• ベストアンサー

電話線なしで接続したい

家にPCが2台あります。うち、1台が私のPCです。 現在、ルーターを使って光回線でインターネットサービスを 利用しているのですが、訳あって私のPCだけ自宅で契約している 光回線から離れて別の方法でインターネットを利用しようかと考えています。 でも、私自信ネット自体に詳しくないのでどういう方法があるのか 判らなくて困っております。 実用的な接続方法で、どういう方法があるでしょうか? また、料金はおおよそどの位かかってくるのでしょうか。 ちなみにPCはデスクトップで、3Dのネットゲームが快適に動く位の スペックです。 詳しい方、是非ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazalko
回答No.1

光回線、ADSL以外だと・・・ 1.CATV  地元のケーブルテレビ会社がプロバイダをやっていることがよくあります。  電話線は不要ですが、代わりの回線を家に引き込む工事が必要となります。  また、専用ルーターも必要になってきます。  価格、速度は会社やプランによってバラバラです。  安いものだと下り3,4Mbps程度で3000円前後かと思われます。  ちなみに回線速度は30~50Mbpsなど高速回線もあります 2.携帯電話会社などの無線接続サービス  ドコモやWILLCOMでサービスを行っています。  こちらは外出先でノートPCをインターネットに繋ぎたい場合向けです。  もちろん、自宅でも可能ですが回線速度はおちますし、  場所によって通信速度が変わります。最悪の場合繋がらない場合も・・  具体的な回線速度や料金は各ホームページを参照して下さい  「AIR-EDGE」や「mopera U」で検索すればすぐにホームページが見つかります

micomi63
質問者

お礼

ありがとうございます。 速度は50Mb位は欲しいと思っていますので 情報を元に色々と検討してみます!

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2
micomi63
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL先の情報を参考に、考えてみようとおもいます!