• ベストアンサー

外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか?

外国人の彼・・・脈ありなのでしょうか? 今、気になる外国人の男性がいるのですが、彼は脈ありなのでしょうか? 彼はカナダ人で、旅行先で出会い、3日程一緒に観光をしました。現在は互いに遠距離で連絡を取り合っていますが、メールでのやりとりが7ヶ月ほど続いています。大抵2日以上日があくと必ず連絡が来ます。特別な恋人らしい言葉や、好意を抱いているような言葉をもらったことはなく、週末は何をしたの?とか、仕事はどうとか日常の話をするばかりです。 私は、彼の事が好きですが、相手がどう思っているのか気になります。 客観的に見てどう思われますか?

  • kanak
  • お礼率51% (120/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.3

>客観的に見てどう思われますか? 脈ありそうですね・・・ 7ヶ月間も2日以上日があくと必ず連絡が来ているのなら、あなたのことが気になるのでしょうね。 >特別な恋人らしい言葉や、好意を抱いているような言葉をもらったことはなく、週末は何をしたの?とか、仕事はどうとか日常の話をするばかりです。 恋人ではないので・・・特別な恋人らしい言葉は無いでしょう。 好意を抱いているような言葉は無いのですが・・・好意があるから・・・あなたのことを知りたいから、週末は何をしたの?とか、仕事はどうとか日常の話をするのだと思いますよ。 >相手がどう思っているのか気になります。 あなたのことをよく知ってからだと思いますよ。 あなたも彼のことを色々聞いて、よく知ってくださいね・・・ 良いお付き合いが出来るといいですね・・・

その他の回答 (2)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

2日以上日があくと必ず連絡が来るなら、大事なお友達だと思われているのだと思います。 カナダ人の彼に直接、kanakさんのことをどう思っているのか聞いてみたらいいのではないでしょうか? お付き合いしてみたいとはっきりと伝えたほうがいいのかもしれません。

kanak
質問者

お礼

大事な友達ですか!そう思っていてくれるだけでもとても嬉しいです。いつかもっと大切な関係になれるようにこれから大事に育てていけたらいいなと思っています。ありがとうございます。

  • foyclv
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

単なるセフレ感覚でしょう。

kanak
質問者

お礼

すみませんが、セフレ感覚ってどういう意味ですか?1文だけでは意味がよく分かりません。

関連するQ&A

  • 脈アリ…?

    最近私に日常みたいな事をラインで送ってくる男子がいます。私はその人のことが好きなので、脈アリだと嬉しいのですが、客観的に見てこの行動は好意的なものなのでしょうか?回答お願いします。

  • まだ脈はありますか?

    知り合って二ヶ月位の気になる男性がいます。 お互いに好意は持っていますが、まだ正式に付き合ってはいません。 その彼の仕事が多忙を極め、ここ二週間ほど連絡が途絶えがちになりました。 精神的にもかなりまいっているようです。 それでも1~2日後に「なかなか連絡できなくて、ごめんね」とメールがくるうちは まだ脈があると思っていいのでしょうか? 最近は私もメールを控えています。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈はありますか?

    こんばんは。 私にはずっと憧れている現在隣県に住んでいる女性(30代前半)がいます。 4年くらい前からの知り合いなのですが、先月あたりからFacebookでメッセージを交換するようになりました。 ただ、そろそろメッセージ交換だけでなく、スカイプでも話したいなと思っているのですが、脈もないのに積極的に誘って今の友人関係が壊れてしまうのが。。。 そこで客観的にみて脈はありそうかどうかアドバイスお願いします。 (私自身は嫌われてはいないかなと思うのですが、遠距離ですし、女性は単なる友人でもメールし続けることはあると思うので。。。) 1. メッセージの返信はお互い2日に1回交換(300~400文字程度):私は毎日でもかまわないのですが、うざがられると悪いので) 2. 最近はメッセージにお互い疑問文が1つ、2つ入るようになっている。 あと、女性に質問なのですが、いくら隣県に住んでいるといっても、普通、男性からメッセージが来てこれだけやり取りをすれば、女性側は「この人私に気が有るのかな?」くらい感じるものでしょうか?  恋愛経験の豊富な皆さんからのアドバイスをお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 脈がありますか?

    脈がありますか? インターネットのサイト(怪しいところではありません)で知り合った方とのことでメッセージを書きました。 5ヶ月間メールや電話で女性の方とやり取りをしていますが、彼女が非常に遠距離にすんでいるからまだお会いしたこともありません。実際に仕事で使うメールアドレスを使ってメールもくれるし私もします(インターネットなので本当にいる人なのと不安もありますから、それを取り除くためにも)。 非常に素直でいい方で、私に対する非常にポジティブな気持ちも伝えてくれて、私も好意を持っていて、お互いに早く会いたいねとも話しています。ちょっと気になることは、いつも忙しいと言っていて(仕事や友達との集まり)、電話をするけれどもつながったことはありません。そのあと何時間かして折り返し電話をくれます。たいてい、気づかなかったからと聞きます。また、平日友達との食事に行ったりするだけじゃなくて、休みも友達と旅行に行くことが多くて電話やメールが通じないことが多いです。 質問は2つあります。 1.脈がありますか? 脈がありそうだったら、遠距離だけれども一度お会いしに行こうと思っています。 遠距離だから会いに行ったときに泊めてってお願いするのって女性にとっては非常識?(もちろん、初めてお会いするんだし何もしようとは思っていません) 2.インターネットの使用について これまでインターネットのサイトって使ったことがありませんでした。知り合う・付き合った女性は合コンで知り合ったり大学の同級生とか。インターネットのサイトって女性の方が使うときはどのくらいまじめな気持ちで使われるのかの女性の心理とか、どのような女性が使うのかのか(普通の人?暇つぶし?本当に出会いを求めているまじめな人?)をお聞きしたいです。

  • 脈ありなのでしょうか?これからどうすれば・・

    今、気になる男性が居ます。彼は5歳年上で出会ってから半年程経ちますが、メールのやり取りだけで実際に彼とは電話で話した事もなければ、まだ会ったこともありません。 ですが、真剣な告白(私と付き合って下さい!と言うような告白)ではないのですが、何度か「好き」だという事は伝えています。 私は彼から「好き」という言葉は聞いたことはないのですが、私が彼を忘れようと他の男性と少し仲良くしていて少しお互いの気持ちがすれ違い、もう連絡取るのは辞めようかと思っていた時に、彼から「傍に居てくれるか?」と言われました。どうやら他の男性に頼っていると思った様で、それに彼は嫉妬のような感情を抱いたようです。 これを踏まえ皆さんに質問したいのは 彼が私に 楽しい話をしたり、苦しい時は話を聞いて欲しい、 頼るときは俺に頼って欲しい・・と言ってきたのは 少しでも脈があると考えて良いのでしょうか? それともう一つ、彼はメールが苦手らしいのですが、 いつでもメールしてきてもいいよと言ってくれました。 ですがメールをしていて必ず途中で返って来なくなります。 メールが苦手だと言っているのであまり気にせず 一週間に一度くらい私から送るのですが、このまま 続けていても良いと思いますか? 彼に直接的な事を言われたことがないので彼の本音が解らなくて・・。 でも興味のない人に側にいて欲しいとか、思いませんよね? 彼ともう少し距離を縮めるにはどうしたらいいのか 毎日考えてしまいます>< ぜひ皆様の意見を聞かせて頂きたいです。 お願いします。

  • こういう場合脈なしですか?男性の方教えて下さい!

    恋愛下手で、男の人の気持ちが良く分からなくて… 客観的なご意見よろしくお願いします。 同窓会で「昔好きだった」と言ってくれた人がいて、 彼とここ一ヶ月半くらいメールや電話でやり取りをしていました。 私たちは住んでいる場所が離れていること、 お互いのお休みの都合が合わないこともあって、 ちょっと先ですが、彼が都合をつけて会いに来てくれる ことになってました。 でもここ2週間くらい最近メールしても返事がこないんです。 少しづつ彼に惹かれてたので、ちょっと落ち込んでいます。 今まで彼が電話をよくくれてたので、 わざと私の気を引くためにしているのかな?と 無理に楽観的に考えようとしてるのですが、 私と自然に距離を置いて、フェイドアウトしようとしてるのかも、とも思ってしまいます。 気にしすぎかなとも思うのですが、でも気になる人なら 連絡するだろうし… きのう電話してみたのですが、仕事中だったらしくて 話ができませんでした。 こういう状態ってどうなのでしょうか。脈ないのかな… ご意見よろしくお願いします。(><;)

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • これは脈ありですか?

    趣味が共通のある女性とインスタグラム上で繋がりました。 その女性の事が気になっています。 彼女とはDMで複数回やり取りをしています。送ると返信は必ず返ってきます。毎日ではないですが時間がある時に送り、1年以上やり取りをしています。 ただ気になることがあって、彼女は私の投稿にいいねをしません。 彼女からDMは来たことがありません。すべて私からです。 ストーリーは毎回足跡がついていて見てるようです。 お互い顔写真や動画を載せていて、どんな容姿なのかもわかっています。 DMも好意的な印象を受けますが、デートに誘うことは難しいですか? ネットだけの交流なので警戒されているのは無理ないですが、脈はありますか?