vistaをWindows 7にアップグレードしたい

このQ&Aのポイント
  • MSDNAAからWindows 7のOSをインストールしようとしていますが、isoファイルの開き方がわかりません。
  • gatewayノートのVISTA HOME PREMIUMを持っており、Windows 7にアップグレードする方法を教えてください。
  • power2go(ciberlink)がisoファイルを開いてしまい、Windows Explorerから開けません。どうしたらよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

vista をwindows 7にアップグレードしたい。MSDNAAから

MSDNAAからDVD+Rにwindows 7 のOS, en_windows_7_professional_x64_dvd_x15-65805、3.0GB というisoファイルをインストールしましたが、 isoファイルも開くのが初めてで、どうしてよいか? わかりません。dvdをopenさせようとすると、power2go(ciberlink) が出てきます。windows explorerから開けようとしましたが できませんでした。 アメリカで約半年前買ったgateway ノートです。VISTA HOME PREMIUMです。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお教えください。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう一度DVD(DVD-R等へ)を焼くほうがいいでしょう。ISOイメージの焼き方はそれぞれのライティングソフトのヘルプを参照してください。(そのままISOファイルとして焼いてはだめです。) それで一番問題なのはそのノート機がWindows7での動作を確認されているかということです。ノート機ではメーカー独自のドライバが必要になることが多く、メーカーがサポートOSとしていないときはやめておいたほうが無難ですよ。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 pismofilemountでマウントして やってみましたらisoファイルが開けました。 カスタムのインストールでプロダクトキーを 入れずに、インストールできました。