夫の浮気と借金による困難な生活と子供への暴力

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気と借金によって、私と子供は苦しい生活を送っています。
  • 数ヶ月前には子供に暴力を振るい、私も首を絞められました。
  • 離婚を考えていますが、夫の暴力により話し合うことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大変困っています 英語にして下さい

すみませんが 以下の文を英語にして頂けますか 夫は日本では 浮気は勿論のこと 借金を繰り返し 私と子供は本当に辛い生活をしています  数ヶ月前に子供に暴力をふるい 子供は骨を折ってしまいました 私も子供の前で首を絞められました 今回も複数の会社から お金をすぐに支払え という内容の手紙が何通もきていますし、電話もかかってきます すぐに帰国し真面目に仕事をし、お金を返済するように言って下さい 又、友人からお金をかりている分も返すように 話をして下さい    離婚したいのですが 怒鳴ったり 暴力を振るったり するので 話ができません 落ち着いて話しあいをするよう 説得していただけないでしょうか  [以上です]

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

In Japan my husband is having extramarital affairs, repeatedly borrowed money, and the child and I are leading a difficult life. A few months ago he beat up the child and broke his bones, and he choked me in the presence of the child. Right now we receive letters and phone calls from more than one money lenders to pay up immediately. I woould appreciate it if you could tell him to return home immediately, and pay back what he owes. Also please tell him to pay back what he owes to his friends. I want to get a divorce but I cannot have a calm conversation because he starts yelling and resorts to violence. Could you persuade him to have a quet talk? ではいかがでしょう。「子供」だけでは分かりませんので男子一名で訳しました。女性だったり二人以上でしたら替えてください。  余計なことかも知れませんが、これが質問者様が、ご主人の英語圏に居る親族に出す手紙なら、写しを何通か取って置いて、弁護士かどなたかに家庭内暴力についての助言をお求めになり、至急離婚なさるようお奨めします。骨が折れるほど子供を殴るなど、明らかに犯罪です。

kokonatu03
質問者

お礼

大変助かりました どうしてよいのかわからないので  とりあえず 親戚に手紙を書いてみます

関連するQ&A

  • ダンナなんか死ねばいいのにと思った事ありますか?

    私は、結婚して11年の29歳です、子供は3人(11歳9歳4歳)います、夫は35歳です。2年半前から浮気してます、それならまだ許せても、最近まで、ケンカで刑務所に1年くらい入っていました。刑務所に入り離婚しようかと思いましたが、手紙に早く家族に会いたい、これからは家族の為に生きる浮気相手とも別れると毎回手紙に書いてきたので、離婚はやめました。でも、結局帰ってきても何も変わっていませんでした。昔から、子供の面倒も一切見なくて、すぐ大きい声で怒鳴るし、運転荒いしすぐキレるし、家族には暴力は一切ふるいませんが、子供にも大きい声でどなります。浮気も今も続いています、でも家にいられるより、マシなので浮気はいいんですが、もう別れないのも分かってるし、ダンナは浮気を何も悪い事とは全然思わない人なので、俺は何も悪い事はしてないといいます。でも、昨日ガソリン入れるから金くれといわれ、いつもならぴったりあげるのですが、一万円しかなく、5000円お釣もってきてと言って、返事したくせに全部使って帰ってきました、首にキスマークつけて。ちょっとした金額だけど、ダンナが出所したばかりで、刑務所に入っている間にできた借金でうちには、無駄に使うお金わなんかないのに、普通な顔して帰ってきたあいつがゆるせません。涙が出るほど憎たらしくて、もうどうすればいいか分からないです。毎日、毎日早く死ねって本気で思ってます。離婚したくても、蓄えがなく離婚できません。前に離婚話したら、俺から慰謝料とか養育費とれると思うなよ、と言われました。でも、養育費を貰ってる間は、関係が切れないような気がするから貰いたくないです。子供もダンナになついてないし、早く離婚してといいます。とにかく、死ぬのを待つだけです。こんな私は冷血な人間ですか?

  • 離婚出来るでしょうか?

    はじめまして、結婚して10数年経ちます。 去年、私が浮気(本気)をしてしまい、それ以来、毎日が苦痛の日々です。 私も浮気の事では反省をし、自分なりに頑張ってやってきているつもりですが、旦那はすべていいなりにならないとダメなのです。 何か言おうものなら、裏切っておいて。となります。 浮気してしばらくはよく殴られたりと暴力があったので、私もいいなりになってしまっていました。 もちろん夜の生活もそうです。 この半年の間に中絶を2度しました。 病院に行くのも一人で、彼は何もしてくれません。 彼には借金も多く、その借金の返済等のために私が名義人となって、 たくさんの借金が私にはあります。 そのお金のことも浮気をしたんだから我慢しろ。なんです。 借金は私が浮気するずっと前からのものもたくさんあるのに・・・・・ 旦那は子供をだしにして離婚をしてくれません。 子供の事を考えると少し迷ってしまいます。 ですが、汚い女などの暴言にももう限界が近いような気がします。 どうして行ったらいいのでしょうか? 離婚しないで円満に行く方法はあるのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気・借金での離婚、借金の返済請求

    2年前に妻と離婚をし、子供3人と暮らしてます。浮気の事実の証明は無理ですが直接話を聞いただけです。それと借金は離婚話が進行してる時に督促状などで知りその時は合計300万でした。お互いに話し合った結果半分お互いに払うことになりとりあえず自分が一括ではらうこととなり妻からはひと月不定額で自分に返済することとなりましたしかしいまだ返済がありません。子供3人育てるのにやはり返済が必要です。 離婚のさい返済を記した念書をかわしてあります。

  • 婚姻中に発覚した借金を貯蓄で返済

    現在、離婚調停の申し立てをしております。離婚理由は主人の浮気です。 お互い離婚には合意しているのですが、養育費、慰謝料の事で折り合いがつかず調停を申し立てることになりました。 浮気以外に婚姻期間4年の間に主人は2度借金をしました。 •一回目の借金 理由は会社のお金を落としてしまい、借金をして支払った。 金額50万円。 夫婦の貯蓄で全額返済。 •2回目の借金 理由は独身時代にした借金を一括返済する為。「一ヶ月無利子キャンペーン」をしている消費者金融が有った為、そのキャンペーンを利用して独身時代の借金を一括返済。 他にも婚姻中に月々お小遣いが足りなくなると数千円単位で借金していた。 金額約26万円。 主人の両親にお金を借り、一括返済。主人の両親には子どもの貯蓄から全額返済済み。子どもの貯蓄を使った理由としては、全く返済の目処がたたなかった為。 主人に結婚前から借金があったとは知らず、わずか結婚期間4年の間に76万円も主人の借金返済に無駄なお金を払ったと思うととても悔しく思います。 離婚するにあたって返しては貰えないでしょうか?

  • 元彼からの慰謝料と過去のDVと借金(長文です)

    つきあって5年、同棲2年でした。 お互いに離婚しています。離婚してから出会いました。 その間に貸したお金(200万以上)と 車のローン(総額130万 私が返した分70万。元彼が返したのは30万)を返してもらうことは可能なのでしょうか? 本人はサラ金から借金があったのですが、親の看病をすると会社を辞め、返済&生活費を貸してくれと泣きつかれたりし、借用書もなしに積もり積もってその金額。また、同棲したのも家賃が払えないのが発端です。2年間のほとんど生活費は私が出してきました。 養育費も立替ました。(離婚は私が原因ではないです)サラ金の借金のために私名義で買いました。 親の面倒もみてきました。 別れるときに返済も毎月すると約束していましたが、「お金を落とした」とか「~があるから」とか理由をつけて返しません。まだお金貸してくれと言います。電話にでない、メールの返事をしないとキレるのでお金のこともあり我慢していました・・・ DVは2年前に、酔って暴れだし、殴られ蹴られ、交番に逃げました。傷だらけでその場で写真を撮られました。病院にもいきましたが被害届けは出していません。見える傷は治っても心の傷はまだ治りません。 今からでも訴えられるのでしょうか? 浮気、私への暴力、私や私の子供に対する言葉の暴力、金遣いの荒さ、酒癖の悪さ、傷ついたのは「お前が俺の親を殺した」「お前が俺の身内をかき回した」と言われたことです。そんなことが原因で、私の親を交えて話をし、別れました。 私も考えが甘いと反省しています。 別れることができてよかったと あきらめるべきのかもしれません。 でも何か方法はないのか教えてください。

  • 夫婦共に借金有、夫が離婚届けを書いてくれません

    長文になりますが宜しくお願いいたします。 家内の両親の母方が離婚を考えておりますが夫が離婚届を書いてくれない状態です。 なんとか解決方法がないものかとかきこみをさせていただきました。 状況は以下のようになっています。 夫(65歳)の方は過去に何度も浮気(本人・相手ともに認めた)をし、大金を消費した過去がある。現在借金総額600万程、今でも妻の返済した部分から借金を作り続けている。 妻(66歳)の方は浮気ストレスによりパチンコにハマりクレジットカード等でお金を借りて借金を作るが夫が返済、その後夫の使い込み借金を返すために借金+再度カードでの借金をする(借金総額300万程) 現在は節制生活をし借金を返すが、そのたび夫に借りられてしまい困っている。 妻は借金返済をしてきたが夫が新たに借りてしまい、話し合っても暴力・暴言等で抑え込まれ返済ができる見込みがなくやむなく、離婚することを決めました 裁判等による強制的な離婚をするとしても弁護士を頼むにしてもお金がかかり、離婚することができません。 (収入が年金しかないため生活費と借金返済だけで手一杯のようです。新たに借金もできません。) なんとか良い方法はありませんでしょうか? 現在秋田に住んでおりますが、離婚後は横浜に移り自己破産手続きをして、生活保護申請をする予定です ただし、ほぼ無一文で出てくるため住所を得るために住む場所や生活に必要な初期に必要な資金等をなんらかの制度を使い得ることは可能でしょうか? 皆様の知恵をお貸しください。 宜しくお願いいたします。

  • 旦那が私の親に借金しています

    旦那と結婚して三年。結婚する前にしていた借金があり、生活がきつくなり私の親に借金をして消費者金融などから借りたお金はとりあえず、返済しました。でも、旦那は私の親に返さなくなりました。確かに親もゆっくり少しずつの返済で良いと言ってくれましたが・・。おそらく返すつもりなどなかったんですね。私もとても反省しています。 そして、旦那は隠れてお金をおろしパチンコに行ったり、いつの間にか1か月分の給料がないことも・・。私たちは再婚同士の為子供も4人。離婚は避けてきましたがもう無理で、離婚の話をしています。ただ旦那が私の親にした借金は返済すると言ってますが信用できません。借りる時に借用書なども書いていなくて返済されなくなった場合どうしたらいいのでしょうか?離婚の時にどういったものを書いてもらえば良いのでしょうか?長くなり申し訳ないのですが教えて頂きたいです

  • 離婚を考えています。主人へ貸したお金は返してもらえますか?

    離婚を考えています。主人は結婚後に借金が発覚しました。借金返済のために、主人の給料はほとんど消え、私の貯金をくずし、生活していました。その上、主人には、結婚前に貸していたお金、結婚後も、必ず返すから、という話で貸したお金など、合計100万くらいになります。現在子供一人です。主人は現在派遣勤務で、定職ではありません。離婚に際し、養育費、慰謝料、貸したお金を取り戻すことはできるでしょうか?借用書などはありません。又、主人の残っている借金(私は連帯保証人ではありません)の返済は、離婚しない限り、私にもあるのでしょうか?

  • 離婚を決意するとき

    子供もいて、それでも離婚を決意するときってどんなときですか? 浮気、暴力、借金…などの理由以外で教えて下さい。

  • 離婚

    結婚5年目、3歳のこどもがいます。 旦那には結婚前の借金があり、結婚後に発覚。経済的なものは私が管理しすべて返済しました。数日前、またカードを作り借金したことが判明。私も感情的になりものを投げつけたりしましたが、暴力を振るわれました。返済が終わったら時点で、再度繰り返したら離婚と話をつけ、離婚届けにも記入しています。 近いうち両家で話し合いをする予定ですが、私としてはもう一緒に暮らすのは信用できないし、無理だと考えています。 私の決断は早すぎますか?考慮するところなどあるのでしょうか? こどもを父親のいない子にしてしまうことに胸が痛みますが、家族のためにマイナスになるような父親ならいないほうがいいのではと悩んでしまいます。