• ベストアンサー

船舶代理店業について教えてください

現在就職活動をしており、物流業界志望です。船舶代理店会社というのは、総合的な海運会社とは違うのでしょうか。船舶を所有していたり、乗船することはないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

船舶代理店会社は、船舶の入出港に関しての様々な手配や手続きを行いますが、乗船業務はありません。 下記のページと参考urlをご覧ください。http://www.auk.co.jp/fchis/chishp.html

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/imashoun/ima22.htm
goldencat
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ありませんでした。 ご回答どうもありがとうございました。 色々と海運業界について勉強させていただきました。