• ベストアンサー

エクセルで65536行を超えてデータを入れる方法を教えてください。

エクセルでピボットテーブルを使って資料を作っています。 データ基を入れているシートの入力範囲が近々65536行を超えます。 できれば1つのファイルで継続して資料を作成したいのですが、なにか方法はないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

>パソコンの容量はどれくらいのものが必要ですか? Office Excel 2007のシステム要件 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101668651041.aspx#12 となってますが、データファイル領域はHDD容量次第。普通のPCなら250~500GB位が付いていれば十分では。 プロセッサやメモリ量等は、これでは殆ど実用になりません。 Windows XPや7なら、この4~5倍、Vistaならメモリ量はこの8~10倍は最低でもほしい所です。  

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

どうする事もできません。 Excelそれ自体のプログラム設計というレベルまで遡る制限です。 手としては、Excel2007を購入する事です。 1048576行まで扱えます。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060531/239523/

gokigennsann
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Excel2007を使用するとすれば、 パソコンの容量はどれくらいのものが必要ですか?

回答No.1

OFFICE2007にしましょう 最大は1048576行です。  

gokigennsann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。