• ベストアンサー

彼がリストラされ、別れを切り出せません

hasimoto35の回答

回答No.5

そもそも見合いで「1年」もつきあっていることじたい不自然でしたね。 もちろんあなたの責任ではなくて、1年も彼がプロポーズしなかったことは無責任だと思いました。 見合いには「6ヶ月ルール」というのがあります。 結婚するかどうかはそのあいだに決めるのがマナーです。 それが恋人同士の恋愛じゃなく結婚前提の恋愛のマナーです。 ましてや40歳間際の女性を相手に1年間という貴重な時間を 無駄にさせたのですからあなたはもっと怒ってもいいぐらいだ。 しかも女性の場合は40歳になると出産率は1割に下がるのに。 あなたは他人に同情しているヒマはないはずだ。 もっと焦ってもいいと思う。