• 締切済み

立命・関学のセンター併用について

mitunaiの回答

• mitunai
回答No.1

センターのは高得点で無いと入れないみたいだということを息子が言って、受験しなかった覚えがあります。  公立大学のためのセンターの結果が良くないみたいと立命の2次試験の物理、数学の2科目の受験でいきました(私学ではこの試験だけなので他がどうかはわかりませんが)。  2次本試験だけを受験される方がよろしいのではないでしょうか。  併用についての配点を学校側が教えてくれるとは思えません。  センターだけのは塾の方で確認して教えてくれたような思いがあります(受験生に確認したようです)。  2次で8割もとれたらいけるのかなと、息子は失敗して物理は88点しかとれてないとか言ってました。数学の点数は言ってはおりませんが、公立大学の後期は簡単で90点以上はとれたように言ってましたから80点はとれていたと思います。  参考にならずにすみません。  頑張ってくださいね。