• 締切済み

告白のきめ台詞

みなさん女の子に告白するときはどんなふうに告白しているのですか。こんな風にいわれて告白されたら食らってくるって言うのがあったら教えてください。

みんなの回答

• tierra
回答No.10

おお~おめでとう!

• PEPSI
回答No.9

おめでとう。

• tierra
回答No.8

私が、これは熱いなーと思った告白は中学生の頃、 放課後人気の少ない廊下に呼び出されて(このシチュエーションがすでにベタ) 「好きです、付き合ってください!」って言われた時です。 話はそれで終わりじゃなくて、その頃告白なんてあまりされなかった私は 自信なさげに「相手間違えてませんか?」なんて聞いてしまったのですが、 その人は「間違いありません、あなたです」って言ってくれたのです。 ぐっと来たなあ…懐かしい。 やっぱり直球勝負が一番なんじゃないでしょうか。

ttt111
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。直球勝負で見事いとめてきました!!

• yu-taro
回答No.7

ttt111さんこんばんは。 私の場合は、最初のデートの帰り道で、付き合っている人はいるのかと聞いたら、いないと言ったのですかさず「真面目なお付き合いがしたい!」といいました。彼女は驚いて、どーしょうかなー?という感じで したが、最後に別れる前に次のデートの約束が出来たので「付き合ってもらえると思ってもいいんだね!」と念押ししたら、うなづいてくれました。  この時は、私は40代後半、彼女は20代後半と歳の差は18歳。かなり歳が離れていましたが、それ以降しばらくは素敵な恋が出来ました。今となってはいい思い出で、私は既に次の新たな恋に進んでいます。  ストレートに「付き合って下さい」でいいのだと思います。好きとかはだんだんとお互いの自然と気持ちが通じ合い高まって行くもので、最初から言わなくてもいいと思います。人それぞれだということです。

• roko72
回答No.6

みなさんも書いていますが ストレートに気持ちを伝えるのが一番良いと 思います。  あと、以前、友達と同じような話をしたときに 出た結論(?)なのですが  「好きです」と言われるよりも 「○○さんの事が好きです」とかいうふうに 相手の名前を言う事って けっこう効果あると思うのです。  心理学的にも、相手に親近感を抱かせるためには 相手の名前を会話に入れながら話すと 効果があると聞きました。  「どう思う?」ではなくで 「○○さんはどう思う?」という感じです。  いかがでしょうか?確かに相手に自分の名前を 言ってもらえると、相手が自分に話をしている! という認識度が高くなると思いますし 親近感も抱くと思います。  ぜひ、告白なさるならば 「○○さんが好きです」という感じで 相手の名前を言う事を私はお勧めします! 勇気を出して告白してください♪

回答No.5

他にもおっしゃってますが 「好きです!!!!付き合ってください!!!」 この直球の一球勝負が一番です。 私もこの直球を彼に投げ込まれ今では一児の父と一児の母をしています(笑) あの時変化球を投げられていたら、私はバッターボックスを一人で去っていたでしょうね。

• yamiyu
回答No.4

初めまして。女性です。 普通に友達だと思っていた年下の男の人がいました。 二人で遊びに行った帰り、駅の改札の所で立ち話をしていたら、 急に彼が緊張したような顔をして一歩こちらに近寄り、 「僕、yamiyuさんの事が好きだから付き合って下さい」 と、まっすぐに目を見てはっきりと云いました。 あまりに突然でびっくりしてしまったのですが(私が鈍いせいかも、、、)、 その彼の真摯さに心を打たれて、今でも付き合っています。 変に言葉を飾るより、シンプルで誠実な言葉ほど、 まっすぐに心を射抜くのではないでしょうか。 参考にして貰えたら幸いです(^-^

• kaban_san
回答No.3

態度や行動で120%「好き」を印象付けて、 半テンポ遅らせての告白なら、 言葉でどうのこうのはないでしょう。 普通に「付き合いましょう」でいいでしょうね。 ドキドキさせる時間を与えることと、 唐突感をなくさせる効果があります。

• PEPSI
回答No.2

普通に「俺とつきあおうよ」ですね。 「つきあって下さい」はあまり好きじゃないかな。 言ったことはないけれど一度でいいから言ってみたい口説き文句は「店持たしてやるから・・・」

• anything
回答No.1

女性側の意見です。 そりゃ、ストレートに 「好きです。付き合ってください」だと思います! はっきり口に出して言いたいけど、もじもじしてる姿って、 それだけでも待ってる方はドキドキってしちゃいます!