• ベストアンサー

英語の暗喩と直喩

暗喩(メタファー)を使った文章と、直喩を使った文章を知っている方教えてください。お願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

暗喩(メタファー)を使った文章 He is a walking dictionary. 直喩を使った文章 She sings like a robin. 直喩はlike, asなどを使って直接比較するので読み手にイメージが鮮明に伝わります。(意味の取り違えがない) これに対し、隠喩(暗喩)は比較対象を直接言わず間接的な表現で読み手に想像力を要求します。文学作品によく使われる手法ですがビジネス文書に使うと誤解を与えるので避けるべき手法です。

juanne-nene
質問者

お礼

いつも本当にお世話になっております。ありがとうございます!日本語でも比喩って難しいですね。 ご説明ありがとうございました! では、いつも助けていただいてばかりで申し訳ありませんが、何かありましたらまたよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#6782
noname#6782
回答No.2

暗喩:Life is a journey.(人生は旅だ。) 直喩:He is brave as a lion.(彼はライオンのように               勇敢だ。) 辞書でmetaphorとsimileを引いてみるといいかもしれ ません。

juanne-nene
質問者

お礼

例文ありがとうございました!とても助かりました☆ 辞書もかなりかき集めて探しました。10個探さなくてはいけなかったので苦労しました。 本当にありがとうございました。ではでは。

• nightowl
回答No.1

「metaphor」や「simile」でウェブ検索をかけてみたら お好みの文章に出会えるかもしれません。

juanne-nene
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。検索してみましたがなかなかみつからないもんですねぇ(汗) いまひとつ暗喩は理解しがたい部分がありますが、がんばって文章探してみました。 あるがとうございました!