ヒトの性交はどう見ても動物的!?セクシーなるハッシュタグもご用意しました!

このQ&Aのポイント
  • ヒトの性交は、動物的な姿をしていることについて考えてみましょう。万物の霊長と言われるヒトですが、交尾しているときの姿は非常に原始的だと感じられます。イヌやネコと変わらない様子が、なんとも滑稽な感じがします。女性がアンアンと言っている姿、そして男性も同様です。このように思ってしまうと、恋人との性行為に対する気持ちが変わってしまうこともあるのです。
  • 友人からは「心から愛する人の口にそれを入れるのか?」と言われたことがあります。初めは気に留めなかったものの、考えてみるとその言葉には一理あるのかもしれません。実際に、天才と呼ばれる人の中には性欲が低い人が多いと言われています。彼らは精力が頭脳に向かうため、性欲を抑えることができるのかもしれません。ダ・ヴィンチも「肉欲を制御しない者は動物の仲間になるが良い」と言っていたそうです。
  • 受精以後の発生の過程は神秘的ですが、受精までの行為が醜いと感じる人もいます。以前は当たり前にしていたことが突然奇妙に思えることはありますよね。私のように感じている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性交

ヒトがセックスしている姿を見ると、「動物だなあ」と思いませんか? ヒトは万物の霊長とか言ってますが、交尾しているときの姿は非常に原始的であり、イヌネコと変わらない。 性交中アンアン言ってる女性の姿ってマジマジと見るとなんだか滑稽です。 むろん、男の方も。 そう思ってからというもの、恋人とすらセックスする気が起きません。 そういえば、友人に言われたことがあります。 「お前、心から愛する人の口にあれを入れるのか?その神経が分からない」 その時は、「何を、勝手に言ってろ」なんて思ってましたが、今思うと確かにそうだな、と思います。 天才と呼ばれる人の多くは、精力が頭脳に向かうので性欲は低い人が多いと本で読んだことがあります。 ダ・ヴィンチも「肉欲を制御しない者は動物の仲間になるが良い」と言っていますね。 受精以後の発生の過程はとても神秘的なのですが、受精に至るまでの行為が非常に醜いと感じてしまいます。 今まで当たり前にしていたことが突然奇妙に思えてくることってありますよね。 私のように感じている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • second373
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.4

>ヒトは万物の霊長とか言ってますが、交尾しているときの姿は非常に原始的であり、イヌネコと変わらない。 あなたの考察の通り、人間は他の動物と変わらないし、また、区別し上位に位置する必要もありません。 そもそも、人間が生物の頂点にあるという考えは、デカルトに始まる近代思想の思い上がりであった。 よって、人間がセックスをする様子を「醜い」と言い表すことはできません。人間と他の動物は同じなので、「見易い」と「醜い」という対立表現に当てはめることはできないのです。 人間として(=動物として)、性交をすることに問題はありません。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 すばらしい! エクセレント!! ガンジーの言葉を思い出しました。 「もし人間が動物よりすぐれているというなら、人間は下等な動物の真似をするという過ちを犯していることになります」

その他の回答 (5)

noname#130062
noname#130062
回答No.6

??? 生殖行為は多くの生き物にとって無防備になる時なので殆どは短時間で人間のように行為の最中に危害を加えられる危険を考慮しないで快楽に浸れるケースは稀ですよ。

fararisbul
質問者

補足

なにを言っているのですかあなたは! これは、ヒトの性行為を見て醜いと感じてしまうことについてのお話です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

『英雄色を好む』もまた歴史がこれを証明しています。 なにか、勘違いして思い上がっていませんか? ヒトは間違いなく動物です。 現在のご質問者さんの年齢は分かりませんが、今さら気づいたのでしょうか。 私達ヒトという種は、自然界で生きていくにはあまりにも脆弱、環境適応力にも恵まれず、鋭い牙も爪も持ちえず、樹上で生きていく能力も持ちえず、雑食性の種の中で同じ体躯の他の種と争えば、ほぼ負けます。 自然界では既に絶滅危惧種となったが故に大脳の進化という極めて不自然で複雑な形で辛うじて生き残った、 ヒトなんて、動物の中で言えば下位層に位置づけられる種です。 「動物だなぁ」・・・動物ですよ、極めて低レベルの。 性癖に至っては動物以下。 本来の種の存続を目的としない、性行為は知能有るゆえという反論も出るかもしれませんが知能はソコに必要なものとは限りません。 性欲を満たすための同性での行為は知能を持ったヒト以外にも類人猿の一部、イルカなどにも確認されています。 ・・・。 ↑だと類人猿やイルカは高等と言われそうなので気が進まないのを挙げれば死姦をアクシデントではなく習慣的に行うのが確認されている動物はヒトと鯉の鰓に寄生するダニだけです。 ダニには知能は無いでしょう。 劣性の種だからこそ積極的に種の保存のための行為に励まなければならないのに自然の摂理に逆らおうとする小賢しい知能が屁理屈を以ってコレを否定する。 屁理屈が言えるレベルを自分達の種の中では優れていると知能があるが故に認め、それを信じることによってあたかも、自分達が優れた種の中で更に優れていると二重の勘違いをしてしまう。 ご質問者さんの今の心理状況はこうではないでしょうか。 私は種の保存のために知能など必要としない自然の中で自然の一部で生きていけるヒト以外の動物の方が高等な進化を果たしていると思っています。 ヒトも好きになった異性と愛し合うときくらいは、少しは高等な種だった時代に戻り、知能などに縛られず自然に快感を貪ったほうがいいでしょう。 ところで、最初から気になっているのですが「ヒトがセックスしている姿を見る」って、どこで見てるんでしょうか? 覗きは犯罪なので論外、そういう風俗? それなら、そこ(ステージ)で行われているのはセックスではなくショーであり、出演者の表情等は演技ですよ。

fararisbul
質問者

補足

うーん、ヒトを「極めて低レベルの動物」と言うには根拠薄弱も甚だしいし、残念ながらあなたの意見は素人の域を出ません。 劣等かどうかの基準を肉体的性質のみに求めるのは、あなたがマッチョ好きだからですか? 少なくとも、ヒトは生物の中で最高の知能をもっている(はず)のです。 なぜ、すぐに劣等、優等という区別を付けたがるのでしょうか? 何があなたをそうさせてしまうのでしょうか? ガンジーだってヒトを劣等な動物とまでは言っていませんよ。 恣意的な基準をもって優劣をつけようとしているところが卑しいです。 もっと勉強してください。 >ところで、最初から気になっているのですが「ヒトがセックスしている姿を見る」って、どこで見てるんでしょうか? 気になりますか? 知りたいですか? ムフフ、教えてません。 自分で探してください^^

回答No.3

AVの見すぎです。 それに、まだ、大人に成りきっていませんね。 AVは、作られたものです、それを、現実と考えてはなりません。 だから、未成年者にAVを見せては駄目なんです。 AVは、殺人事件の死体役と同じで、死んでもいないのに死んだふりをしているんです。 AVの男女は、あくまでもフィクションであって、現実では無いと考えてください。 あんな風にできないから、AVを見るんですよ。 現実にやっていますけど、現実ではありませんよ。 あんな事、彼女にやったら、逃げられてしまいますよ。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんなことってどんなことですか???? 私の恋人は結構言うこと聞いてくれますよ。

  • poohhiro
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.2

深く考えすぎです おっぱいは決して怖くありません、勇気を出して下さい。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 別におっぱいは怖くありません。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

あなたを批判するのは、所望しないでしょうから、他のこと書きますね。 レオナルド・ダ・ヴィンチは解剖学者であり、肉体の神秘をこよなく愛していました。 彼の人物画の下書きには、骨格、筋肉のデッサンがあり、後世に残る芸術品を残しています。 ヒトが動物であることを認められない事が感情的で動物的な思考であり、 事実を事実として受け入れることができ、それを切り分けて思索できるのが、理性的な思考法です。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か気に障る表現があったなら謝ります。

関連するQ&A

  • セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること

    22歳の大学3年生女子、理系です。 どこでお尋ねしたらいいのかわからないけど、「性の悩み」のカテゴリでお尋ねさせてもらいます。 恥ずかしい話、この年まで異性を意識したことなかったのですが、年末1個下の学年は同じ男の人に告白されました。そのときはあまりそういうことに興味なかったのでおことわりしたけど、それから      交際すること = いずれHする仲になること と意識しだしました。 Hとかセックス、ってあまり身近に実感するものはなく、男女のカップルをみてもそんなこと意識したことなかったけど、それからあの二人はもうHしているんだろうか?とか変なことばかり考えてしまいます。 セックスってどんなものなのかな、と気になるけど当然一人でできるものでもないし、私は同性愛ではないので相手、私の場合男性がいないとできません。 一浪しているのでもう22歳。大学院にも行こうと思っているので社会に出るのは25歳以降かな、と思うとそういう経験できるのはずるずる後になりそうで・・・。 変な話、Hとかセックス、っていうと男女の仲、好き嫌い愛している、とか自分でコントロールできない感情が出てきそうだけど、例えば子供を作るために脊椎動物が行う交尾、というか性交とか割り切ったら、相手はそんなに気にならないのかな、とか思い始めました。 セックスと性交や交尾、どう違うと思いますか? 性交って割り切れるものだと思いますか? 私変かな、と、こんなこと友達に聞けないし、もんもんとしてしまい恥ずかしいけど回答お願いします。

  • 初体験が遅いと人生損 とか 性について

    初体験が遅い&sexが少ない人は人生損してるって思いませんか? 当事者の人は損してる気分になりますか? みんなが楽しんでることを自分だけ楽しめてないみたいな気分になって凹みませんか? sexを経験しないと大人になりきれない感じがします。 「なにをもって大人とするか」理屈はいろいろあると思うんですけど、(自立とか)sexしたことがない→欲求不満‥根源的な欲求を満たせない自分を納得させようとあれこれ理由付ける人は滑稽に感じます。動物でいうと交尾・生殖活動、人間だけ特殊なわけがなく、人間はあれこれ考えることは出来るけど、本能に組み込まれた欲求というか衝動というか、そういうの出来ない人間が一人前なわけがないって思っちゃうんですよね。。まったく理論的じゃなく感覚的に。。。ちょっと頭がいいつもりの人たちは滑稽なこと考えて無理矢理納得させてるみたいなんだけど。 滑稽っていうのは私の個人的な感じ方で、人によっては「それでこそ人間だ」とか思うんでしょう。。 性行為に及ぶか/我慢するか、本能的か/理性的か、←こういう質問ではなく、童貞・処女であるが故に感じる不足感?を誤摩化せる人のほうが人間として優れているのか?という疑問です。。 誤摩化す=昇華 不足感なんて言葉はないですか。。不足感=成人として未完成な自分の未熟さを感じる。性的欲求が満たせない状態。という感じです。

  • セックス経験が無いと、どうなるのか?

     50才より少し前の男です。恥ずかしい話ですが女性と付き合った事がないのでセックス経験がありません・・。まあ、ヘルスとかは若い頃良く行きましたが。歳を取ると、勃起力 精力が衰えていくのはわかるのですが・・動物としての生殖機能は退化するのでしょうか?・・ 筋力は鍛えたりして使わないと衰えていきますよね。それと同様に勃起力とかも衰えていくのでしょうか?  年齢的な精力の衰えというより セックスしないから衰えていく、という事があるのか知りたいです・・今さらありえないが、万一 好きな人が出来たらセックスが出来るか不安なんで、質問してみました。

  • ブランドペットを飼う人は本当に犬猫が好きとは言えな

    動物愛護の考えから、法律で犬猫を飼育する最低限のスペースが検討されているらしいです。そのためブリーダーやペット販売店が大騒ぎになっているというニュースを見ました。 よく考えてみると。本当に犬猫を愛する人なら人伝に貰えばいいことで、店でわざわざ買う人というのは血統書やブランドにこだわる人だけに思えます。そういう人は本当に好きなのではなく、自己満足のために飼育しているだけで流行が去ればさっさと捨てたり保健所に持っていくのではないでしょうか。犬猫は店で販売しないのが自然な姿だと思いますが、どうでしょう。

    • ベストアンサー
  • セックスについて

    性欲が無さすぎて困っています。 セックスしたくないです。 気持ち悪いと思ってしまいます。 以前付き合っていた彼氏にセックスしようと言われ、物凄い嫌気と同時に悪寒と鳥肌。すぐに別れました。 あんな裸体でアンアン言って愛を確かめるんですか?気持ち悪いです。顔や口に射精してきたらチンコをぶったぎってゴミ箱にいれてやればいいのに!あんな臭くて不味い(?)ものを。。男性は自分の精液を飲んでから彼女にやるべきです。臭くて吐いてる女の子もいるのに。(友達談)オナニーとかしてる人を見たら多分嘲り、お盛んですね!と心のなかで悪態をつくと思います。 女はリスクも高く、貞操も守らなければと考えていたらいつの間にかこんな考えになりました。 でも、このままだといつか結婚し、赤ちゃんを作るには交尾をしなければならないので不安です。 オナホ渡して別の部屋で抜いてもらい、それを膣に塗りたくればいいかなとさえ考えています。人工受精とかも? 風俗やセフレも積極的に奨励したいです。 もともと自分にお金かけないので夫にかければいいかなと。。 将来が不安です。どうしてもさめた目、心になってしまうんです。オナニーもまったくしません。 アダルト漫画の見すぎ、AVの見すぎでハアハアしてる男性が居るという事実だけで吐き気がします。 だからといって赤ちゃんは欲しいですし、 赤ちゃんには幸せな家庭が必要です。 幸せな家庭には仲睦まじい夫婦ありきなので、やはりセックスは大切だと感じています。 どうしたら性欲は出るのでしょうか。 私はあと少しで成人です。 本気で困っています。なんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 違う動物同士の交配

    最近、サーバルキャットとイエネコを掛け合わせたサバンナキャットという動物がいるという事を知りました。 そこで疑問なんですが… 自然界で動物が自ら交尾をする事はなくても、 人間が人工授精又は体外受精をしたとして、 違う動物同士で、一体どこまで実際に生まれる事ができますか? 例えば、 同じ猫科である、ライオンとトラやヒョウ。 トラと猫。 犬と狼。 鶏と鳩。 オウムとインコ。などなど… 犬と猫。や、ウサギと猫。 など、全く違う科?の動物は流石にムリですよね? 大きくは同じ動物で、種類がいくつかある動物ならいけますか? 例えば、ペンギンの違う種類同士とか、 文鳥と十姉妹とか… ヒトと猿系はできないとききました。 ロバと馬でラバというのがいるとも聞きました。 一体、人口的にやったとして、 どこまで掛け合わせて、実際に生まれてくる事ができるでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、教えてください。

  • 私が納得できるような性教育をお願いします

    精子と卵子が結びついて受精し、子供ができることはとても神秘的です。また、出産はとても感動的です。でも、多くの場合SEXしないといけません。お父さんは、おちんちんを勃起させ、お母さんのお尻の真ん中の穴を濡らし、そこにスムーズに挿入させるために、お母さんの体を舐め回します。そして、お父さんは勃起したおちんちんをお母さんのお尻の真ん中の穴に入れて腰を動かします。お母さんは大きな喘ぎ声を挙げます。お父さんはお母さんが気持ちがいいように出来るだけ長く腰を動かします。ついに、我慢出来ずに射精します。この一連の動きがとても嫌らしいです。野性的というか、野蛮というか…。とても恥ずかしくて他人には見せられません。多くの人はお父さんとお母さんが愛し合って仲良くしてSEXして生まれてきたんだよと言います。私はお父さんとお母さんの深い愛情に包まれて育っています。そのことには心から感謝しています。しかし、日頃真面目で誠実なお父さんとお母さんが豹変してSEXしているのがどうしても信じられません。人間には生まれつき性欲が備わっているそうですが…。小学校や中学校の頃からオナニーをしている女の子がいます。高校の頃からSEXをしている女の子がいます。私もオナニーをしたり、好きな人が出来たらSEXしたいと思うようになるのでしょうか?どうか、私が納得できるような性教育をお願いします。どうか宜しくお願い申し上げます。

  • セックスレスではないけれど・・・

    セックスレスではないけれど・・・ こんばんは。私の悩みをどうか聞いてください。 私は結婚しており33歳専業主婦。主人は38歳会社員、子供2歳です。 最近、子供の育児にもやっと余裕ができ、二人目が欲しいと思い始め、 主人にもその旨の意向を告げていましたが、ここ最近、気づけば、夜の営みが、月に一度、 多くて二度くらいと、何だか寂しい状況が続いています。 今までは子育てや家事で忙しく、 そんな事も考えられないくらいに、死んだように眠りについてしまう日々でしたが、ここ何ヶ月かは 余裕もでき、主人と晩酌ということもできるようになっていました。 先日、勇気を出して、自分から初めて、夜のお誘いをしてみましたが、 どうやら主人は眠かったのか、する気が 無かったのか、動物のような交尾状態で事を済まされてしまいました。 すごくショックでした。私としては、したくないなら、また今度にしてと言ってくれるなり、 してくれるなら、マナーって無いかな・・・と思うのです。 こんな感じでは、二人目どころか、セックスレスになってしまいそうです。 また、私から勇気を出して誘う気持ちも無くなってしました。 こんな時、みなさんならどうしますか? 私の気持ちとしては、主人と仲良くなるための セックスをしたい。それだけなのですが、男の人はだんだんとそんな気持ちは 無くなって、性処理のセックスになってしまうのでしょうか? なんだかまとまりのない、質問になってしまいすいません。 どうか皆さんの、感想、意見聞かせて下さい!!お願いします。

  • 中川昭一様

    中川昭一様 ご冥福を祈ります、改めて HPを拝見しますと、 QTE 選挙中、周りの人からは「あまり民主党を攻撃するな」と言われた。もちろん自分の主張はしたが、マスコミは既に我々の敗北が決まった様な報道をしているので、そうなれば「大変なことになる」と訴えざるを得なかった。「泣け」とか「土下座しろ」というアドバイスもあったが、私には出来なかった。この間2度公開討論会があり、「これが選挙のあるべき姿だ」と思い大変重視したが、全く「討論会」にならなかった。形式的で3人で1時間半しかない。入場者も議論に参加した、候補者が主役で、候補者の主張の違いが明確になる「朝まで討論方式」でなければ意味がない。12日間、大音量で連呼を続け、人々と動物等に多大な迷惑をかけた。改めて「全ての十勝」に感謝と御礼の気持ちでいっぱいだ。 UNQTE 文中 大音量で連呼を続け、人々と動物等に多大な迷惑をかけた これは 言葉の誤りと思いますが、訂正がないということは、 人間と犬猫が 同じ聴衆という狂った論調ですか?

  • 少子化の原因のひとつはセックスのし過ぎではないのか

    やや大人向け内容です。 動物や昆虫の交尾を見たことがありますが短時間で終わります。 人間はと言うとhに非常に時間をかけます。時間をかけても射精に至らないed,ちつない射精障害などが問題となってます。あれやこれや体位を変えたり、コスプレまで登場します。人間はみんな遅濡です。夫婦のセックスレスも問題になっています。 人間の場合は基本的に服を着るので、脱いだ裸の状態が新鮮で勃起する原因になっていると思っています。 ところが、世の中アダルトビデオが大量に出回っています。最近ではネットでただで見れるようになりました。女の裸は見なくてもわかっとるわいと言う状態ではないでしょうか。アダルトビデオは消費者のニーズに応じてどんどん進化します。でも実際の彼女はアダルト女優みたいにかわいくもなければ、スタイルもいまいちだし、好きなプレイもさせてくれないかもしれません。 生活が豊かになり、どの家でも個室があるのが当たり前で、誰にもみられずにオナニーできるのも当たり前になりました。やりまくっている人もいるのではないでしょうか。 コンドームなどの避妊具が当たり前のように安く簡単に手に入ることから遊びのセックスの普及、性の低年齢化の原因になっています。 少子化の原因は若いころからセックスのしすぎ、み過ぎでセックスに飽きているという説はどう思いますか。 ご意見よろしくお願いします。