• 締切済み

夏休み!ディズニーランドホテルの予約方法

夏休みに、家族(大人3、小学生2)でディズニーランドホテルに泊りたいと 考えています。予約は直接か、代理店を通してか検討中なのですが、 なるべくリーズナブルに宿泊するにはどこで予約するのがおすすめですか? もちろん、ディズニーランドホテルという事で、他よりも高めなのは承知しています。 自分でも調べてはみたのですが、楽○やるる○が安かったように思うのですが、 いまいいち条件を同じくして比較ができませんでした。 ちなみに、マジックキンクダムの会員なので、直接予約するなら割引になるそうです。 ホテルで直接予約できるのは半年前~という事なので、ためしに8/1で昼過ぎに オンラインページを見てみると、スタンダードの部屋はすでに満室でした。(電話はしていません) 夏休みなので、予約できる当日の朝一番に予約をしないと無理でしょうか? それとも、朝一でも難しいのでしょうか・・ その場合はネットと電話とどちらが良いですか? やはり、直接予約をするのが一番とは思うのですが、少しでもリーズナブルに泊まれる 方法がありましたら教えていただきたいです! 無知なので申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

添い寝なども利用して、1部屋で泊まるのなら、メンバーの年齢から考えると、「1部屋いくら」というタイプが安く済むと感じます。 代理店だと、「1人いくら」となっていませんか? マジックキングダムを使用する場合、今は部屋のタイプが決まっていたと思いますので、電話予約のみだったと思います。 確かスタンダードの部屋は対象ではなかった気がするので、かえってマジックキングダムを使わないほうが安かった記憶が・・・ 部屋が指定されているのも、以前はされていなかったので、また変わっているかもしれません。 電話で確認してみてください。 私は東京在住なので、閑散期の宿泊費が安い時にしか泊まらないので、参考にならないかもしれませんが、まずは電話代はかかってしまいますが、電話で相談してみてはいかがでしょうか。

papipu3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 マジック・・の事を電話確認してみると、夏休みの ピーク期は対象外でした。 もう少し時間はあるので、また検討してみたいと思います。 ありがとうございました。