彼氏の都合を考えてくれないところが困る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が都合を考えないことに困っている。
  • 彼氏の予定変更により困った経験をした。
  • 彼氏にこちらの都合を伝える上手な方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が人の都合を考えてくれないところがあり、困っています。

彼氏が人の都合を考えてくれないところがあり、困っています。 例えば、先日は彼の家族と一緒に 彼の地元(田舎)に出かけることになっていたのですが、出かける前日に電話で「明日行く○○の件だけど…」と別の離れた都会の駅の話をはじめました。 理由があって行き先が変わったようなのですが、私は彼の地元に行くつもりでいたし、病み上がりであまり人ゴミには行きたくなかったので 少し困ってしまいました。 とりあえずその時は何も言わず「お互いお昼を食べてから午後に落ち合って、○○(都会)に出かける」ということで時間の待ち合わせをして電話を切りました。 ところが次の日の11時ごろに電話がかかってきて「もうこっちは家を出ようと思うんだけど…」と言われました。私は午後に会うつもりでのんびり家事をやったりしていたため、出かける準備はまったく出来ていません。 その旨を伝えたのですが、「じゃあ先に行って待ってるから、後から来たら?」と言われ、急いで準備をして12時ごろには目的地に着いたのですが、なんだか私が時間に遅れているような感じになってしまいました。 なんでこんなことになっているのかよく分からないのですが、彼が平気で予定を変えて、まったく悪びれてないところが気になります。 こちらが怒って指摘したりするとケンカになってしまいそうなのですが、何か上手に「こちらの都合を考えてくれなくて困っている」と思っていることを伝える言い方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

すぐに呼び出されたならまさしく着のみ着のまま普段着で、化粧もせずに、お金も持たずにいきましょう。そうすればあわててきたとわかるのと違いますか。 急がせるたびのそうすればいくらなんでもわかるでしょう、「何でそうなのか」と聴いてくるに違いありません。その時言いましょう「あなたにあわせればこうなる、もう少しゆとりを考えて」と それまで毎回財布を忘れて彼におごってもらいましょう。一石二鳥です!

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

人には誰にでも欠点があります。恋人同士ならその欠点に就いて話し合いができる間柄であっていいと思います。 「話し合いも出来ない」「その欠点も許せない」としたら、別れることも視野にいれるべきでしょう。

関連するQ&A

  • 寝てた←この言葉って超都合のよい言葉ですよね?

    ヒトと待ち合わせなり、なにかしらの約束事してて向こうがこれなかった、時間過ぎてたとしても「寝ちゃってた」と言われたらなんにもいえまへん。 怒る気力もわかないし、自然の摂理だしなぁとは思いつつガッカリ。 二度寝してた←これも都合いいですよね。 飯食わずに彼女と待ち合わせしてたら6時間してから爆睡してた。今日は無理そう…と電話きていま泣きそう。 皆さんは誰かとの待ち合わせに向こうが「寝てた」が理由で来なかったら許しますか?

  • バイトの折り返し連絡がこない 都合があわない

    一人暮らしをしながら専門学校に通っています。 先週の月曜に希望のローソンに連絡し、水曜日の21:30に面接することになったのですが(担当者からは20:00でいかかですかと言われたのですが、こちらから21:30にさせていただきました)、当日、学校の都合で予定の時間に間に合わなくなったので、17:00頃、22:00に変更したいとお電話しました。 その時は従業員のかたが出て、22:00は事務所が混むので無理、また改めて連絡すると言われたきり、音沙汰なしです。 こちらからお電話したいのですが、今週からは学院際の準備期間で、どの曜日も20:00にお伺いできそうにありません。 担当者は夜しかいないと電話でお聞きしたので、恐らく午前中は無理です。 となると、こちらからは相手の都合のいい時間に面接を申し込むことができない、それなのにこちらからまたお電話してもいいのでしょうか・・・ 準備期間が終われば火水以外は20:00にも間に合うのですが、待っていても折り返しの電話は来ない気がするので、こういうときは早めにお電話した方がいいですよね? まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 彼氏に軽く見られてるのでしょうか?

    付き合って2年半になる彼氏のことです。 最近、彼氏に軽く見られてる?と思うことがあります。 第三者のご意見をお聞きしたいです。 休日は予定がある時以外、基本的に一緒に過ごしています。 以前は、休日前になると、待ち合わせの時間や場所を彼から言ってくれていました。 しかし、最近は前日になっても連絡なし。 待ち合わせの時間も場所も分からず、電話しても出ない。 翌日、彼氏の家に私が行く・・・という感じです。 彼も仕事が忙しくなってきているのですが、某SNSにはログインしているので、メール打つ時間くらいあるでしょ・・・と思ってしまいます。 特に浮気の心配はありませんし、一緒にいると楽しい時間を過ごしているので不満はありませんが、 付き合って2年半も経つとこんな感じになるのでしょうか? それとも軽く見られているのでしょうか? アドバイスください。

  • 会社都合退社について

    会社都合退社について 私は今、会社を辞めようと思っています。 以下の状態で会社都合退社はできるでしょうか? 理由は以下の点です。 1.当番勤務  この当番勤務というのは、平日休日の限らず、午後6時から翌日午前8時30分までの勤務です。  私の会社はIT機器保守会社で24時間呼び出しがあります。  この当番勤務ですが、実際の勤務は、前日の午前8時30分から午後5時15分までの通常勤務を終えて  午後6時から当番の勤務になります。電話がかかってきたら現場に向かうといった感じです。  今日は午後8時くらいから翌朝の午前7時まで働きましたが、その日(翌日の午前7時と同日〕出社を強 制されました。  また当番時間帯は、電話が鳴ってから現地に向かって出動するのですが、現地について作業した分しか 賃金がつきません。  まとめると、24時間の勤務をしているのに、仮眠時間などの設定はなし。翌日も睡眠を取る暇もなく出 社。 賃金は、電話対応した後からはつかないのか?。といったところです。 2勤務時間  仕事上出社時間や作業開始時間は変わってきます。  8時30分始業なのですが、8時45分作業開始ということもあります。  しかしうちの会社では、30分単位でしか○特が使えないため。8時45分からの作業でも9時からの賃金し か出ません。  また、残業時間が多いと何かしら理由をつけて、実際働いたのに削らないと会社で上司からいろいろ言 われます。  さらに勤務管理表の時間も、切りのいい時間だと「労働基準監督所に突っ込みを受けるかもしれないか ら、時間をあいまいにしろ」といわれます。 例 9時出社 9時出社 9時出社 だと怪しまれるので  8時54分出社 9時出社 8時59分出社  といった感じです。  まとめると、8時45分から仕事していても9時からの仕事開始は問題ないのか?また、労働基準監督署の 関連から時間をいじるのは問題ないのかです。  付け足すと毎月の残業時間は50~80ぐらいです。それでも残業時間は削ってます。 長々となりすいません。 よろしくお願いします。  

  • 私は都合のいい女予備軍?

    私と彼は付き合って2年半になります。 彼から告白され付き合ったのですが、一昨日私が試験に落ちてしまい 自暴自棄の状態で彼と性行為をしようとしました。 いけないことだとわかりながらも、ゴムを付けていない状態でいれようとしたところ、彼が止めてくれたのですが、相手も巻き込むし自分も大事にできないようになってしまったことが情けなく、泣いてしまいました。その時彼は、背を向けてため息をついていました。 帰り道別れ話を切り出したところ、重いと言われて逆にフラれる形になったのですが、私がどうしても割り切れず 仲直りがしたい と引き返して言ったときはすごく悲しそうにしていて、泣いていました 彼が帰ろうと車に乗ったので、帰らないで、というと「執着するな」「帰れってば!」「もう22時やん」「そこまでこられたらこわいわ!」と、当てられはされなかったものの、服を投げられたりしました。 結局、「そこまで想ってくれているなら俺も変わっていくから」と 仲直りしようということになり、ひどいことを言ってごめん と謝られました。 次の日もちゃんと仲直りしよう と言われ会ったのですが、前日言われたことが頭の中をグルグル回って 話せませんでした。 なので彼が積極的に話しかけてくれていたのですが… そのあと、元々ピルをもらいにいくつもりだったという話になり、ならしよう ということになりホテルに行きました。 前までは「絶対ダメ。○○(私)のために我慢するから」と言ってくれたり 叱ってくれたりしていました。 自分で止めればよかったのですが…。 「好き」「可愛い」といわれることも減り、 最近待ち合わせなどは彼の都合のいい時間を1時間前に言われたり… イベントごとに手紙もくれるのですが、明らかに内容が淡泊になっていて 変化がありすぎて 「私は都合のいい女になっているんじゃないか」と思ってしまいます。 あんなにひどいことを言われたのも初めてで… しかし毎日連絡をくれ、 困った時はすぐ駆け付けてくれたり 試験後は迎えに来てくれたりします 今まで散々わがままを言ってきた私が悪いのですが このままいくと私は都合のいい女になるのでしょうか? どうすればそういう女にならずに済むでしょうか… まとまらず 長い文章になってしまいすいません

  • 遅刻魔の彼氏について。

    はじめまして。22歳の女子です。一応社会人です。 つき合って2年になる彼氏(学生・同い年)がいます。 優しくて誠実で私には過ぎた人なのですが、たどうしてもひとつ許せないことが。 彼が待ち合わせの時間通りに来てくれないんです。 10分20分の遅刻は当たり前、 というか遅刻しないで来るほうが珍しい。 朝は本当に弱いらしいので待ち合わせの1~2時間前に モーニングコールまでしているのに全然起きない。 電話に出ても二度寝して遅刻することもしばしば。 ちなみに初デートも遅刻してきました。 1番ひどかったのは13時に待ち合わせしたのに19時に来たこと。 電話かけすぎて電池切れしちゃったのか全然通じなくて、 しょうがないから私は美容室に行って時間を潰してました…。 昨日も13時に待ち合わせをしていたので11時にモーニングコールしたんですが、 案の定何回かけても出やしない。 (ちなみに彼はその前日飲み会だったそうですが、早めに帰ると言ってくれてました) 13時にやっと繋がって結局15時から遊ぶことに。 イライラしていても仕方ないので私は満喫に行ってました。 そして15時。やはりというか待ち合わせ場所にいない、電話には出ない。 15時半頃やっと繋がって、二度寝していたらしく16時にして欲しいと言われました。 もちろん謝ってはくれます。 ただ、プライドが高い人なので「ごめん!もう絶対しません!!」 なんて絶対言ってくれません。 かっこよく「ごめんね。」だけです。 私が文句言ってもだんまりか、「俺が全部悪いよ」と言って 話を終わらせようとします。 昨日はさすがに我慢できなくて思わず殴ってしまいました。しかも駅で。 その後は話し合って一応仲直りっぽい感じになったのですが…。 ちなみに、彼が私のことを大して好きじゃないとかではないんです。 ただ、こいつなら許してくれる、と甘えているのだと思います。 男の人は、いくら自分が悪くてもいつまでもブツブツ文句言われるのは好きじゃないんですよね。 でも全然気が済みません。 今日もこのあと彼から電話がくると思いますが、また昨日の話を蒸し返してしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 やはりしつこく言うのは良くないでしょうか。 でも気が済まないんです。どうしたらいいんでしょうか。 初回から長文失礼致しました。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい!

  • 都合のいい彼氏

    高校生男です。 付き合って1年ほどの彼女がいます。 彼女には中学の頃から仲がいい男子がいて、その人とライブに行ったり、寝落ち電話など、色々しているそうです。 今日文化祭があって、夜に宴があって、一緒に観に行こうと誘ったのですが、その人と見に行くと言うことで断られました。理由はライブに行く仲だから、一緒にはしゃげるのがいいのだそうです。僕もその方が楽しめるならいいと思い同じように許しましたが、正直どう思うか話す流れになって、本当は嫌だと伝えました。 彼女も多少は気にしていたらしく、何度も謝ってきました。電話の後も、LINEで本当にごめんね、ありがとうと言った内容のことを言ってくれました。しかし文化祭の日に僕が彼女に持ってきてと頼まれていたものを忘れてしまい、謝りに行った時に、これで昨日のことはチャラでと言われました。 さらに、1週間前に僕が文化祭お互い友達と回りたいと思うし、少しだけ回ろうと誘ったのですが、先客がいるからと言って断られました。 ライブの件に関しては2人が共通の趣味を持っていると言うことで気にならず許してきました。寝落ち電話に関しては夏休み中ほぼ毎日していたと言うこともあって、正直嫌なのですが、仲がいいのはいいことだし、何より大切な友達なんだから、仲良くしてほしいと思って許してきました。文化祭の回りの件に関しては、自分が誘うのが遅く、先客がいると言うことでそれは仕方ないことです。 しかし、チャラの件があって、正直これには呆れてしまい、こんな軽く思われていたんだと悲しくなってしまいました。俺の優先順位はこんなに低いのか、俺って彼女からしたら都合のいい彼氏なのかと、悲しくなってしまいました。 正直文化祭回るのを友達と決める時も、なんで別で俺を誘ってくれなかったのだろうと思ってしまいました。わがままですよね笑 彼女は自分といる時より友達とか男の友達といた方が楽しそうに見え、疲れてきました。 こう言うことがあって、もう都合のいい彼氏としか思われていないのかと思ってしまいました。 僕が彼女に思うことを正直に言わなさすぎて、 こうなってしまったのもあると思います。要するに僕は弱いのです。心が。彼女は優しくて明るい人で、彼女のそういうところに押されてすぐに言うのを妥協してしまいます。 僕が今感じていることは、間違ったことなのでしょうか。 正直に話そうとは思うのですが、どのように伝えればいいのか分かりません。 何か意見やアドバイスがあれば、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とのデートについて質問です

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏がいるのですが、相手とのデートに対する考え方が食い違っており、相手から飽きられているような気がして不安です。 お互い初めての彼氏、彼女で、私も彼氏も恋愛経験はほとんどないです。 私は彼氏と出かけるのが毎回楽しみなので、デートする日が決まったら2、3日前までにはどこに行くか決めたり待ち合わせ時間を決めたいのですが、彼氏は私から言わないと前日になっても待ち合わせ時間を決めようとしませんし、いざ当日会ってもごはんを食べるお店や行き先も行き当たりばったりなことが多いです。 前に一度だけデート楽しみじゃないの?と聞いてみたら、そんなことない、楽しみにしてると答えてくれましたが、待ち合わせ時間のことを言い出すのは毎回私からなのでその言葉を信じていいのかモヤモヤします。向こうから告白されて付き合い始めたのですが、2、3ヶ月経って付き合いに慣れてきたころからずっとこんな感じです。 性格はどちらかというと彼氏はのんびりおっとりしていて、私は彼からはしっかりしてると言われます。自分ではそれほどしっかりしていると思ったことがないのですが... ちなみにデートは週1ぐらいのペースです。

  • 彼氏の都合のいい女??

    はじめて質問させていただきます22歳大学4年の女です。 乱文長文失礼します。 付き合って3年の彼氏(社会人26歳)とは地元で付き合い、現在彼が地方に転勤して遠距離半年経ちます。 最近忙しいときはぱったりと連絡がなくなりました。 時間に余裕がでると電話をくれますが、忙しい忙しいとばかりで自分の話ばかりをし、私の話はほとんど聞いてくれません。 自分の話をし終わると眠いから寝させて、会社に電話しないとダメだから切るねと電話を切られてしまいます。 彼の仕事が夜勤と日勤の交互というのもあって、起こしても嫌だし仕事中だってもだめだと思って、私からの連絡はLINEで様子を見てから電話をかけたりしています。 また、私がアルバイトでたまたま連休があったので来週会いにいっていいか聞くと、俺来月帰るからと言われ、じゃあもうちょっと会いたいのを我慢しようと自分の中で気持ちを入れ替えた数日後にいつ来てくれるの?と言ってきたりします。。 転勤して、知り合いが会社の人しかいない知らない土地で頑張っているのはすごく尊敬しています。 まだ私は学生で時間にも余裕があり、社会人の本当の忙しさや一人暮らしの大変さもわかっていないと思います。 でもやっぱり何か都合良く扱われているような気がして辛いです。 彼とは結婚も考えて付き合っていますが、今どうにかしないといつか爆発してしまいそうです。。 私の心が狭いのでしょうかT_T? 同じように思ったことがある方などできればきつい一言は避けてアドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏(22)とのことで悩んでます

    彼氏(22)とのことで悩んでます デートの約束の前日になっても 待ち合わせ時間と場所について 話しあおうとすることがなく。 それについて喧嘩する事がパターン化してます。 というか明日デートなんですが 二回着信があったのみで 私も時間おいて二回かけ返したのに出ず メールでどうしたのと訊いても音沙汰なし。 で、もうこんな時間です。(22時) いつも、「ついつい連絡後回しにして しまって、こんなことになってしまうけど これからは気を付ける」と、彼氏が言うけど 結局言うだけでまた繰り返すって感じになってます。 いつも 「会いたい」と言うのは向こうの方なのに、 結局都合をつけようと私が苦労しています。 付き合いももうすぐ二年、 「こいつは、『言うだけ男』なんじゃないのか?」 と思い始めました。 以前にも「GWには温泉行きたいね」とか「クリスマスにはサプライズしたいな」 とか言っておいてやはり言うだけでした。(本人曰く、忘れてたらしいです) この言うだけ男、どうしたらいいでしょう。

専門家に質問してみよう