• ベストアンサー

海外からの送金

海外のA氏の口座から、日本の同じくA氏の口座に送金することはできるのでしょうか? できないという話を聞いたことがあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatannn
回答No.1

銀行で働いたことがある者です。海外送金の業務に携わっていたわけではないのですが・・・ おそらく問題はないと思いますが、 例えば外貨建てで送金する場合は、その外貨の建ての普通口座を持っていないと入金されないところもあると思います。(事故扱い)