• 締切済み

至急!MAPLUSWEPの登録

こちらのMAPLUSWEPの登録についてですが、 https://ssl3.edia.ne.jp/maplus/web/member/create 登録内容をすべて入力し、登録完了を押しました。 しかし、「使用できるメールアドレスか確認して下さい」と 赤の文字でエラーが発生します。 重複確認ボタンは押して、OKサインがでましたが、仕舞いには拒否されます。 解決方法を至急教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

一応経験者ではありますが、私がユーザー登録したときとはフォームが 変わっていますね……。 原因は特定できませんが、最も考えられる可能性は、「メールアドレス の間違い」だと思います。 ・ちなみに「重複確認」ボタンは、「同じメアドで複数登録を避けるた めの措置」であって、間違った入力であっても「このメールアドレスは ご使用になれます。」と表示されます。 「重複確認」で「ご使用になれます」と表示されたからといって、メア ドに誤りがないことが確認された訳ではありません。 ・試しに、ワザとプロバイダー名を間違えたメアドで登録を試みました が、すんなり通ってしまいました。 (ただし、当然メールが不達となっているので、本登録はできませんね。) ・もう1つ、「メールアドレスとしてあり得ないメアド」で登録を試み ると、確認画面で「メールアドレスを確認してください。」とのエラー が、赤字で表示されます。 原因はこれなんじゃないでしょうか? あり得ないメアドというのは、 ・@が抜けている ・「ドット」と間違えて「カンマ」を入力した など、「ルール上、絶対にそんなメアドはない!」というメールアドレ スになっていないか、再度確認してください。 (普通はメアドも、確認のための再入力をする欄を、設けるものですが……) ……一応、念のため。 ここで入力するメールアドレスは、「あなたが、今、現に、使っている」 アドレスのことであるのは、……言うまでもないですよね?

wisdom1616
質問者

お礼

有り難う御座います!結局自分のメアドをコピーしたら出来ました^^ 初めてです!こんなにスッキリ解決したのは!

wisdom1616
質問者

補足

おっしゃる通り、メールアドレスに間違いが無いようにしっかり確認しましたが認識しません。 一応、複数のメアドでも試して見ましたがダメでした(>_<)