• ベストアンサー
  • 困ってます

どの携帯を買うか。(ソフトバンク)

現在AUのWINを使っていて、月4000円くらい料金を払っています。webもあまりやらないし、電話もたまに家族にかけるくらいであまり使わないけれど、無いと困るという状態です。なので、料金プランの安いソフトバンクにしようと思いました。家族は私以外ソフトバンクなので、ホワイトプランに入ろうと思っています。ソフトバンクにすれば、2700円程度に抑えられると思うのでかなりお得だと思います。 それで今、どの機種を買うか迷っています。スーパーボーナスを使うと26ヶ月の縛りがあるのですが、近所でV603TとV603SHなら割賦なしで新規1円で買えるところを発見しました。どちらがいいのでしょうか??2Gは電波が悪いという噂があるので、縛りなしということに魅力を感じますが悩んでいます。ちなみに家族は803Tと702NKIIを使っていて、家での電波は1本か2本立っています。QRコード、赤外線、アラームなどがあればいいので、ワンセグや、ミュージックプレイヤーは必要としません。なので機能は2Gで満足です。皆さんの意見を聞かせてください。 購入候補 2G→V603T 3G→904SH・804SH・

noname#25326
noname#25326

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご家族は3Gにする前は2Gを使ってらしたんですよね? その時の電波状態が良ければ2Gを買っても問題ないですが、誰も2Gを使ったことがないのであれば、室内での確認が必要です。(ソフトバンク(vodafone含む)の2Gを使っている友達を呼んでくるとか) ホワイトプランの売り、メール無料が2G(603Tは正しくは2.5G)の場合、スカイメール(Cメールみたいなヤツ)のみに限定されます。 スーパーメール(長いメールや画像つきメール)は送受信料がかかってしまいます。 それでも月の送受信数が10回やそこらというなら2.5Gでいい気もします。 最初は縛りがない方が良いかも知れませんね。少し使って次に機種変するときにスーパーボーナスとか。 603Tを買うとケータイの待ち受けにかわいいクマが棲んでいます。 残念ながら603T搭載のくーまんの専用コンテンツは更新終了していますが、 クマが動いて喋って褒めたり励ましたりしてくれることには変わりません。 楽しいですよ。 私も今日からホワイトプランなので、来月の請求はうんと減ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 よく考えた結果904SHにしました。2年間がんばって使います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2G/3Gの選択ですが、MNPを利用する場合は3Gにしか契約できません。 2Gにする場合は純新規となり、利用年数の引き継ぎもありません。 ただ、ホワイトプランには年数割はありませんので、番号が変わることに問題なければ新規でも大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 よく考えた結果904SHにしました。2年間がんばって使います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)

ご家族がソフトバンクでしたら、ソフトバンクがいいと思います。 我が家はソフトバンク2台で家族割引なので片方は半額ですが、ホワイトプランがでたので変更する予定です。 ホワイトプランは無料通話分がありませんが、今まで毎月1000円以下の通話料なので基本料金の安いホワイトプランが好きです。 しかも夜9時までソフトバンク同士は無料ですよね。 でも今はハッピーボーナスという2年間しばりに入っているのでそこをショップに聞いてみます。 ちなみにV601SHを今まで使用していましたが2Gの電波状態はよかったです。 今は901SHのアクオス携帯に去年替えたので3Gが電波弱いです。 なるべくスーパーボーナス無しで契約したいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 よく考えた結果904SHにしました。2年間がんばって使います。ありがとうございました。