• 締切済み

子供手当ては本当に必要なのでしょうか 2

noname#101770の回答

noname#101770
noname#101770
回答No.2

>「給食費、教科書代、通学路の定期代」 目的を決めればそれ以外に使えないと考えるのは典型的な誤解ですね。 今までそれらに使っていたお金が浮くので無駄遣いできるのに変わはありません。 (不払いをしている人はそうなりませんが) >子ども手当の所得制限「目安は1億円」…藤井財務相  >1億って・・・日本に1億稼げる一般人って何人いるんですか? 自分は良くて、金持ちは駄目。。。さもしい考え方ですね。 年収1000万円の人がどれだけ税金払っていると思ってるのですか? 数百万円払った税金からほんの2、3万円返してもらうだけじゃないの。