• ベストアンサー

友人からDiorの財布のプレゼント。うれしい?重い?

今年で数十年来の付き合いになる友人の誕生日に、Christian Diorの財布を贈ろうかと考えています。 大変世話になっている友人で、日頃の感謝の意をこめて、Diorにしようと思ったのですが。 友人からの贈り物にDior うれしいと感じますか? それとも、受け取りづらい、重い、と感じますか? ちなみに、私も相手も女です。 ですが、男女関係なく、答えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192143
noname#192143
回答No.1

長い間の付き合いですから、彼女の好みはお分かりですよね。 彼女がディオールが好きで、財布になんらかのこだわりが無く(色やブランド、使い勝手など、財布のように毎日使うものはこだわりがある人もいると思うので)、その他のこまごまとした贈り物をしても喜ぶような人(付き合いがあると、お土産とかいろいろ渡しますよね)であれば 使ってもらえると思います。 贈ってうれしいのは、使ってくれることですよね。

関連するQ&A

  • Diorの保存袋について

    知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、Diorの保存袋に印刷されている文字は『Christian Dior』というブランド名だけなんでしょうか? 先日オークションで買った財布の保存袋には上に、『CD』と書いてあり、その下に『Christian Dior』と書いてありました。 でもこのタイプの保存袋は今まで見ことなくて…殆どが『Christian Dior』だけでした。それか『Dior』の文字だけで。 偽物を買ってしまったのではないかと不安で…知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • Christian Diorの洋服について

    Christian Diorの洋服について 先日、楽オクにてChristian Dior SPORTS と記載されたシャツを落札しました。(個人出品の方より) 特にDiorを探してたのではなくたまたま自分が欲しいとイメージしてた(形など)のがDiorでヒットしたためなのですが、生産国が記載されてなく偽物?と思いネットでChristian Dior SPORTS を検索しましたが詳しい情報が得られなくこちらでお聞きしようと思いました。 選択表示の部分が日本語で法定表示 綿100%の記載のみです。それ以外は Christian Dior SPORTS 06A1540と記載があります。 Dior の財布などの小物類は正規店で購入した事があるので見比べたりできますが洋服は購入したことなくまた現在住んでる場所が近くに質屋や正規店がない為本物か偽物か判断ができません・・中古ですがお安かったので落札したことに対しては後悔してませんが、お暇な時で構わないのでどなたかChristian DiorやChristian Dior SPORTS の洋服また洋服の生産国表示についてわかる方、長文になりましたが、ご意見お願いします。

  • ディオールのお財布の名前

    先日海外のChristian Diorでお財布を購入しました。 日本でまだ発売されていないのかわかりませんが、ネットで検索をしても自分の買ったお財布が出てこないのでどのシリーズのどんな名前なのかがわかりません。 新作の棚にあったのでおそらく今年のものだと思います。 ●全体は白(薄いベージュ??)のキャンバス地 ●上部は白のレザーで大きな「D」のチャームがついているのが特徴だと思います。 ●購入控えには「Code: MJC43008 Description: DETECT SML WLT J」とあります。 ご存知の方、お願いします☆

  • 友人へのプレゼントには何がいいでしょう?

    高校時代からの親友がいます。 今年で30歳になるのですが、高校の頃からお互いの誕生日には 贈り物をしあうのがいつしか当然のような感じとなりました。 (嫌々しているわけではないです) ですが、もう今年でお互いに30歳・・・ 一足早く彼女が誕生日を迎えるのですが、15年近く贈り物を しあっていると、何をあげてよいのか悩むところです・・・。 何をあげても喜んでもらえるとは思うのですが、今年は 節目ということもあり、いつもとはちょっと違ったものが いいのでは?と思うのですがなかなかよいアイディアが 思いつきません。 みなさんだったらどんなものを貰うと嬉しいですか?? 今までだと、 雑貨類~アクセサリー、花束なんかが多かったように思います。 今年の予算としてはいつもよりは多目にして、1万円前後で どうかな、と思っているのですが。 (友人は今仕事を辞めて無職なので、お返し?に私の誕生日で 気を使って欲しくないのであまり値段が明らかなものは ちょっと避けようかな、とも思います。とても気の付く 友人なので。) 何を貰っても嬉しい、というのが本音だとは思いますが、 今までにこんなものをあげてすごく喜んでくれた!とかいう エピソードがあれば是非お願いします。 誕生日の夜にちょうどうちに泊まりにくる予定です。 食事でも・・・と思いましたが、私の仕事が終わるのが遅いので それはちょっと無理なので、食事に招待すること以外だと 嬉しいです。 誕生日が迫っているので少し急いでいます!Y(>_<、)Y

  • 知人(友人)からのプレゼントをSNSに。

    知人(友人)からのプレゼントをSNSに。 友人から誕生日やバレンタインに贈り物を貰いました。 私は日頃からプライベートでブログをしているのですが、 頂いたものをブログなどのSNSに載せるのが載せないか迷っています。 この友人は、よくブログを覗いてくれるのですが、貰い物を載せるってやらしいのかな? それとも、せっかくあげたのに載ってなかったらちょっと悲しい? などと考えてしまいます。 みなさんはどう思われますか?

  • Diorで買い物。

    今年社会人になり、溜めたお給料でブランド物の買い物をしようと思っています。 ブランド物ならデザインに飽きがこないし、お給料での初の大きな買い物ということで、長く使えるものにしようと思い、好きなブランドDiorのお財布を買おうと思っています。 予算は3~4万程度で買おうと思うのですが、色々調べたけどDiorのお財布の定価がよくわかりません・・・。 Diorのサイトもアクセスしましたがすごく重かったうえに、値段がよくわかりませんでした・・・。 よかったら、3~4万程度で買えるDiorのお財布を教えていただけないでしょうか? また、愛媛の高島屋で買おうと思っていますがブランドのお店に入るなんて初めてですごく緊張しています・・・。 ブランドを買うときは、「このお財布をください」と定員さんにお願いしたらいいんでしょうか・・・? よかったら教えてください

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 友人への誕生日プレゼント

    オーストラリアの友人(14歳)が7月の中旬に誕生日でした。彼女とは私が短期留学でお世話になってから2年の付き合いです。 誕生日を聞いたのは今年になってからだったので、去年は何もしてあげられませんでした。 今年はプレゼントをばっちり用意したのですが、ちょうどその頃色々慌ただしく送ることがどうしてもできませんでした。 このよう場合、オーストラリアなどでは今更誕生日渡し損ねたと送るのは失礼に当たるでしょうか? なたもし送る場合はどんな言葉を添えるのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 日ごろの感謝として、母親に財布をプレゼントしたいのですが…

    はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)> 日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。 母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。 どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。 母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^; さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。 色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう