• ベストアンサー

tera termで日本語、

Win98を使っています。 家からtera term proで学校のLinuxに つなげて使ったりしているのですが、 端末で日本語を使うと化けてしまいます。 ファイルの中身が化けるのはnkfコマンドで なんとかなるのですが、 端末に日本語を表示させるにはどうしたら いいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

文字コードを変更しては? EUC、JISなど変更してみてください 変更方法などは↓を参考になさってください

参考URL:
http://www.cse.ec.kyushu-u.ac.jp/manual/ssh/ttssh/
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。