• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カネボウSALAのCM制作会社はなんという名前でしょうか?

  • 質問No.5522923
  • 閲覧数606
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (110/120)

カネボウSALAの沢尻エリカさんや北川景子さんの出ているCMが大好きです。
制作会社はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、「制作会社 ADK TJC 」と出たのですが、インターネットで調べても出てきません。

ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.acc-cm.or.jp/iinkai/kouho.html
委員 中嶌 直子 アサツーディ・ケイ

上のサイトにありますが、ディレクターの中嶌直子さんは
ADK(アサツーDK)です。
制作はアサツーDKになります。
アサツーDKは大手広告代理店で、アニメ関係に強いです。

TJCは聞いたことがないのでわかりませんが、服部タカユキさんの
事務所ではないですか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こちらでわかります
SALAのCDがでているみたいですね。
お礼コメント
shima3

お礼率 91% (110/120)

ありがとうございます*
URLでは音楽の情報しか見つけけれませんでした;
投稿日時:2009/12/16 20:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

こちらのページでは「TJC」となっているようですが、
http://www.n-c-c.org/modules/koukoku/singlelink.php?lid=3

「TCJ」(TELEVISION CORPORATION OF JAPAN)なのではないでしょうか。
http://www.jac-cm.or.jp/02members_list/regular_view.php?sn=49
http://www.tcj-net.co.jp/

「ADK」は違う会社の関係会社のことのような気も…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TCJ

情報ページが間違っているとややこしいですねー。
お礼コメント
shima3

お礼率 91% (110/120)

ありがとうございます*
私もTCJのことかと思い、調べていたのですがworksが準備中なので、salaのCMがつくられているかがわからずです・・・
投稿日時:2009/12/16 20:22