ヒトの性交はどう見ても動物的!?セクシーなるハッシュタグもご用意しました!

このQ&Aのポイント
  • ヒトの性交は、動物的な姿をしていることについて考えてみましょう。万物の霊長と言われるヒトですが、交尾しているときの姿は非常に原始的だと感じられます。イヌやネコと変わらない様子が、なんとも滑稽な感じがします。女性がアンアンと言っている姿、そして男性も同様です。このように思ってしまうと、恋人との性行為に対する気持ちが変わってしまうこともあるのです。
  • 友人からは「心から愛する人の口にそれを入れるのか?」と言われたことがあります。初めは気に留めなかったものの、考えてみるとその言葉には一理あるのかもしれません。実際に、天才と呼ばれる人の中には性欲が低い人が多いと言われています。彼らは精力が頭脳に向かうため、性欲を抑えることができるのかもしれません。ダ・ヴィンチも「肉欲を制御しない者は動物の仲間になるが良い」と言っていたそうです。
  • 受精以後の発生の過程は神秘的ですが、受精までの行為が醜いと感じる人もいます。以前は当たり前にしていたことが突然奇妙に思えることはありますよね。私のように感じている方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性交

ヒトがセックスしている姿を見ると、「動物だなあ」と思いませんか? ヒトは万物の霊長とか言ってますが、交尾しているときの姿は非常に原始的であり、イヌネコと変わらない。 性交中アンアン言ってる女性の姿ってマジマジと見るとなんだか滑稽です。 むろん、男の方も。 そう思ってからというもの、恋人とすらセックスする気が起きません。 そういえば、友人に言われたことがあります。 「お前、心から愛する人の口にあれを入れるのか?その神経が分からない」 その時は、「何を、勝手に言ってろ」なんて思ってましたが、今思うと確かにそうだな、と思います。 天才と呼ばれる人の多くは、精力が頭脳に向かうので性欲は低い人が多いと本で読んだことがあります。 ダ・ヴィンチも「肉欲を制御しない者は動物の仲間になるが良い」と言っていますね。 受精以後の発生の過程はとても神秘的なのですが、受精に至るまでの行為が非常に醜いと感じてしまいます。 今まで当たり前にしていたことが突然奇妙に思えてくることってありますよね。 私のように感じている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • second373
回答No.4

>ヒトは万物の霊長とか言ってますが、交尾しているときの姿は非常に原始的であり、イヌネコと変わらない。 あなたの考察の通り、人間は他の動物と変わらないし、また、区別し上位に位置する必要もありません。 そもそも、人間が生物の頂点にあるという考えは、デカルトに始まる近代思想の思い上がりであった。 よって、人間がセックスをする様子を「醜い」と言い表すことはできません。人間と他の動物は同じなので、「見易い」と「醜い」という対立表現に当てはめることはできないのです。 人間として(=動物として)、性交をすることに問題はありません。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 すばらしい! エクセレント!! ガンジーの言葉を思い出しました。 「もし人間が動物よりすぐれているというなら、人間は下等な動物の真似をするという過ちを犯していることになります」

その他の回答 (5)

noname#130062
noname#130062
回答No.6

??? 生殖行為は多くの生き物にとって無防備になる時なので殆どは短時間で人間のように行為の最中に危害を加えられる危険を考慮しないで快楽に浸れるケースは稀ですよ。

fararisbul
質問者

補足

なにを言っているのですかあなたは! これは、ヒトの性行為を見て醜いと感じてしまうことについてのお話です。

• cucumber-y
回答No.5

『英雄色を好む』もまた歴史がこれを証明しています。 なにか、勘違いして思い上がっていませんか? ヒトは間違いなく動物です。 現在のご質問者さんの年齢は分かりませんが、今さら気づいたのでしょうか。 私達ヒトという種は、自然界で生きていくにはあまりにも脆弱、環境適応力にも恵まれず、鋭い牙も爪も持ちえず、樹上で生きていく能力も持ちえず、雑食性の種の中で同じ体躯の他の種と争えば、ほぼ負けます。 自然界では既に絶滅危惧種となったが故に大脳の進化という極めて不自然で複雑な形で辛うじて生き残った、 ヒトなんて、動物の中で言えば下位層に位置づけられる種です。 「動物だなぁ」・・・動物ですよ、極めて低レベルの。 性癖に至っては動物以下。 本来の種の存続を目的としない、性行為は知能有るゆえという反論も出るかもしれませんが知能はソコに必要なものとは限りません。 性欲を満たすための同性での行為は知能を持ったヒト以外にも類人猿の一部、イルカなどにも確認されています。 ・・・。 ↑だと類人猿やイルカは高等と言われそうなので気が進まないのを挙げれば死姦をアクシデントではなく習慣的に行うのが確認されている動物はヒトと鯉の鰓に寄生するダニだけです。 ダニには知能は無いでしょう。 劣性の種だからこそ積極的に種の保存のための行為に励まなければならないのに自然の摂理に逆らおうとする小賢しい知能が屁理屈を以ってコレを否定する。 屁理屈が言えるレベルを自分達の種の中では優れていると知能があるが故に認め、それを信じることによってあたかも、自分達が優れた種の中で更に優れていると二重の勘違いをしてしまう。 ご質問者さんの今の心理状況はこうではないでしょうか。 私は種の保存のために知能など必要としない自然の中で自然の一部で生きていけるヒト以外の動物の方が高等な進化を果たしていると思っています。 ヒトも好きになった異性と愛し合うときくらいは、少しは高等な種だった時代に戻り、知能などに縛られず自然に快感を貪ったほうがいいでしょう。 ところで、最初から気になっているのですが「ヒトがセックスしている姿を見る」って、どこで見てるんでしょうか? 覗きは犯罪なので論外、そういう風俗? それなら、そこ(ステージ)で行われているのはセックスではなくショーであり、出演者の表情等は演技ですよ。

fararisbul
質問者

補足

うーん、ヒトを「極めて低レベルの動物」と言うには根拠薄弱も甚だしいし、残念ながらあなたの意見は素人の域を出ません。 劣等かどうかの基準を肉体的性質のみに求めるのは、あなたがマッチョ好きだからですか? 少なくとも、ヒトは生物の中で最高の知能をもっている(はず)のです。 なぜ、すぐに劣等、優等という区別を付けたがるのでしょうか? 何があなたをそうさせてしまうのでしょうか? ガンジーだってヒトを劣等な動物とまでは言っていませんよ。 恣意的な基準をもって優劣をつけようとしているところが卑しいです。 もっと勉強してください。 >ところで、最初から気になっているのですが「ヒトがセックスしている姿を見る」って、どこで見てるんでしょうか? 気になりますか? 知りたいですか? ムフフ、教えてません。 自分で探してください^^

回答No.3

AVの見すぎです。 それに、まだ、大人に成りきっていませんね。 AVは、作られたものです、それを、現実と考えてはなりません。 だから、未成年者にAVを見せては駄目なんです。 AVは、殺人事件の死体役と同じで、死んでもいないのに死んだふりをしているんです。 AVの男女は、あくまでもフィクションであって、現実では無いと考えてください。 あんな風にできないから、AVを見るんですよ。 現実にやっていますけど、現実ではありませんよ。 あんな事、彼女にやったら、逃げられてしまいますよ。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんなことってどんなことですか???? 私の恋人は結構言うこと聞いてくれますよ。

• poohhiro
回答No.2

深く考えすぎです おっぱいは決して怖くありません、勇気を出して下さい。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 別におっぱいは怖くありません。

• dogday
回答No.1

あなたを批判するのは、所望しないでしょうから、他のこと書きますね。 レオナルド・ダ・ヴィンチは解剖学者であり、肉体の神秘をこよなく愛していました。 彼の人物画の下書きには、骨格、筋肉のデッサンがあり、後世に残る芸術品を残しています。 ヒトが動物であることを認められない事が感情的で動物的な思考であり、 事実を事実として受け入れることができ、それを切り分けて思索できるのが、理性的な思考法です。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か気に障る表現があったなら謝ります。