低温期11日目に入り、排卵検査薬もうっすらと反応が出始めました。

このQ&Aのポイント
  • 低温期11日目に入り、排卵検査薬もうっすらと反応が出始めました。
  • 性欲減退するにはお互い早い年齢だと思いますが、流産後に性欲がなくなった方また性欲がなくても妊娠できた方などいらっしゃいますか?
  • 儀礼的な仲良しはよくないと思うのですが、私も仕事をフルタイムでしてるため体力もなく正直きついというか面倒くさいというのもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

低温期11日目に入り、排卵検査薬もうっすらと反応が出始めました。年齢的

低温期11日目に入り、排卵検査薬もうっすらと反応が出始めました。年齢的に、一日たりとも余裕があるわけでもないので今月は一週間頑張ってみようかと思ってます。 以前投稿したときにも書きましたが、今年の2月の終わりに心拍確認後の繋留流産後、何故か急に性欲がなくなってしまいました。それまで感じていたところも全く感度が鈍くなり、気持ちいいと思わなくなりました。主人も体力的にきついらしく、子作りのために何とか頑張ってるという感じです。そのため排卵の時期であろうと思うときに一ヶ月に一回から二回程度の仲良ししかできません。普段は、とても仲がよく毎日スキンシップがあるので、とりたてて仲良しをしなくてもお互いに満足しているので、それも関係してるのかなと思いますが。儀礼的な仲良しはよくないと思うのですが、私も仕事をフルタイムでしてるため体力もなく正直きついというか面倒くさいというのもあります。主人がマカなどの勢力剤や私にローションを買ってみようかといいますが、そういうのを使って大丈夫なのかな?と心配もあります。性欲減退するにはお互い早い年齢だと思いますが、流産後に性欲がなくなった方また性欲がなくても妊娠できた方などいらっしゃいますか?何かアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#109263
noname#109263
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

流産後というわけではないですが、結婚して5年はしっかり避妊(内膜症持ちでピルで治療していたこともありで)していたので、子作りは計画的に始めました。 その途端、性交そのものに興味がなくなりました。 排卵期の性交はまったくしたいとは思えず、濡れない、だから余計気持ち良くない。(直接的でごめんなさい) 排卵期以外は大丈夫なのに。 私も1回流産を経験しました。 その後は確かに余計に子作りに必死になってしまって、一層その感が強まりました。 それじゃあいけないって何度も夫と話し合いましたが、やっぱり精神的なものってなかなか変えられずで。 そうこうしているうちに今2度目の妊娠中です。 正直言えば、性欲と妊娠は関係ないと思います。もちろん夫の方に性欲がなくなり勃起しなければ性交自体できないので妊娠できないですが、女性の方はあまり関係ないと思います。 もし性欲や気持ち良くないと妊娠できないのなら、人工授精では妊娠できないことになってしまいますからね。 精神的にはお互いリラックスして求め合う方が良いに決まっているのですが、物理的(医学的?)には精子が子宮内に入れば妊娠することは可能です。 身も蓋も無い物言いで申し訳ありませんが、そういうことです。 あまりお気になさらないよう。

noname#109263
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。そう言っていただけて、なんだかほっとしました。 正直、今までは少なからず嫌いなほうではなかったし、感じる感覚がなくても割と濡れてるほうだったと思うのに、最近は全くという感じだったので。濡れてるほうが、精子が子宮に到達しやすいと聞くので、そのために妊娠しないのかなと不安でした。前回が、計画したわけでもなく割とすぐに妊娠できたので。気にしすぎてもいけないのでしょうが、なんとか頑張ってみますね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日を予想したのですがまだ低温期の様です

    今年の9月に稽留流産で手術をしています。 3回生理が来たので排卵日の予想を立ててみました。 オギノ式、おりもの、基礎体温、排卵検査薬を総合して 排卵予想日を決めました。 もう排卵済みと考えていたのにまだ低温期の様です。 私は高温期へ移行するのに一気に体温が上がりません。 段階的に3日ぐらいかけて徐々に体温が上がります。 生理周期は27日~32日で間をとって30日ぐらいで考えています。 12/3に生理が来ました。 予想した排卵日は12/16日、17のどちらかだと予想しました。 12/12 36.26 [仲良し] ・ ・.....(この間も2日おきに) ・ 12/16 36.32 [仲良し]....おりものサラサラ 12/17 36.37 [仲良し] 排卵検査薬が濃く反応 12/18 36.46 排卵検査薬は薄っすらとしか確認できない ......(体温が上がり始め高温期に移行すると予想) そして本日。12/19ですがさらに体温が上がると予想していました。 やっと高温期になるかなと。 しかしまた下がってしまい低温期のままです。 12/19 36.30 おりものはベタッとしていてとても排卵期の頃のおりものとは思えないです。 排卵検査薬も反応していません。 排卵した後でもまだ低温期のままというのはありえないですか? まだ排卵日は先になるのでしょうか。 流産して待ちにまった3回目の生理でした。 結婚も遅かったので年齢的なあせりから早く子供を願っています。 次に生理が来たら病院に行こうと思っていますが。 今日か明日にでも病院に行った方がいいのか考えてしまいます。 分かりにくい説明で申し訳ないですが排卵日をどう思いますか? もしかして無排卵でしょうか? ちなみに排卵日付近にかくっと体温が下がりませんでした。 (毎月そうです) 月経開始から8日目にカクッと下がったのですがそれは無視して考えました。

  • 排卵検査薬の反応

    1/13~の出血で化学流産しました 何回も質問ですいません・・・・・ 体温は今だ36℃~36.3℃の間です 今回初めて排卵日検査薬を使ってみました それで反応なんですが 写真の通り、24日はよ~くみないとわからない線、25日は先日よりもはっきりでましたが、終了線よりは薄い色だったので、今日に期待したら何と真っ白・・・・・ 25日の色が排卵だったという事ですか? それともこれから排卵があるのでしょうか? 今回いいタイミングをとりたいのですが、難しいでしょうか? ちなみに、23日は仲良してますがこれは意味ないですよね???

  • 排卵日がわかりません。

    初めまして、38歳主婦です。 1人目出産を機に生理不順になり(出産前は28日で整ってました)1年前から基礎体温を付けるようになり、 2ヶ月ほど前からマカと葉酸を飲むようになって、現在妊娠を希望しています。 生理不順の時は、31日~39日でしたが、直近2周は34日で整っており、今回も34日と 見なしていいものかと思っています。 婦人科へはかかったことがなく、排卵日の予測は、基礎体温と、排卵日検査薬と 婦人体温計の出す排卵予測日との3種類でしています。 だいたい、私の高温期は、36.50くらいを境としているようで、移行する時には0.3~0.4ほど 急上昇します。 また、生理前日まで高温期が続き、生理期間中は、36.50前後をウロウロして いることが多いです。 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 23 9/18 : 36.37 24 9/19 25 9/20 体温計排卵予測日 前々回の周は、高温期は23日目から始まりました。 (排卵予測日は、記録し忘れました) 前回の周は、21日目からでした。 (排卵予測日は、26日目でした) ちなみに、私は前回出産の際、子宮がもとの大きさに戻りきらなかったため、 生理の時の出血量は多く、痛みも強い方で、こんな風にダラダラと続きます。 こちらでいろいろな質問を読ませていただいて、排卵日検査薬はホルモンを感知するものなので 本当に排卵したかどうかはアテにならないということを知ったのですが、タイミングを逃すのが 嫌で、つい毎日仲良ししてしまい、主人がバテてしまいました(汗)。 (主人は41歳で、私と一緒にマカを飲み始めました) 高温期に入っていないので、まだ排卵していない可能性があるのか、だとしたら、 いつ頃が目安となるのか、わからなくて困っています。 婦人体温計の出す予測日は、アテになるものでしょうか? 前周は、21日目から高温期になりましたが、唯一、26日目だけ低温でした。 あとになって、「この日が排卵?」と、ドキッとしてしまいました。 もう少しタイミングを見た方がいいかどうか、どなかたご意見をいただけたらと 思っています。 年齢のこともあり、できるだけ早く妊娠したいものの、主人をバテさせてしまって 申し訳ない気持ちです……。 (でも主人はとても協力的で、決して義務的ではないように感じます) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 低温期が長い

     二人目の子供を希望しています。  去年5月に繋留流産をし、3回生理がきたら妊娠しても良いといわれがんばっていますが、なかなか出来ません。  生理周期がばらばらで25日の時もあれば、38日の時もあります。  基礎体温もつけており高温期は14日で2層に分かれているので、排卵はしていると自分では思っています。  低温期が長いと妊娠しにくいですか?  同じような方で妊娠した方いらっしゃいますか?  現在も生理から22日目なのですがまだ高温期にはなっていません。    毎月、生理が終わってからだいたい3日おきぐらいに仲良くしてがんばっています。  同じような経験の方がいればアドバイスをお願いします。

  • 排卵検査薬について

    また質問させて下さい 1/13~の出血で、5週での化学流産をしました 今、排卵を待っている状態でして、いいタイミングを計る測るために 基礎体温と排卵検査薬で排卵チェックしています 基礎体温も、排卵検査薬も使うのは初めてであまり良くわからないので教えてください 現在体温は36・0~36・3の低温です 出血をした13日を1日めとして数え、今日で13日目です 排卵検査薬は昨日から実施し、昨日より線は良く見えるのですがまだ薄いので陰性と判断ですよね? この線も、段々と濃くなっていくものでしょうか? 薄い線の時に仲良ししても意味がないんでしょうか? 線が濃くなってから仲良しするタイミングがいいんでしょうか? 年齢の事もあり、流産後は妊娠しやすいと言うジンクスを信じて、いいタイミングをはかりたいので アドバイスお願いします ちなみに前回は、生理日を1日目として数えた場合15~17日で排卵したようです

  • 33歳 妊娠希望 排卵日はいつだったのでしょうか?

    33歳 妊娠希望 排卵日はいつだったのでしょうか? 初めまして。33歳妊娠希望の主婦です。 昨年6月にけい留流産のため手術を受けました。その後少しでも早く赤ちゃんが欲しいと思っているのですが、なかなかできません。 排卵日について詳しい方がいらっしゃいましたら、排卵日の特定をしていただけますでしょうか? 生理周期は平均26日です。宜しくお願いいたします。 3/18  36.33 3/19  36.35 3/20  36.36 3/21  36.63 3/22  36.47 3/23  36.39 3/24  36.32 3/25  36.19(排卵検査薬薄く反応=陰性)     3/26  36.21(昨日と同じ) 3/27  36.34 (昨日と同じ)   3/28  36.38←仲良しした日(さらに濃くなったが陽性までの濃さは出ず) 3/29  36.26 3/30  36.22 3/31  36.40 4/1  36.45 4/2  36.52←仲良しした日 4/3  36.82 4/4  36.72 4/5  36.87 4/6  36.70 4/7  36.68 4/8  36.73←頭痛 4/9  36.73 今回は11日目と16日目に仲良ししました。排卵検査薬は結局ちゃんとした陽性は見られず。(使い方が悪いのでしょうか?)いろいろ考えると分からなくなってしまいます。 宜しくお願いします。

  • ■排卵期、仲良しのタイミング

    はじめて質問させていただきます。 排卵期の仲良しのタイミングをご指導願えませんでしょうか。 今年の2月に繋留流産のため手術を行いました。その後3周期は無排卵で3周期目には生理を起こす注射を打ちました。 その後いつもより量が多い生理がきて、本日で4周期目の低温期19日目です。ギザギザな体温ですが、一応低温の範囲です。 D16とD17に排卵検査薬で濃い陽性が出たためそろそろ排卵かと思いましたがD19の今日も低温のままです。 今回も無排卵かと肩を落としながら病院へ行くと、「水が溜まってきてるからもうすぐ排卵」と言われタイミングを指導されました。 流産後そのまま産婦人科へ通っていて積極的な不妊治療はしていません。 「卵胞が何ミリ」という指摘はされたことがなく、「水が溜まってきた」というのは排卵期特有のおりもののことかなと自己判断しました。 最近の基礎体温は以下の通りです。 5月21日(D15) 36.07 排卵検査薬陰性 夜仲良し 22日(D16) 36.25 排卵検査薬陽性 夜仲良し 23日(D17) 36.30 排卵検査薬陽性 夜仲良し 24日(D18) 36.08 排卵検査薬陰性 夜仲良しするも失敗 25日(D19) 36.20 医師からのタイミング指導ですが、26日か27日と29日か30日あたりの2回タイミングをとるように言われました。 しかし2回だけで、しかも2、3日空けてしまっていいのでしょうか。 流産後、検索魔になって自分なりにたくさん調べました。新鮮な精子を待機させておくために一日置きがいいという意見が多いように思います。毎日した方がいいという意見もあります。 医師に聞くと「毎日するのは避妊しているようなもの。たくさんの精子を送るためにも2、3日空けるのがベストだ」と言っていました。 確かに医師の言うことも正しいと思います。今回タイミングを間違えて排卵検査薬が陰性になる前から連日仲良しをしましたが、3日目には主人もつらそうで(射精も少なかったように感じました)、4日目には最後までできませんでした。毎日すれば常に新鮮な精子を待機させられるかと思っていましたが、毎日すればいいものではないということを私たちなりに学習しました。(頑張ってくれた主人には感謝です(^^;) しかし精子の受精能力のある時間からも2日間空けてしまってはタイミングをのがしてしまう可能性があるのではないかと心配になってしまいました。 26日に仲良しすればその後2日間空いてしまうし、27日にするとその前までが3日間空いてしまう…。医師の言葉を信じてタイミングをとるか、自分を信じてタイミングをとってしまうかとても迷っています。 この件に関しては本当に様々な意見があるのは重々承知しています。ですが自分達が納得し後悔しないためにもどうかアドバイスをいただけないでしょうか。 …ちなみに排卵検査薬について医師は、あてにしていないので気にしないでいいとのことでした。 排卵検査薬を使ったのははじめてです。ずっと生理不順だったため自分の周期はよくわかりません。 下垂体腺腫による高プロ持ちで、流産後からカバサールを服用、現在は正常な数値になりました。

  • 排卵日はあってたのでしょうか?

    一昨年に流産を経験し、また今年の1月よりがんばっていますが 昨日、リセットしちゃいました!! 基礎体温も4月よりつけ始めたので自分なりに排卵日を予測し 仲良ししましたが駄目だったようです。年齢も37歳ということで かなり焦っております。流産しましたが1度妊娠できているのに 急に不妊症になることはあるのでしょうか?良いアドバイスいただけますか? 4月27日~リセット 5月1日 36.36リセット終了   2日 36.49   3日 36.36   4日 36.28   5日 36.29   6日 36.23   7日 36.30 仲良し   8日 36.01 仲良し 排卵日かな?と予測   9日 36.13  10日 36.29  11日 36.30 仲良し  12日 36.30  13日 36.55  14日 36.52  15日 36.53  16日 36.62  17日 36.64  18日 36.79  19日 36.63  20日 36.83  21日 36.75  22日 36.72リセット  23日 36.43

  • 排卵検査薬を使ったタイミングについて教えて下さい。

    妊娠を強く希望しております。 私は高齢のため、不妊専門の病院で検査をしていただきましたが特に問題がないそうです。(後は年齢かしら・・と先生はおっしゃってました。) しばらくはタイミングを計って自然妊娠で様子を見ましょうとのことでした。 そこで「排卵検査薬」を使ってのタイミングについてご質問です。 先生は排卵検査薬を使って初めて陽性になった翌日に「仲良し」をして下さいとのことでした。 朝、検査薬で計って初めて陽性になった翌日の夜の「仲良し」で大丈夫とのことです。 私としてはこのタイミングでは遅すぎるのではないかと不安なのですが・・・。 皆様はどうされてましたか? 不妊治療に通われて、タイミングを計ってらっしゃる方で先生は同じようなこと(陽性になった次の日に仲良し)を言われましたか? 陽性になった翌日の仲良しで妊娠出来ました!とか体験ある方などタイミングについて色々とアドバイスいただきたいです。 昨日(3/12)に病院での卵胞は14mmの大きさで排卵までにチョット時間がかかりそうね。とのことでしたが・・・。排卵日までにあと少しだと思うと不安です。 補足ですが、現在は生理日から9日目。生理周期は24日か26日とほぼ正確です。 また、主人の体力やら仕事の都合やらで仲良し出来るのが排卵日を狙っての月1回・・というところです・・。(これも不安のたねです・・・) どうか、宜しくお願い致します。

  • いつが排卵日??

    結婚して1年半、今年初めに繋留流産をし、生理を2回見送って先月から子作り再開、 早く子供を授かりたいと思っています。 基礎体温をつけているのですが、諸事情で婦人体温計が手に入らず、 今のところとりあえず普通の体温計でつけています。 周期は29日~30日で大体安定しています。 今週期からマカを旦那と始め、排卵検査薬も使用し、タイミングバッチリ!と思っていたのですが、 なんだか不安になってきてしまい、ここでしか相談できないと思い… 読みにくいですが、体温等は下記通りです。 低温期1  生理開始 36.3 低温期5  生理終了 36.3 -------------------------------------------------------- 低温期11      36.4 下腹部鈍痛にビビって排卵検査フライング 陰性  低温期12      36.3 排卵検査無し 下腹部鈍痛 低温期13 仲良し  36.4 排卵検査 濃い目陰性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期14 仲良し  36.5 排卵検査 陽性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期15      36.3 排卵検査 さらに濃い陽性 乳白おり  高温期1?      36.5 排卵検査無し 排卵予定日 おりものなし 下腹部鈍痛無し 高温期2?      36.5 排卵検査無し おりものなし  ちなみに今日が高温期2?なのですが、いまさっき左下腹部に5秒くらい刺されたような痛みが走り、 低温期15日目、または昨日が排卵日かな?と思ってタイミング合ったかな♪と思っていたのに、 「あれ?今の排卵痛??」と自信がなくなってしまいました。 もし今さっきのが排卵痛であれば、タイミング早すぎですよね。 基礎体温と排卵検査からすると昨日もしくは一昨日が排卵日なのですが、どうなんでしょう? どう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです。 考えすぎはいけないと思いつつ、気になって仕事中に投稿しちゃってます;

専門家に質問してみよう