• 締切済み

兄弟姉妹が出てきて(主人公でも脇役でもどちらでもOKです)、主人公が2

兄弟姉妹が出てきて(主人公でも脇役でもどちらでもOKです)、主人公が20歳くらいまでの年齢で、シリーズがあり、恋愛要素も入っていて、内容が深い、とにかく面白い本を知りませんか??

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

茅田砂胡「桐原家の人々」全4巻 祖母・父・母・長女(30歳)・長男(28歳)・三つ子(男2・女1の16歳)の8人家族の話 1巻:恋愛遺伝学講座:高校に通う三つ子の話、一人だけ要望の違う眞己の両親は? 2巻:恋愛心理学入門:眞己の父親登場でハプニング 3巻:恋愛統計総論:長男(実は従弟)の実家が出てきて一悶着する話 4巻:特殊恋愛理論:1,3巻を補完するエピソード ※サブタイトルに恋愛と書かれてはいますが、薄いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108027
noname#108027
回答No.1

米澤穂信さんの”小市民シリーズ”はいかがでしょう? 「春期限定いちごタルト事件」 「夏期限定トロピカルパフェ事件」 「秋期限定栗きんとん事件 (上・下)」 (最終巻の「冬季限定~」は2年以内には刊行されるはずです。) といったタイトルです。 兄弟姉妹…脇役で姉弟が出てきます。弟の方はよく登場しますが、姉はほとんど出番がありません。 主人公+脇役…ほぼ全員同じ高校の高校生です。 恋愛要素…人によっては恋愛と取るかも、です。 内容の深さ…タイトルが大変かわいらしいので、小学生~中学生向けと思われてしまいがちですが、 内容はコミカル且つかなりシリアスで、高校生以上ではないとこの感覚はわからないなと感じる描写が多々あります。 よろしければどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉妹や兄弟は私を憎みますか。

    既に大人な年齢である姉妹や兄弟が精神的や脳神経の問題で自立が出来ずにいる場合、私だけ働いたり遊んだりする事は駄目ですか。 私は恋愛や結婚を諦めるべきですか。 姉妹兄弟のために生きる気持ちは100パーセントありますが、裏では、思い描いてる自分の人生を生きたい気持ちが100パーセントある事は事実です。 ただ彼女や彼が人生を諦めず生きてくれるなら、私自身の人生は諦められます。 私自身、精神が不安定ですが、私が、彼女や彼のために生きるのと同時に私自身の人生を生きたら、彼女や彼は私を憎みますか。

  • 兄弟姉妹は何人いる??

    皆さんは、兄弟姉妹は何人いますか? ちなみに私は、3人兄妹の真ん中で、上と下は男です。さほど年齢は離れていません。

  • 脇役や敵でも主人公になっても良いと思ったキャラ

    脇役や敵役等でも、主人公になっても良いと思った漫画やドラマ、映画などのキャラクターといえば誰ですか? 実際にデスノートのLやスターウォーズシリーズのハンソロが主人公の作品も存在します。 宜しくお願い致します。

  • 兄弟(姉妹)が同じ相手を思う恋愛ものを教えて下さい

    兄弟、もしくは姉妹の両方と一人の恋人が、浮気するか(三角関係?、恋をしてしまうか、片方が不慮の事故などで亡くなり兄弟の一方に流れるなどの、兄弟で一人の相手を好きになるような恋愛ものが読みたいです。 そういう設定がなされていれば、内容は何でも構いません。 本以外でも、漫画、映画等受け付けますので、是非教えて下さい。

  • 義兄弟姉妹家族との旅行

    既婚者の方に質問です。 ご主人、奥様のご兄弟やご姉妹が結婚されている場合、 その義兄弟姉妹の家族から、一緒に旅行いこうよと言われたら皆さんは行きますか?

  • 異性の兄弟姉妹がいる方

    「[異性の兄弟姉妹]がいることで、恋愛関係で得(損)をしたことがあるだろ」と言われて思い当たることがありますか?

  • ドコモ家族割って兄弟姉妹で2人からでもOK?

    例えば、ドコモの家族割を申し込む場合、 兄弟姉妹で2人だけでOKですか? 親がドコモに契約してないとダメなのでしょうか?

  • 異性の兄弟姉妹がいる人へ【アンケート】

    アンケートならアンケートで聞けってつっこみが入るかもしれませんが、やっぱり恋愛なので暇つぶし程度に気軽に回答してもらえればOKです♪ 恋愛対象として 兄、姉ポジション、長女っ子や長男っ子は、末っ子に弱いと言う意見を聞きました。 弟、妹ポジション、末っ子ポジションのひとは長女っ子、長男っ子によわいと言う意見を聞きました。 一方 自分には弟がいるから、お兄さんみたいな人にあこがれる、って言う意見とか、妹いるからお姉さんみたいな人にあこがれる、って言う意見も聞きました。 自分の兄弟姉妹がどうのこうのだなんて好みにおいてほんの一部の要素でしかないと思いますが、いろんな人の意見が聞きたくなったので投稿させていただきました! よろしければご意見などよろしくお願いします<(。。)> 僕は妹がいますが、コレまでを考えてみると末っ子によわいみたいです^^;

  • 兄弟姉妹のほのぼの系小説おしえてください。

    このまえ「あなたと、どこかへ。」の中の角田光代さんのを読んで、姉と弟のほのぼのとしたやり取りが面白かったです。 そこで、姉と弟などの兄弟姉妹が登場するほのぼの系が読みたいのですが、私はそれ関係の本に関する知識がありません。 ここにおいでの皆さん方に、是非ともご紹介願えませんでしょうか。 質問内容がいまいちのときは教えてください。できる限り対応します。

  • 兄弟姉妹は何人いて何番目ですか?

    兄弟姉妹がいる方、一人っ子の方、それぞれの立場で感じるメリットとデメリットを教えてください。 私は2人姉妹の次女ですが、子供時代は洋服がお下がりばかりだったりいつも命令されているのが不満でした。 思春期あたりから、恋愛話で盛りあがったり洋服の貸し借りをしたり次第に仲良くなりました。 互いに母となった今は、女同士で子育ての話が出来たり女兄弟がいてよかったな~と感じています。 主人は一人っ子ですが、特に不満はないのに一人っ子はかわいそうとよく言われたのが不満だったそうです。 皆さんはいかがでしょうか? ちなみに中高生の頃は「休みの日に買い物につき合ってくれる格好いい兄」が欲しいと憧れました笑