• 締切済み

12月31日にディズニーランドホテルに宿泊された方、教えてください☆

12月31日~1月2日までの、2泊3日で、ディズニーランドホテルに宿泊します。 カウントダウンで、オフィシャルホテルに宿泊したことはあるのですが、ディズニーランドホテルは初めてです。 あくまでも噂なのですが、去年はホテルへの入場のセキュリティがとっても厳しく、1人1枚お部屋のカードキーを渡されて、ホテルへの出入りの際にそのカードキーが必要。また、宿泊者以外のお友達がホテルに出入りしたり、定員以上に宿泊したりは出来ないように、ホテル内に入る際は、カードキー等のチェックもある。ということを聞きました。例え、ホテル内にあるお店でのお買い物だけをしたいとしても、宿泊者でなければ入れないそうですが、この話は本当でしょうか? 去年行かれたなどで、ご存知の方がいましたら、教えてください。 また、他にも何かあったら、ご存知のこと色々教えてください。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

TDLホテルはわからないけども、ミラコはそうだと思います。 ミラコには、カウントダウンを含め、特別なイベント時は入場制限がありますから。 ということは、ランドホテルも同様の措置があっても不自然ではないとは思います。 ミラコの場合、制限時はショップの買い物も出来ません。 と思って調べてみましたら制限があったみたいですね。 http://image.blog.livedoor.jp/maihamaosanpo/imgs/3/1/31670f60.jpg ご参考まで。