コンタクトについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • コンタクトについて教えてください。眼鏡を掛けている方が視力低下や疲れで悩んでいる場合、コンタクトは装着できるでしょうか?アレルギー性結膜炎がある場合でも大丈夫でしょうか?対策方法も教えてください。
  • コンタクトについて知りたいです。眼鏡を掛けている方で視力低下や疲れが気になる場合、コンタクトはおすすめですか?アレルギー性結膜炎がある場合でも問題ないでしょうか?予防方法も教えてください。
  • コンタクトについて質問です。眼鏡を掛けている方で視力低下や疲れが気になる場合、コンタクトは効果的でしょうか?アレルギー性結膜炎や不快感はあるのでしょうか?対策方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトについて教えて下さい。

いつもお世話になっております。私は、いつも眼鏡を掛けています。(近視、斜視あり)最近、視力低下や疲れがあり悩んでいます。そこで、コンタクトについて考えるようになりました。実は、数年前に一度コンタクトに挑戦したのですが、装着後すぐに気分が悪くなり、断念した経緯があります。また、アレルギー性結膜炎があるので、コンタクトが装着できるか不安があります。そこでお聞きしたいのですが、このような状況でも、コンタクトは装着できるでしょうか?また、これ以上視力低下を防ぐにはどうすればいいでしょうか?(寝転んでテレビを見たり、暗い所で携帯をいじるのが原因かと思ってます) 本来は眼科の先生に聞くべき事と思いますが、もし経験された方がいれば教えて頂きたいと考え、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

• ksy10
  • お礼率100% (82/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 視力のことだけですが 何で寝てTVを見るといけないのかというと 見上げますよね、寝ている位置の方が低いから それが眼のためにはよくないんです ちなみにPCも見上げているか同じ眼の高さの方が多いと思いますが 本当は見下ろしていただく方が眼のためには良いです 携帯をいじると疲れるのは 文字が小さいことと瞬きの回数が減るからです これを先ず注意して コンタクトを作る場合は単独の眼科医で相談して コンタクト店に行かれるか その眼科でコンタクトを出してもらうのがいいです ご参考までに

ksy10
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございました。見上げるのが目に悪いのは知りませんでした。携帯をいじる際も気を付けます。