• 締切済み

夏休み!ディズニーランドホテルの予約方法

夏休みに、家族(大人3、小学生2)でディズニーランドホテルに泊りたいと 考えています。予約は直接か、代理店を通してか検討中なのですが、 なるべくリーズナブルに宿泊するにはどこで予約するのがおすすめですか? もちろん、ディズニーランドホテルという事で、他よりも高めなのは承知しています。 自分でも調べてはみたのですが、楽○やるる○が安かったように思うのですが、 いまいいち条件を同じくして比較ができませんでした。 ちなみに、マジックキンクダムの会員なので、直接予約するなら割引になるそうです。 ホテルで直接予約できるのは半年前~という事なので、ためしに8/1で昼過ぎに オンラインページを見てみると、スタンダードの部屋はすでに満室でした。(電話はしていません) 夏休みなので、予約できる当日の朝一番に予約をしないと無理でしょうか? それとも、朝一でも難しいのでしょうか・・ その場合はネットと電話とどちらが良いですか? やはり、直接予約をするのが一番とは思うのですが、少しでもリーズナブルに泊まれる 方法がありましたら教えていただきたいです! 無知なので申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

添い寝なども利用して、1部屋で泊まるのなら、メンバーの年齢から考えると、「1部屋いくら」というタイプが安く済むと感じます。 代理店だと、「1人いくら」となっていませんか? マジックキングダムを使用する場合、今は部屋のタイプが決まっていたと思いますので、電話予約のみだったと思います。 確かスタンダードの部屋は対象ではなかった気がするので、かえってマジックキングダムを使わないほうが安かった記憶が・・・ 部屋が指定されているのも、以前はされていなかったので、また変わっているかもしれません。 電話で確認してみてください。 私は東京在住なので、閑散期の宿泊費が安い時にしか泊まらないので、参考にならないかもしれませんが、まずは電話代はかかってしまいますが、電話で相談してみてはいかがでしょうか。

papipu3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 マジック・・の事を電話確認してみると、夏休みの ピーク期は対象外でした。 もう少し時間はあるので、また検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテルの予約

    今年の夏、第三のディズニーホテル「ディズニーランドホテル」がオープンしますね。 クリスマス時期(イブ等は混むので、少し前の12月初旬~中旬)に行き、ディズニーランドホテルに宿泊したいのですが、予約は半年前からとのことで、仮に12月11日に宿泊の場合、6月11日から?予約だと思うのですが、今予約開始直後に満室になってしまうと聞きました。 運を天に任せて電話(用意できるのはケータイ2台に固定電話)やオンラインでアクセスしかないのでしょうか。 何か確実な方法はないでしょうか?

  • ホテルの予約ってどの方法が有効?

    上越方面のホテルを一泊予約したいのですが その日はどこも満室です。(インターネットで見る限り) どんな部屋でもホテルでもいいので何とか一泊とりたいのですが その場合、JTBとかの旅行代理店に相談してキャンセル待ちをするのとか できるんでしょうか? それより直接ホテルに一軒一軒直接電話して キャンセルが出ないか聞いた方が確実でしょうか? 他にどんな方法がりますか? 絶対一泊だけでいいのでとりたいのです。 宿泊希望日は約一か月先の土曜日です。 大人一人で予約です。

  • 夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが

    夏休みにホテルを予約しました。ですがキャンセルしたと思っていたのですが、キャンセルになっていなくて、宿泊日が過ぎてしまい、キャンセル料を請求されてしまいました。宿泊確認のメールは残っていたのですが、キャンセルのメールは残っていませんでした。旅行代理店経由で予約したので、ホテル側に電話しても、ホテルでは(お待ちしていたのですが、お見えにならなかった。部屋も料理も用意していたので、料金は支払うようです。詳しくは代理店に電話して下さい)とのこと。この場合、無断不泊という事で宿泊料金全額払わなければならないですか?(不泊はキャンセル100%と書いてありました)

  • ディズニーランドホテルやミラコスタの予約について

    今度ディズニーランドへの旅行を計画中です。 そこで、ランドホテルかミラコスタに泊まりたいと考えているんですが… 直接ホテルに電話等するのと、旅行会社で予約するのではどちらのほうが良いのでしょうか? 金銭面、確実性など、参考にさせていただける情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルの予約について

    東京ディズニーランドホテルの予約についてです。 ホテルに直接電話するのと予約専用ダイヤルに電話するのとでは、どちらが良いのですか? バースデーケーキのルームサービスも一緒に予約したいので、ホテルに直接電話したいところですが、宿泊専用っていうくらいだから専用ダイヤルを使ったほうが先方にとっては好都合なのでしょうか?

  • インターネットでのホテルの予約

    ホテルの予約をしたいです。 直接ホテルに電話をしたところ、満室だけどインターネットで取れる部屋は、あいているようです。 ヤフー、楽天、じゃらんなどは、ためしましたが、まんしつでした。 ほか、どこのページからアクセスできますか?

  • ディズニーランドホテル予約

    ディズニーランドホテル予約 ディズニーランドホテルの予約を「じゃらん」でしました。 今回初めて、ディズニーブランドのホテルに宿泊します。 一緒に行く友人が誕生日なので、盛大にお祝いをしたいと考えています。 そこで、お部屋にバースデーカードを置いて頂いたり、サプライズ的な事をして頂けると聞きました。 ですが、TDLの予約センターで予約をしていないため、そういったことの対応を何処に手配したら良いのかが分かりません。 じゃらんの予約でも、そういった手配はして頂けるのでしょうか? 思い出に残る誕生日にしたいと思っています。 どうかお力添えをお願いします。

  • ディズニーランド ホテル満室日は混んでいる?

    2月4日(水)にディズニーランドに行こうと思っています。 開園時間も10時であり、インターネットにある混雑予想でも「空いている」であった事から空いていると予想し、行く事にしました。 ですが、ディズニーランドホテルの予約状況を見たところ(私自身宿泊はしませんが)、4日が満室になっていました。(4日周辺は空き有で、平日では4日のみ満室でした><) あとの2つのホテル(アンバサダー、ミラコスタ)は空き有でしたが・・ これは、4日は混みそうでしょうか??

  • 年末のディズニーランドオフィシャルホテルの予約

    今年の年末のディズニーホテル、オフィシャルホテルの予約を見ましたが、すべて満室です。キャンセルがある程度見込まれると思いますが、どのように予約を取ったらよいでしょうか? ・12月31日1泊だけでよい ・昨年はJTBにキャンセル待ちを頼んだがぎりぎりまで待ってもダメだった。 ・12月中旬から何度か予約センターに電話しても在庫なし。 ・結局近くのホテルを押さえた。 確実にオフィシャルホテルまたはディズニーホテルに泊まれる方法ありますか?

  • ホテルミラコスタの予約方法について

    ディズニーランドのホテル ミラコスタはどこかの旅行代理店などを通して安く宿泊することはできませんか? 一応楽天トラベルなどは見たのですがオフィシャルホテル?やパートナーホテルだけだったので・・・ 10月11日に予約を入れたいのですが・・・ (オフィシャルサイトを確認したところまだ予約可能でした) 誰か教えてください!!