• ベストアンサー

人を待たせても平気な人

ogamの回答

  • ogam
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.8

家の母もそうですが、多分お人よしだからだと思います。 断るのが苦手で誰とでも親しくなれる非常に優しい人なんですが、話し始めると相手が切り上げないと終われないみたいです。 多分、家庭環境が複雑でしたので、人が話したいときには聞いてあげたいと思ってるんじゃないかなぁと思っています。

abineko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですね、良く言えば、まァそうも言えるかとは思いますが…確かにお人良しの部分もあると思いますが、しかし、断る強さもないと、只単に優柔不断なだけだと思います。お母様の場合は別として、その人は、普段でも、仕事始まる1分前位にトイレに行って遅れて入ってきたり、それに人の話を聞いてあげると言うよりは、自分が喋りたい、喋ってると言う方ですので…。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人と・・・(長文です)

    初めまして。 私は高校生で、この一年間彼女がいる人をずっと好きでいました。彼は彼女がいるにもかかわらず、毎日のようにメールをくれたり私にいつも「可愛いな」などと言ってくれたりしていました。 そして私もそんな彼が好きでたまらなくて、先月彼に告白しました。 もちろん結果は駄目だったのですが・・・。 しかしその後も彼の態度は変わらず、私もなかなか彼のことをあきらめられずにいました。そんな日々が続き、先週たまたま彼をふくむ男女4人で遊びに行きました。遊んでいる間は特に気まずくなることもなく、良かったなあと思っていたのですが、帰りが遅くなったため彼が家まで送ってくれることになったのです。 そして・・・家まで帰る途中に手を握られ、キスをされました・・・。 彼がまさかそんなことをするとは思わなかったので、信じられなくて。 その日家に帰ったあと、メールで何度も「あんな事してごめん」と謝られたのですが・・・ 彼が何を考えているのか全く理解できないのです。 彼女がいて、簡単にこんなことができるんでしょうか? それに、こんなことを平気でできる最低な人を嫌いになれない自分も情けなくて。あきらめようとすればするほど、あの人の顔が浮かんできて つらいです・・・ 私はこの先どうしていくべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 「信頼しているから会わなくても平気」

    彼は月に1度会えればいい、という人で、わたしは週に1度会いたいです。 実際、2週間に1度くらいのペースで会っています。 先日、彼に「なんで月1で平気なの?」と聞いたら、「信頼してるからじゃない?(^^)」と言われました。 わたしは会ってもすぐに会いたくなるのでいくら考えても「信頼しているから」という彼の言葉が理解できません。(怒っているわけではありません。) 信頼しているから会わなくても平気、というのは少しちがうような…? 信頼していても会いたくなりませんか? 浮気していないか確かめる、だとかそういうことじゃなくただ単に会いたくなりませんか? わたしにはよくわからないので「信頼しているから会わなくても平気」というお考えをお持ちの方、よかったら解説してください。 ちなみにお互い高校生です。

  • 自分の写真を見られても平気というのはおかしいのか

    私は自分の姿が写った写真を不特定多数の人に見られてもぜんぜん平気なのですが、 そういう感覚はまわりの人から理解できないようです。 昔は自分の顔や姿が映った写真は自分で見るのも嫌でした。 仕事でイベント会場のような場所(なにかのオープニングセレモニーやお祭りの会場の呼び込み などの仕事で派遣される場所)へゆくと目立つことをするような仕事が割り当てられることがあります。 ハッピを着て看板の横に立っているとか、自分の担当になったもののPRなどしてると かなり目立ちます。 テレビや雑誌などの取材がきていて、さかんに撮影されることがあり、私が映っていることも あります。 また、あるイベントのPRでメディアに大きく映ったこともあります。 仕事なので取材されたり、カメラに映るのが恥ずかしいなどと言ってられません。 そのようなことをしているうちに 私は自分の姿が写った写真を不特定多数の人に見られてもぜんぜん平気になりました。 ナルシストみたいに思われ困ることがあります。 私の感覚はおかしいのでしょうか。

  • 平気で人格を否定するメタボとランチなんてしたくない

    会社がランチ代を支給するから、チームメンバーと会議室で食事をしろという強制イベントがあるそうです。 50代で主任止まり、ヘビースモーカーでメタボ、そういう人と同じチームですが、普段の仕事中、平気で「言っては悪いんだけど、馬鹿じゃね?」などといってきます。 本当にそう言われるに値する人物であると仮にそうだとしても、平気でこのような発言をする人物はどうでしょうか。 私はこの者と仕事以外の会話はしたくないと決めているので、ランチなんて持っての他だと思っています。 他のメンバー、具体的には新人や海外子会社からの出向メンバーもいますが、とにかくこのランチ会、まずはスルーしたいと考えています。 私からは何も言いません。(いつにします?とか、何食べます?とか) そしたら多分この主任はこう言います。 「おい質問者、ランチ会あるの分かっている?もうすぐなんだけどさ。こういうのって下の人が音頭を取るものじゃないの?それとも新人や俺にやれって?」 そうなるとやるしかないわけですが、その場で私は何も話したくはないです。 無言でいたいと思います。 他メンバーから話を振られることはあるかもしれませんけども。 何も話しかけられなければ、終始無言でいたいと思います。 その人と同席の場でなんて、何も話したくないからです。 それで良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 平気で嘘をつく組織、人

    某カルト宗教団体に入ってる人達は、平気で嘘をつくと聞いたことがあります。 私の周りにも仕事上仕方が無く関わってる人の中に、平気で嘘を付く人達がいるのですが、その人たちは嘘のつき方が露骨で、ばれる嘘つまり誰でもすぐに嘘だとわかるような嘘のつき方をしてる、カルトっぽい人たちです。 人を舐め切って楽しんでいる様子で、みんな同じ息がかかってるように 見えますので某カルト宗教団体に入ってる可能性が大いにあるのではないかと思います。 彼女達の仕事は、風俗業界という人が多く、また「平気で嘘をつく」=「詐欺師」に見えて仕方がありません。 実際その中の一人は、詐欺師として先日警察に突き出されたそうです。 その人もまた別の人を別件で警察に突き出していて、人に罪を擦り付けたり嘘の証拠作りをするなどまともな人ではありません。 「嘘を平気でつく」変な人と一緒にいると、必ず集団ストーカーがついてきましたし、また逐一携帯電話で誰かと連絡を取り合い、「今どこにいるのか」を伝える様子も伺えます。 よく探偵がやってる別れさせ屋など、そんな仕事をしてる連中もいるようです。 結局楽してお金儲けをしようとする連中がその中には多く、私には理解できない世界です。 可愛い顔してても、お金の亡者という女も沢山います。 まともに仕事するならともかく、詐欺で人を陥れたり人の家族を自殺に追いやってまで金儲けをしたり。。。 最近私に近づいてきた女も、風俗の仕事をしています。 仕事柄、風俗関係の人も扱うことがあるので、そういう仕事をしていること自体は抵抗ありませんが、「平気で嘘をつく」しかも「露骨」で「すぐにばれる嘘」をつく意図がわかりません。 例えばよく出没するのがアスペルガー的なおかしな話をする人で、酷い人は10分おきに白と言ったり黒と言ったり話がコロコロ変わりますし、「今のお店は、10月から勤めています。」と話していたにも関わらず、何日かすると「今のお店は、1月から勤めてます。」となります。 やはり彼女も逐一誰かと連絡を取り合っており、私に何を言われた何があったなど、報告をしている様子。 手に取るようにわかります。 何者かわかりませんが、私の仕事を手伝ってくれてるようにも見えながら 結局は「詐欺師」の仲間であれば利用してるだけに過ぎませんよね。 段々本性が現われてくると思います。 先日、「お金儲け」の話が出てきましたし、はじめに話していたことと段々違ってきており、彼女の印象そのものが変わってきています。 グレーな人脈が彼女の周囲にいることは確か。 風俗に詳しい人に彼女の話をすると、その話が彼女に伝わっていたりもします。。。 何者かわかりませんが、同じ息がかかっている組織に見えますし、みんな同じ携帯「AU」を使ってます。 何か、ピンと来る方がいらっしゃいましたら、アドバイスや参考意見などください。 よろしくお願いします。

  • 睡眠時間3~4時間で平気な人

    ここで質問して長い間の疑問がすっきりしたことが多いので、くだらない質問かもしれないのですが、もし自分や友人に該当する人がいたら教えてください。 よく連日睡眠時間が3時間とか4時間だと自慢している人がいますが、もし本当ならそれで体がもつって本当にすごいなと思っています。 私も30代前半はIT業界で仕事が超多忙だったため三日間で20分しか寝れなかったとか徹夜とかざらにありましたけど、三日目あたりは爆睡か仕事中時々落ちてるかどっちかでした。 昨年毎日6時間に挑戦しましたが、結局起きている時頭も体もすっきりしていなくて能率が悪いので、理想的な時間と言われる7~8時間で落ち着きました。 要するにとても体も精神ももちません。 しかし所ジョージさんは「寝てる時間なんて何もしていないんだよ・・人生の貴重な時間がもったいないじゃないか」と言って毎日3時間ぐらいしか寝ないなんて聞いてことがありますし、ダウンタウンの浜ちゃんも寝るのが嫌いでそれぐらいしか寝ないなんて聞いたこともあります。 それ系のニュースをよく見るので、短時間しか寝なかった人(また逆に10時間以上寝すぎる人)は、統計的に短命だと知ったので、今はいくら仕事で多忙でも健康を損ねたら意味がないという点もあり6~7時間はできるだけ寝ることにしていますが、3~4時間しか毎日寝ないで仕事できたらそりゃほんとにいいなと思うのと、自分には無理なので3~4時間で全然平気なんて言う人の話、信じたいですがいまだに信じられません。 一か月から数か月3~4時間しか寝ないで平気な人がいたら、本当に仕事に支障がないのか聞いてみたいです。 そういう方がいて、俺本当にそれぐらいで平気だよ?という方、またはそういう方が身近にいて観察した人がいたら、本当にときどき本人が気づかず寝てる(ウトウト落ちてる)とか、ぼーっとしていて仕事がミスが多いとかなども全くないなんて方いたら教えていただけますでしょうか。

  • 別れた人と

    皆さん 別れた人と普段連絡取ってますか? 離婚した元妻とたまに一緒に食事行く人がいるらしいです 私にはこの感覚全く理解出来ませんね だって離婚した元妻ですよ 今更よく一緒に食事できるなと 私は男ですが一回別れた女性とは全く連絡取りませんし 仮に何処かでバッタリあっても一言も口ききませんね 皆さんはこの感覚理解出来ますか? 別れた人と連絡取りますか?

  • 謝っているのにやめない人の心理

    先日、会社の女性たちと飲んだ時の話です。全員歳上です。 最初は上司の悪口などで盛り上がっていたのですが、いつの間にか私と1番仲の良い同僚の悪口になりました。 最初は、この人たちにはそういう風に見えてるのか、と思い聞いていましたが、長くなってきたのでさすがに悲しくなり「すみません、一応私の友人なので…」と口を挟みました。 すると「ごめんごめん、仲良いもんね」と言ってくれましたが、その後も変わらず悪口は続きました。その後も「ごめん、嫌だよね」などと言いながらしばらく悪口は続きました。結局最後まで同僚の悪口を聞くことになってしまい、悲しかったです。 私はどのように対処したらよかったのでしょうか。 また、このように、人に対して悪いと思っているのに、それを続ける人の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 約束を平気ですっぽかす相手、どうします?

    私の別居婚の主人ですが・・・ 付き合っている頃からですが平気で約束をすっぽかします。 例えば相手から「今日夜10時に待ち合わせで飲みに行こう」 と言われ、約束通りこちらは彼の家に迎えに行くと、家の中は真っ暗。 寝てるんです。普通にパジャマ着て。起こすと 自分から誘ったにも関わらず「眠いんだよ。しょうがないだろ!!」と逆切れ。 仕事の休み合わせて出かけようね。と約束しても その日の朝にドタキャン。 それに対しての詫びの言葉もなく、「それが嫌なら、別れろよ」と開き直られます。 別居婚も彼の希望です。 入籍したその日に「じゃ、別居婚で」と言われました。 赤ちゃんもいますが、別に同居の希望無しみたいです。 気が向いたら会いに来て可愛がる感じです。 まだ別居婚はいいですが、この約束を平気ですっぽかすとか、ドタキャンとか、 仕舞には数日全く連絡取れなくなる。っていう状況は本当に疲れます。 こういう人は基本旦那であれ、恋人であれ、友人であれ、どんな態度をこちらは取ればいいのでしょう。 正直舐められてるとしか思えないんです。

  • 会わなくても平気=冷めたっていうことですか?

    こんにちは。 私は21歳の大学4年生です。 私にはもうすぐ23歳になる、今年大学を卒業した彼氏がいます。 付き合って9カ月程になります。 私は今、資格試験取得の勉強中で、試験が間近に迫っているため、丁度一カ月くらい彼に距離を置いてもらっていました。 メールか電話は一日おき位しますが会うのは控えていた状態です。 彼はものすごく寂しがり屋で、当初距離を置くことに関しても、我慢して、というか、そんな感じでした。 それまでは大体週1回か二週間に1回くらいのペースで会っていました。 最近私の試験が少し落ち着いたので一カ月ぶりに彼に会ったので、「我慢してくれててありがとう、ごめんね。」.と言ったら 「うーん、まぁ、寂しいとか思うこともあるけど、慣れたというか、前より冷静になったというか…、安定してきたのかな?最近は会わなくても平気、って思うよ。自分のやることもあるし。(彼も別の資格試験を目指しています。)前までは会ってないとだめ、不安、って思ってたけど今は、平気。というか前までちょっと一生懸命すぎたのかも。」 って言われて拍子抜けしたのですが、これって冷めたってことですか?それとも良い意味で安定してきたということでしょうか?? 確かに前は彼はすごく過度に寂しがり屋で、「この人自分の事ちゃんとできてるのかしら…」と心配になるくらいだったので良いことだとは思うのですが、いざ急に変化されると何だか寂しいと思ってしまう自分もいます。(放置したのは私の方なので我儘極まりないなとは思いますが…) また、彼に急に「前まで、異性と出かけられるの嫌って言ってたけど、今は、節度を守ってくれれば出かけてもらっても大丈夫って思う。自信がついたっていうか、信頼してるんだと思う。安心してる。」、「お互い、会えるときに会えば良いよね。」とも言われました。 私にとって彼は初めての彼氏で、男女交際に関しては右も左も分からないので、これが良い変化なのか悪い変化なのか良く分らなくてどうして良いのかよく分らないです。 このまま、ずっと、特に会わなくても平気、とか、どんどん寂しいとも思わなくなっていくのかなー、それって良いのかなー…とか、私の進路が落ち着いたら(今年いっぱいは試験があるので落ち着かないかと思います。)すっかり、もう全然会わなくてもいいと思うようになったり、会ってくれなくなったりするのかなー…とか、前ほど私の事好きじゃないし前ほど一生懸命にはなってくれないのかなー…とか色々考えてしまいます。 盲目的に会ってばかりで自分のことを出来ない関係もどうかとは思いますが、いつの間にか、私の方が寂しいと思うようになってしまったみたいで戸惑っています…。 支離滅裂な質問にはなってしまいましたが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。