• ベストアンサー

ドコモおすすめ携帯

ソフトバンク2G携帯を使っています。 いよいよ来年3月末で使えなくなるのですが、その前に本体が壊れそうなので、ドコモに乗り換えようと思っています。 今まで一度もドコモを使ったことがないのですが、どなたかおすすめの機種がありましたらぜひ教えていただけませんか?ちなみに今はV603Tを使っています。 私の希望は、、 ・アドレス帳で設定できるグループ数が多いこと ・写真がきれいに撮れる(とくに夜景など暗所でも撮影可能であること) の2つです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

アドレス帳関係は富士通製が比較的良くできているので、富士通製の取説を見てみたのですがグループ数に関しての記載はないようでした。 まさか無限に作れるというわけではないと思うのですが、リミットが書かれていないのは少し不親切ですね。 ただ保存件数(送受各3千件)や保存可能内容(電話番号、メールアドレス各五件など)は他社より少し良いと思います。 F-02Bは現在発売されていますので、気になるようなら 0120-800-000で聞くのがよろしいかと思います。 なお手持ちのN-08A端末で実験してみたところ22個までグループを作ることが出来ました。 カメラはだいたい似たようなレベルではあるのですが、シャープ製がCCD搭載を謳っています。 CCDはCMOSセンサより綺麗に写ると言うことですが、この冬モデルの画像を見る限り褒められたものではない感じがします。 他のモデルより極端に悪くはないのですが、良くもありません。

noriko-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わざわざ取説見ていただいて、感謝ですm(_ _)m 私の使っている携帯は、グループが9つまでしか登録できないので、回答者様のNECのものも充分魅力的です。 カメラはそう変わらないということですので、一度富士通のものを問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pipi-goo
回答No.2

恐らくV603Tと比較すれば、今の新しい端末はどれでも優れている事は間違いありません。ここ数年で携帯カメラの性能も段違いに向上しています。 本来であれば、通信キャリアを変えても端末は同じメーカー(東芝)にすれば操作も分かりやすいのかもしれませんが、残念ながらドコモには東芝の端末がありません。(Proシリーズで1機種ありますが、一般的な携帯端末とは異なります) 携帯端末って操作性が自分の感性に合わないとイラッときたりする事もありますので、ドコモショップで店員さんに相談しながら実機を触って決めた方が良いと思いますよ。 ちなみに自分は使いやすいのでPanasonic端末を愛用していますが、人によっては反応は遅いので嫌いだという人もいます。 まあ、人それぞれですね。

noriko-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実機を見て、画面が大きかったので、SH-01を購入しました。 Tの前はSHを使っていたので、大丈夫かな?とも思いました。 確かにカメラはどれもきれいに撮れますね。 色々とありがとうございました。