• ベストアンサー

車も持っていない状態から、全日本ラリーに参加するための物をそろえて、

車も持っていない状態から、全日本ラリーに参加するための物をそろえて、 一年間参戦したら、全部でどれくらいかかりますか? (車、パーツ、交通費、ガソリン、その他費用) 物ごとに、いくらか教えてくださるとうれしいです。 できれば、車種名も 免許、ライセンス、コ・ドラはもうあるものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon3312
回答No.1

そう言うものは参加する程度により、大きく変わります 全日本クラスだとすると、完走目的に参加するだけでも1年で1千万は必要だと思います 勝ちに行くなら1億ぐらい必要かも・・・(笑) 自分は昔、準国内クラスで年に3~4戦ほど参加してましたが、1回につき7万~10万ぐらいに抑えていました 中継地点のサービスなどは、チームのメンバーにボランティアで頼みましたが、それでもそのぐらいは必要でしたね それこそ金をつぎ込めばキリがありません それと、ビギナーがいきなり全日本に出場などは出来ませんよ 物事には順序と言うものがあります 先ずはチームに入り、クルマを用意してコ・ドライバーも頼み練習して地方戦から始めましょう ホントにやる気があるのならチームに入り、そこのメンバーに聞くのが一番でしょう