• ベストアンサー
  • 困ってます

2011年名鉄ポケモンスタンプラリーについて

  • 質問No.6619871
  • 閲覧数1474
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (26/78)

2011年 名鉄ポケモンスタンプラリーについて教えてください!

毎年興味がありましたが名鉄電車を全く利用したことがなく分からないことだらけで1度も参加したことがないのですが、今年は子供の為に参加してみようと思いホームページを見てみたのですがよく分からなかったのでこちらで質問させてください!

1.1日乗車券を人数分購入する以外に必要な運賃や入場料などはありますか?
2.朝早くからスタートしてスタンプを押す以外は電車で移動したら、1日で全部のスタンプを制覇することは可能でしょうか?
3.車で移動して入場券などを購入して回る方が安くつく?簡単に回れる?
4.当方名古屋駅か鳴海駅からのスタートを予定していますが、効率よく回るプランは?

たくさん質問してすみません。

是非是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

1,3…名古屋~オアシス21までは徒歩で約30分前後なので地下鉄の運賃が惜しいなら歩くのもいい     かもしれません。ついでに、蛇足かもしれませんが乗車券などをいちいち、購入するより、
「まる乗り1DAYフリーきっぷ」を利用するのが便利だと思います。このきっぷは名鉄全線が
1日乗り放題になるだけでなく、10時~16時には特別車(空席がある場合のみ)も利用できるので
とてもお得です。(知ってたらすみません…)。また、車で移動する場合はオアシス21など都会方面にも行かなければならないのでなかなか駐車場の確保も難しくなってくると思います。
2…豊田市、栄町以外すべてミュースカイ以下の列車が停車するので本数も多く、余裕で回れると思います。しかし中部国際空港駅のスタンプは3月19・20・21・26・27日の5日間限定なので
28日以降に回るとしたら7つ全て集めるのは無理ですね。
4…仮に名古屋から行くとすると名古屋⇒金山⇒東岡崎⇒(知立)→豊田市→知立⇒一宮⇒岐阜
➔犬山⇒名古屋そして栄の順に行くと効率がいいと思います。
(⇒は快速特急・特急{ミュースカイ}、➔急行、→普通が最速達種別)
長文&分かりにくい文章ですみません! お役にたてれば幸いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (180/1748)

今回のスタンプ駅なら一日で回れるでしょう。
ポケモンセンターは栄のオアシス21にありますから、名鉄だけではいけません。地下鉄かバス料金が必要です。

車で回れば入場券*駅分とセントレアラインの往復、駐車場代ですが、車は趣旨が違うような。

朝早くといってもスタンプの設置は9:00から19:00です。

効率よく回るプランは自分で時刻表をみながら考えるのも、このラリーの楽しみです。
お礼コメント
ryosawa

お礼率 33% (26/78)

ありがとうございます!
地下鉄や市バスは馴染みがあるのですが、名鉄電車は利用したことがなくいまいち自信がないのですが、時刻表を確認して検討してみます!
投稿日時:2011/03/27 21:50