• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランドホテルの予約

今年の夏、第三のディズニーホテル「ディズニーランドホテル」がオープンしますね。 クリスマス時期(イブ等は混むので、少し前の12月初旬~中旬)に行き、ディズニーランドホテルに宿泊したいのですが、予約は半年前からとのことで、仮に12月11日に宿泊の場合、6月11日から?予約だと思うのですが、今予約開始直後に満室になってしまうと聞きました。 運を天に任せて電話(用意できるのはケータイ2台に固定電話)やオンラインでアクセスしかないのでしょうか。 何か確実な方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

初めましてこんにちわ^^ 私は6ヶ月前の午後に電話予約をし、夏休みに取れました。 オンラインはすぐに埋まってしまいます。私はいつもディズニーで電話予約をするときは午後以降にしています。すぐに繋がりやすいためです。ですが、クリスマス時期となれば午前中で埋まってしまう可能性は大です。 今回私が電話予約をした際、「宿泊は何泊されますか?」と聞かれたので、もしかすると今でも1週間まで予約ができるのかもしれません。 例えば12月11日宿泊だとすると、6ヶ月前+1週間前なので6月4日に電話をし、7泊分の予約をとり、あとから6泊分をキャンセルするという方法があります。 ただ最近はこの方法を使う人が多く、禁止になったとの情報も聞きます。 ぜひ試してみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 電話は午後でも予約は取れるんですね♪ オンラインはすぐにいっぱいになってるので。。 電話の際は1週間予約でやってみたいと思います~ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#82268
noname#82268

クリスマス(イブ)前後でなければ、電話で予約ができると思いますよ。 夏休み直前の予約を取りましたが、電話が繋がれば予約は取れると思います。 目安は10時までに繋がれば(オペレーターではないですよ)取れそうです。 確かにオープン日~数日は、繋がらない状況がありましたが、そこそこの 時間に繋がりますね。 電話する方法ですが、一人で行うなら携帯1台、固定1台が限度ですよ。 携帯でリダイヤルするより、固定電話の親機でリダイヤルしたほうが 数倍早いですし・・・。沢山有ると、頭の方がパンクして切ってしまう と思います。経験してますから・・・ 結論は、部屋を選ばずクリスマス・イブ前後を外せばすんなり取れると思 います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます♪ 目安は10時ですね! 私1人で、携帯1台、親機1台で、可能なら家族に協力してもらいたいと思います♪ クリスマスは外して考えてみます♪

  • 回答No.1

旅行代理店を経由したほうが確率は高いと思います。 私は大手と言われる旅行代理店で働いていますが、 今年のGWのミラコスタ、お客さん自身が何度ホテルに電話しても まったくとれなかったのに、発売日に希望のお部屋タイプが取れて感動してもらえましたよ☆ 旅行会社の枠の発売日は半年前というわけではありません。 この期間(7~9月、10~12月など)の分の発売は○月○日と決まってますので お近くの代理店で確認されるといいかもしれません。 ちなみに今年のGWの発売は2月上旬でした^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミラコで予約いっぱいってことは、ランドホテルはもっと危険ですね。 自分で予約してみてダメなら旅行会社になきついてみようと思います♪ ご回答ありがとうございました♪