• ベストアンサー

彼氏が童貞をずっと隠していたのがショックで…

3年つきあった彼氏が、 童貞をずっと隠していたのがショックです。 私は20代OLで、 彼は年下で大学をでたばかりの社会人です。 彼が大学の頃から付き合いだし、 3年がたち、現在は親公認で一緒に暮らしています。 先日突然、実は私が人生で付き合うのもHも初めてだった と言われたのです。 高校のとき彼女がいて初体験もそのときだったというのは 嘘だったらしく… ずっと嘘をつかれていたのがショックです。 童貞だということは、男性の方が気にするのかもしれませんが でも付き合いだしたとき彼は学生で21で、 その年で童貞のひとなんてたくさんいると思うし、 そんなこと全然気にしなくて良かったのに… と、正直に言ってほしかったのです。 何よりも見栄をはってというか そんなことを恥ずかしいと思って嘘をつかれていたことが 悲しいのです。彼の心が小さく感じてしまうのです。 思い返すと、なんとなく付き合うのもHも、 慣れていないのかな…という雰囲気はありましたが 高校のときのつきあいとはちょっと違うから まあ私が年上というのもあって 仕方ないかなと思っていました。 彼も 私が年上だから、童貞だとはかっこうわるいし言いたくなかったと 言っていました。 彼とは結婚の話もしていますが、 この先が不安なのです。 私は今までに何人か付き合ったこともあるし 年上だし、気持ちの上では結婚になんの支障もないのですが 彼はいつか絶対にほかの女の人とも性交渉をもちたい、と考えると思うのです。 興味はあると言っていましたし。 あと何年かして、私が30代とかになったら 私より若くてかわいい子に興味をもつのは当たり前だと思うし…。 もちろん、浮気はしてほしくないです。 とはいえ結婚してから浮気願望が爆発するくらいなら 今のうちに遊んでおいてくれた方が…とも思います。 でもそれでその相手の方に本気になって、 私と別れることになったらと思うと やはりそんなことはいえないし…。 彼の優しい人間性は尊敬しているし、もちろん好きです。 だからこそ余計嘘をつかれていたことがショックで…。 彼がカミングアウトして以来この件について 二人で話していません。なんだか触れにくくて… どう消化すればいいでしょうか。 同じような体験をされた方がいたら、経験談聞きたいです。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poiuvcxz
回答No.1

今は気にするかもしれませんね。ショックだったのだから。 だけど、30代になればわかります。 大切なのは、背伸びをしてでもかっこよくいたかったということ。 あと、年上だということを気にしすぎているような気がします。 わざわざ話題にしなくてもいいけど、どうしても気になるなら 質問してみるのもいいかもしれませんね。 大事なのは、その人の事を好きなのかということです。 まだ若いからわからないだけで、次第にわかってくるでしょう。 私も同じ意見だった時期もありますが、今思えば、うれしいです。 だって記憶に絶対に残る存在になれるからです。 だから、悪いようにばっかり考えずに少しだけでいいから、 いいように考えるようにしましょうね。(^-^) がんばってください。

noname#106961
質問者

お礼

そうですね、もし私も逆の立場で 年上の男性と付き合うことがあったら 背伸びしてかっこつけていたと思います。 私も同じ意見だった時期もありますが、今思えば、うれしいです。 だって記憶に絶対に残る存在になれるからです。> そんな素敵な考え方もありますね(^^ ありがとうございます!

その他の回答 (14)

• artistry
回答No.5

嘘を後から言われることほど、ショックなことはありませんね。 結婚も考えているようですし、この際ですから、一度彼氏と、もう隠していることはないの?とか嘘はないの?とか話しあうことが良いかと思います。 >にほかの女の人とも性交渉をもちたい、と考えると思うのです。興味はあると言っていましたし。 このことも、今、現在、natsumi666さんが居るにもかかわらず、そういうことをいうということは、本当にnatsumi666さんを好きでいてくれているのか、それとも、違う見方をしているのかを話しあう必要があるかと思います。普通思っても言わないし、ちょっと彼の本気度が疑問ですね。 natsumi666さんが彼に、他に女性を作ることを嫌ということをハッキリというべきと思います。 自分が彼を勝手にですが、評価してしまいますと。 付き合っている女が居てその女に他に女を作りたいと言い出して、なおかつ、今まで童貞で、それを隠していたということから判断するに、その彼は、natsumi666さんに心底惚れていて愛してはいないのではないかと思います(冷たい言い方でごめんなさい。)。どちらかというと身体目当てに近いのかと思う。でも、今の目的はどうであれ、これから良い関係になれば良いと自分は思います。 さらに、その彼はナンパが出来る程、根性がある人間ではないと思われます。メール等の出逢いやnatsumi666さんとの出逢った様な方法で他の人との出逢いを求めるかもしれません。 もし潔白を知りたいのでしたら、携帯をチェックさせてもらうのが一番良いと思います。自分の将来も掛かっているんだし。

質問者

補足

彼に、他に女性を作ることを嫌ということをハッキリというべきと思います。> はい… もちろんそれは本心です。 でも彼を縛るようなことしていいのかな、 とか 彼の自由を奪っているんじゃ? なんて気持ちも浮かんでくるのです... 彼は体目当てなのですかね… 彼の人間性からいってけしてそんなこと ないと思うのですが…。 携帯は見ていません。 そこは一戦超えないようにしています。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >ずっと嘘をつかれていたのがショックです。 >彼の心が小さく感じてしまうのです。 スミマセンが、貴女の方が「小さい」です。 こんな事(失礼)って貴女が思うほどショックなのかなぁ。 私も男ですから、彼の気持ちは理解できます。 男は本当に好きな女性には「初めて」って言いづらいと思いますよ。 やっぱり「SEXは男がリードするもの」って思うから。 それに女の子の「処女」と違って男の「童貞」って社会的に何の「価値」も「メリット」もありませんからね。 これが「好きでもなんでもない。ただのSEX目的」の女の子だったら、「俺初めてなんでよろしく~」なんて軽口で言えますが、 好きな女の子にはね・・・。 確かに貴女にとっては「小さく」感じると思いますよ。 実際「相手が童貞かどうかを気にする女性なんて少ない」と聞きますし。 でも、もう一歩踏み込んで彼の気持ちを考えてくれないかなぁ。 貴女が好きだからこそのかわいい「嘘」だと思うんだけど。 あと、 >彼はいつか絶対にほかの女の人とも性交渉をもちたい、と考えると思うのです。 これは「いつか」ではなく「昔から今も絶えず」考えていますよ。男は。 これは仕方ありません。神様がそう創ったんです。「男」を。 でも、本当に好きな女性がいればその欲求は「理性」でコントロールしますし、できるのです。 それができない奴の究極が「性犯罪者」です。 なので、これは考えるだけ無駄です。彼を信じるしかありません。 >どう消化すればいいでしょうか。 むしろ、良い方に考えられませんか? だって、首から「僕童貞です」ってぶら下げている訳じゃないので、自己申告しない限り貴女に一生「バレなかった」のですよ。 それをあえてカミングアウトした、彼の気持ちを考えてあげてはいかがでしょう? それこそ「貴女に本当の自分を理解して欲しい」という事じゃないかな。 いいじゃないの。「俺元ヤリちん」とか「風俗マニア」なんてカミングアウトされるより。 良い彼氏だとおもうけどね。おっちゃんは。

質問者

お礼

なので、これは考えるだけ無駄です。彼を信じるしかありません。 > そうですね、信じるしかないですよね。 確かに、言わなくてもばれなかったのに わざわざ告白してきた、その気持ちを汲み取らないと いけないかなと思いました。 どうもありがとうございました!

• kaz-a
回答No.3

男は心の内を行動で示すものです。 周りの女性が最も魅力的に見える三年間をあなた一筋で付き合ってきた彼に対し、遊んでくれたほうがいいなどと考えるなんて失礼な話だと思いませんか? また、嘘をついていたと言っても、三年前の話ですよね。 その三年間で彼も成長してきたからこそ、本当のことを話す気になっていたのではありませんか? 「男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉があります。 成長する前の昔のことを気にして、より大きく成長する今後のことを心配するのは馬鹿げたことです。 むしろあなたが年下の彼を無意識に馬鹿にしている、子供扱いしているようにも見えます。

質問者

お礼

むしろあなたが年下の彼を無意識に馬鹿にしている、子供扱いしているようにも見えます。> 確かにそういう部分もあるかもしれません。 年下なのだから、 彼の現在の年齢の時の、昔の自分と比べるようにしているのですが。 しかし当時の私よりはるかにしっかりしていると思います。 もっと彼の誠意に応えられるようにします。

• ayako31
回答No.2

やっと、二人の距離が、本当に縮まったのではないでしょうか。 私は31歳、女です。仕事が水商売なだけに、そこそこ経験もあります。 まだnatsumi666さんは20代なのでそう思うのは仕方ないことですが、本来、男は女性よりもいばっていたいというか、そういう性質があると思うんです。だから、彼はずっと言えなかったんでしょうね。 でも、やっと言ってくれたのだから、よしとしましょう。 きっとそれだけ、あなたとの距離が縮まったということではないでしょうか。 natsumi666さんの心配ごともわかります。でも、今からそんなことを気にしても仕方ないですよ。 彼氏が童貞でも経験者でも、他の女性に興味を持つのは当たり前だし、将来ずっと一緒にいれるとは言えないでしょ? だから今から心配しても仕方ないと思うんです。 彼が離れていかないように、natsumi666さんがずっと魅力的な女性であり続ければいいんです。 嘘は確かによくないと思います。でも、人間って一生嘘をつかないで生きていくことって無理だと思いませんか? やっとの思いで話してくれた彼氏を褒めてあげましょう。 きっとnatsumi666さんのことを大好きだからこそ、言ったんだと思います。 それでも、もやもやするようなら、正直に今の気持ちを彼氏にぶつけてみてください。優しそうな彼氏さんですから、きっとnatsumi666さんの気持ちが落ち着くような返事をしてくれるのではないでしょうか? それと絶対してはいけないのは、責めること。 どうして今まで黙ってたの?なんて、責めてはいけませんよ。 彼のついた嘘は、悪い嘘ではなく、あなたの事が大好きでついた嘘だと思います。

質問者

お礼

彼氏が童貞でも経験者でも、他の女性に興味を持つのは当たり前だし、将来ずっと一緒にいれるとは言えないでしょ?> 本当そうですね… 相手がどうあれ、絶対こう、ということはないですもんね。 勇気をもって言ってくれたので 責めないようにします! ありがとうございます。