• ベストアンサー

ペンキの色の作り方

壁の一面をペイントしてアクセントにしたいのですが。 ショッキングピンクは赤に何色をどのくらい混ぜればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.2

絵の具なら赤に青と白で作れますが… ペンキの場合、塗料なので赤の原色からは無理では? 塗料では赤紫が原色のはずですから、 赤紫の原色に白と赤を混ぜていくのが良いと思います。 ただ、 どれだけ入れればあなたの希望の色になるのか分かりません。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117034021 上のサイトに同じ質問がありますが、ホームセンターの担当者に 聞かれてはいかがですか。