• 締切済み

告白のきめ台詞

みなさん女の子に告白するときはどんなふうに告白しているのですか。こんな風にいわれて告白されたら食らってくるって言うのがあったら教えてください。

みんなの回答

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.10

おお~おめでとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.9

おめでとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.8

私が、これは熱いなーと思った告白は中学生の頃、 放課後人気の少ない廊下に呼び出されて(このシチュエーションがすでにベタ) 「好きです、付き合ってください!」って言われた時です。 話はそれで終わりじゃなくて、その頃告白なんてあまりされなかった私は 自信なさげに「相手間違えてませんか?」なんて聞いてしまったのですが、 その人は「間違いありません、あなたです」って言ってくれたのです。 ぐっと来たなあ…懐かしい。 やっぱり直球勝負が一番なんじゃないでしょうか。

ttt111
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。直球勝負で見事いとめてきました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

ttt111さんこんばんは。 私の場合は、最初のデートの帰り道で、付き合っている人はいるのかと聞いたら、いないと言ったのですかさず「真面目なお付き合いがしたい!」といいました。彼女は驚いて、どーしょうかなー?という感じで したが、最後に別れる前に次のデートの約束が出来たので「付き合ってもらえると思ってもいいんだね!」と念押ししたら、うなづいてくれました。  この時は、私は40代後半、彼女は20代後半と歳の差は18歳。かなり歳が離れていましたが、それ以降しばらくは素敵な恋が出来ました。今となってはいい思い出で、私は既に次の新たな恋に進んでいます。  ストレートに「付き合って下さい」でいいのだと思います。好きとかはだんだんとお互いの自然と気持ちが通じ合い高まって行くもので、最初から言わなくてもいいと思います。人それぞれだということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roko72
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

みなさんも書いていますが ストレートに気持ちを伝えるのが一番良いと 思います。  あと、以前、友達と同じような話をしたときに 出た結論(?)なのですが  「好きです」と言われるよりも 「○○さんの事が好きです」とかいうふうに 相手の名前を言う事って けっこう効果あると思うのです。  心理学的にも、相手に親近感を抱かせるためには 相手の名前を会話に入れながら話すと 効果があると聞きました。  「どう思う?」ではなくで 「○○さんはどう思う?」という感じです。  いかがでしょうか?確かに相手に自分の名前を 言ってもらえると、相手が自分に話をしている! という認識度が高くなると思いますし 親近感も抱くと思います。  ぜひ、告白なさるならば 「○○さんが好きです」という感じで 相手の名前を言う事を私はお勧めします! 勇気を出して告白してください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

他にもおっしゃってますが 「好きです!!!!付き合ってください!!!」 この直球の一球勝負が一番です。 私もこの直球を彼に投げ込まれ今では一児の父と一児の母をしています(笑) あの時変化球を投げられていたら、私はバッターボックスを一人で去っていたでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.4

初めまして。女性です。 普通に友達だと思っていた年下の男の人がいました。 二人で遊びに行った帰り、駅の改札の所で立ち話をしていたら、 急に彼が緊張したような顔をして一歩こちらに近寄り、 「僕、yamiyuさんの事が好きだから付き合って下さい」 と、まっすぐに目を見てはっきりと云いました。 あまりに突然でびっくりしてしまったのですが(私が鈍いせいかも、、、)、 その彼の真摯さに心を打たれて、今でも付き合っています。 変に言葉を飾るより、シンプルで誠実な言葉ほど、 まっすぐに心を射抜くのではないでしょうか。 参考にして貰えたら幸いです(^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

態度や行動で120%「好き」を印象付けて、 半テンポ遅らせての告白なら、 言葉でどうのこうのはないでしょう。 普通に「付き合いましょう」でいいでしょうね。 ドキドキさせる時間を与えることと、 唐突感をなくさせる効果があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

普通に「俺とつきあおうよ」ですね。 「つきあって下さい」はあまり好きじゃないかな。 言ったことはないけれど一度でいいから言ってみたい口説き文句は「店持たしてやるから・・・」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.1

女性側の意見です。 そりゃ、ストレートに 「好きです。付き合ってください」だと思います! はっきり口に出して言いたいけど、もじもじしてる姿って、 それだけでも待ってる方はドキドキってしちゃいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の台詞について

    こんにちは、高2の男子です。 僕には今好きな人がいます。それでその子に告白しようと思っています。 明日その子と他数人と映画に行く予定です。そしてその帰りに告白しようと考えているのですが… どうゆう風に告白すればいいかわからず困っています。僕自身初めての告白で… 好きです、付き合ってください。じゃ固すぎる気がして… かといって他も考え付かなくて… どなたか、何かいい告白の台詞がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白の台詞

    近々ある女性に告白を考えております。 20前半の男です。 僕は今まで告白をした経験がなく、どのように思いを伝えたらいいのかわかりません。 そこで恋愛の先輩であるみなさんにお聞きしたいです! どのような告白をした、又はされたのか 体験談とかよかったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白してから・・・

    先日仲のいい女の子とのデート後に告白して、二十歳になってから 人生初の彼女ができました。 告白はもちろんのこと当然彼女との付き合いも 初めてなので、どんな風に付き合って良いかわかりません(汗) そこで質問なのですがみなさんは彼女ができたら どんな付き合い方をされてますか? デートはもちろんですが、普段の連絡の取り方とかも 教えてください。お願いします!

  • 告白の台詞。

    女性の皆さんがこんなこと言われたらときめいちゃう! っていう告白台詞を教えてください!! あと逆にこんなコト言われたら冷めちゃうっていう台詞もお願いします! 男性の方もこんな台詞評判よかった!っていうのをお願いします。 出来れば年齢も教えていただけると参考になります。。。

  • 告白するべきか・・・・

    僕は中二です・・部活に好きな女の子がいて、告白しょうと思ってるんですが、相手が僕の事変なふうに思っていて、なんだか怖いです。どううすればいいでしょうか

  • 女の子からどんな告白がされたい?

    男性の方に質問です。 女の子から告白される時、どこで、どんなふうに告白されたいですか?(なんて言われたい?)

  • 告白の台詞・・・難しい

    中学3年の男子です。 もうすぐ卒業式なので片思いの女子生徒に告白しようと思っているのですが、 告白は初経験なので、なんて言えばいいのかわかりません。 例えばこんな感じ・・・「○○が好きなんだ。良かったら付き合わない・・・?」 って言った後に、「返事はいつでもいいから・・・」って言えば期限を迫られず、ゆっくり 考えられるのでは?と考えています。(ちなみに女子生徒は好かれてる事を知っています。)

  • 告白

    好きな女の子に告白をするとしたらどうゆう告白の仕方が良いと思いますか? 皆さんの意見を教えて欲しいですm(_ _)m

  • 告白したいけど、こわいです...

    学生の時から、そうなんですが 告白出来ません 友達から、彼女居そうと言われますが、告白出来ない私は、彼女がなかなか出来ません が、相手に好きと言う雰囲気は出てるようで、相手の女の子に悟られて、女の子が優しく近づいて来てくれる事は、結構ありました。 話せば、仲良くもなれました が、告白は出来ません。 フラれれば、この子とも、もう話せなくなると思うと、こわいです 今も1人の女の子を好きになってますが、なかなか一線越えれません。相手は、もう待ちくたびれて、少し冷たくなってきてるように感じます... もう、29歳です... いい加減にしないと、結婚できません>_< 皆さんの意見を聞かせてください...

  • 告白

    中二の男です。 率直ですが好きな女の子が出来ました。 しかし、その子とはクラスが違えば部活も帰り道も違います。 しかも、ぼくの部活は、部員4人の廃部寸前の部活で学校内でも馬鹿にされてます。 そこで質問なのですが、こんな状況で告白して大丈夫でしょうか? また、どんな風に告白すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンにドライバーとソフトをダウンロードしようとしたが、書庫の解凍に失敗しました。
  • 何度ダウンロードし直しても同じ表示が出てしまいます。
  • お使いの環境はWindows 10で無線LANに接続されています。
回答を見る