• ベストアンサー

海原雄山の有名なセリフは何巻の話でしょうか?

海原雄山の有名なセリフに 「女将を呼べ!」 「このあらいを作ったのは誰だ」 「だから私は食事に呼ばれるのは嫌なんだ。人を呼んでおいてこんなものを食わせるとは」 等があると思います。 あれは実際何巻での出来事なのでしょうか? あと、お吸い物?を口に付けて『ムオッ』という効果音が付けられている絵も有名だとおもいます。 こちらも何巻かご存じなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

>「女将を呼べ!」 >「だから私は食事に呼ばれるのは嫌なんだ。人を呼んでおいてこんなものを食わせるとは」 は第一巻第7話「ダシの秘密」 >「このあらいを作ったのは誰だ」 は第4巻第7話「板前の条件」 >お吸い物?を口に付けて『ムオッ』という効果音が付けられている絵 これも第1巻第7話「ダシの秘密」です。

nanacco7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。