• ベストアンサー

シー・シェパードと日本の捕鯨船、放水応酬

シー・シェパードと日本の捕鯨船、放水応酬 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000431-yom-int 公海上なら実弾を使った威嚇発砲は出来ないのでしょうか? 海上自衛隊並みとは言いませんが海上保安庁並みの20mm機関砲の火器を搭載して警告を与えた方が良いのではないでしょうか? 20mm機関砲・・・俗に言うバルカン砲ですね。 「寄らば撃つ」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

じゃあそうするように、お願いしてください。 20mm機関砲とバルカンの違いや威力をってしってますか? 当たれば警告どころじゃないですよ。

kametaru
質問者

お礼

>当たれば警告どころじゃないですよ。 ギリギリを狙うんです。 捕鯨船の船員なら泳ぐクジラに捕鯨砲を撃ち込むプロです。 いっそ捕鯨砲の平頭(へいとう)銛をシー・シェパードのどてっ腹にぶち込んで欲しいものです。

その他の回答 (1)

• makocyan
回答No.2

民間船舶の武装は外国でも原則として認められないはずでは。ましてや日本政府にそのような度胸があるとは思いませんが。  お気持ちはものすごくわかります。

kametaru
質問者

お礼

放水なら暴徒鎮圧用の高圧ではなく、最大射程が500mに達する超高圧放水(近距離なら車のフロントガラスは一瞬で粉々になる、と言うか衝撃で車が横転する)で引きつけるだけ引き付けておいて直撃です。 それも水じゃなくて催涙性の液体か加圧熱水です。