• 締切済み

一番辛い・辛くないのはどれだとおもいますか?

次の中で一番辛くないのはどれだと思いますか? また、一番辛いのはどれだと思いますか? (1)本気で好きな人がいるけど、告白されたから本気で好きな人に思いを寄せつつ、告ってくれた人と付き合う。 (2)告白されたけど、好きな人がいるから振って、本気で好きな人に告白したけど振られる。 (3)本気で好きな人は、無理やり諦め、告白してくれた人を無理に好きになって、本気の好きな人は忘れ、これから新しい恋にはげむ。 (4)告白されるが振って、本気で好きな人にも告白せず、すべて消去する。 (5)本気で好きな人にまず告って振られて、その後に告白されたので、まだ諦めきれてないかもしれないけれど、その人と付き合う。 貴方は、どれだと思いますか?

みんなの回答

noname#123307
noname#123307
回答No.4

自分で決めたのであれば、どれが辛いとかはないでしょう。 ただし1,3は後悔することのほうが多いと思います。 2,5は自分の中では満足できるでしょう。相手にとっては辛いでしょうが。 4は何がしたいのかよくわからないです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

一番辛くないのは(2)ですね。 最も自然なことだからです。 で、一番辛いのは(1)(3)(5)でしょうね。 結局それは自分自身と告白してくれた相手に対して嘘をついていることになるわけですから、どこかで必ず破綻します。どれも同様に不幸なケースだと思います。 (4)の「告白せず」は、自分自身に対して嘘をつくことになるのかどうかは非常に微妙なんですが、「好きでもない人と付き合う」という最悪の事態には至っていないと考えます。

noname#101202
noname#101202
回答No.2

5が一番楽で2が一番つらいかな・・・・1,3も結構つらいけど

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

自分の意志で決めたことなら、どれも同じです。 余談ですが、登場人物の中で一番辛くないのは本気で好きな人で、 一番辛いのは告白してくれた人でしょうね。

関連するQ&A

  • 親友が自分の好きな人と付き合っていました。。

    1年以上思いを寄せた人がいます。 そろそろ告白したいと思っていました。 そんな時親友からの告白・・・ “ごめん、裏切った。2週間前から付き合ってる。” 彼女は私が彼に本気だったことを知っていました。 今までの人とも違うと分かってくれていました。 全てを彼女に相談してきました。 なのに・・ 彼女とは生まれてきた時から一緒でした。 誰よりも付き合いが長い大親友。 お互い裏切ることなどないと思っていました。 今回の私の恋も誰よりも応援していてくれていました。 でもそれは私の勘違いだった。。 全てを裏切られ何がなんだか分かりません。 恋も大親友も失った。 彼女を私の中から抹消したく共通の友人も私が一方的にきりました。 ただ、彼女との思い出が多すぎて全てを抹消しきれません。 地元にいるだけで息がつまってしまいます。 心臓が破裂してしまうんじゃないかと思うくらい激しくなります。 息ができなくなります。 頭痛がします。 吐き気がします。 彼女が私の中から消えないのなら、         自分が消えてなくなりたい。。

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 一度振った女性に……

    先ほど「恋」について質問した中学二年生の男です。 ぼくはある女性に恋をしています。 話を少し飛ばします。 ぼくは今まで恋と言う経験がありませんでした。しかし結構頻繁に女性に告白されていました。でも恋愛に無関心だったぼくは全て断って行きました。中には少し可愛そうな振り方をしてしまった人もいます。 話を戻します。 その、ぼくに告白してきた中の一人です。明るく真面目な人です。その人に、ぼくは恋をしました。 その人に告白されたのは六、七ヶ月ほど前です。幸い、その人にはできるだけ傷つけないようにことわりました。しかし振ったことは事実です。その後、彼女がほかの人に告白したと言う話は聞いていません。 彼女はどう思っているでしょうか? ぼくを嫌っていたりいないでしょうか??色々気になります。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします……

  • 今まで誰とも付き合ってません

    21歳女です。 今まで誰とも付き合ってません。 正直あせった時もありました。 恋に恋してるって状態で、なんとか近場の男性にドキっとできたらいいなと思い自分なりに恋に発展するようデートとかしてみてもやはり恋にはなりませんでした。 ムリに誰かを好きになる必要は無いと分かっていてもこのまま誰も好きにならないのは寂しいと思うようになりました。 合コンはあまり好きではないのですが参加したり自分でセッティングしたりもしてきました。 でも番号を聞かれても「なんかメンドーだな~」って思うことが多くけっこう断ってきました。 告白されても「マジ?冗談きつい。」と、ヒドイ言葉だと分かってても私を諦めてもうためにこんな言い方をして避けてきました。 友達が言う「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。 今まで恋をしてこなかったのかと聞かれたらそれなりしたんじゃないかなって思うところはあります。 ただ私は本気で好きだったのか、あこがれてただけだったんじゃないかと思いなんだか寂しくなります。 しかもそれは中学時代とかの話しではるか昔の出来事です。 でもこの人の事は今でも思い出すと切なくなります。なんで告白しなかったのかとか。 ちなみに人生で唯一告白したのは中学時代ですがこの人とは別の人です。なんで告白したのか今でも不思議です。 高校で気になる人はいましたが付き合いたいと思いませんでした。なので告白はしませんでした。 大学に入ってからは気になる人さえできず合コンへ行っても何も感じなかったし、合コンで知り合った人とデートしても恋できませんでした。 誰かを好きになるって絶対にしなきゃいけない事だとは思いませんがとても憧れる感情です。 中学時代の本気だったかどうか分からない感情でさえ思い返すととてもステキな事だったような気がしてます。 自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。 なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。 具体的に何をすればいいと思いますか? また上の文章を読んで私の悪いところや感想でもなんでもイイのでアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 好きとはなんですか?

    私は本気で人を好きになり片思いをしてその人と付き合えて毎日が楽しくて初めて本気で恋をしました。私の始めての人でもあり本当に大好きでした。 そんな大好きな彼とは別れて1年経ちました。別れてからの半年くらいはずっと好きでした。好きという対する気持ちはその人だけでした。抱きしめられるのもキスをするのもその人がいいって思うばかり、誰かに告白をされてもやっぱり違うくて今も彼氏を作らないままです。でも今の私はもうその人にも好きという感情が無くて。好きを忘れてしまったというかどうやって恋をしよったんかなって考えるくらい。見失ってます。自分が本気で恋をした結末が悲しすぎて、その人を愛しすぎたから他の人を愛することができるんかなって。あの頃みたいに恋したいなと思います。愛した相手を間違えただけって自分の中では言い聞かしてます。好きってなんなんですかね。また誰かを愛したいです心から。

  • 好きかどうかわからない人に想いを伝えるのは?

    17歳女です。 私は2年ほど前からずっと好きな人がいます。それはアルバイトの塾の先生です。はじめはただ憧れているだけだと 思っていたのですが、気づいたら本気で好きになっていました。 好きだと気づいてからは、同じ学校の人に告白されても全て断っていました。先生と付き合えるわけでもないのに… 先生とメールをしたりご飯を食べに行ったり、プライベートで関わるようになってからドキドキ感が増し、先生のことを考える日ばかりで、恋してるんだな、と実感しました。 先生に迷惑はかけたくないので、自分の想いを伝えるのは私が塾を辞めてからと思っていて、私は今月いっぱいで塾を辞めることになりました。 なので想いを伝えようと思っているのですが、最近先生のことが本当に好きなのかわからなくなってしまいました(>_<) わからなくなったというのも、昔は先生と話すだけで、肌が少し触れただけでドキドキしたのに今は全くです。手を繋いだときはドキドキしましたが、すぐドキドキがなくなりました。 でも他の生徒には嫉妬します。 このような状態で告白してもよいのでしょうか? 告白して、この恋を終わらせたいんです。じゃないと塾をやめてもずるずると引きずりそうな気がして… できることなら自分の気持ちがピークのときに告白したかったです。 好きかどうかわからなくなっている状態で好きでした、と告白するなんてありえませんか?

  • 告白して振られた後の覚めた気持ち・・・

    私には告白して振られた経験が2回あります。 どっちの時も思いを伝えた時は 一人になった時に泣いて、本気で好き、だったと思うんですが 振られて1ヶ月後ぐらいには 振られた人の嫌なところばかり思いだされて、 いつの間にか、顔を見るのも嫌になるぐらいになってしまいました.。 これって本当に恋だったんでしょうか・・・?

  • ホンキの恋

    なんだか友達が一途にぁる人の事を想っているのを見て 私って今までホンキで好きだったのかな?? って感じるようになりました… 5人の人に告られて、4人は私から振りました… なんだか付き合っちゃうと 相手の悪い所ばかりが気になって冷めてしまぃます。。 自分って告白してくれた人をただ傷つけただけなのかな?? と、反省ばかりしていて なかなか次に進めません… まだ早いかもしれナィけどホンキの恋がしてみたぃんです!!! くだらない質問ですぃません。 みなさんの力を貸して下さい!!!!!!

  • クラスで1番仲が良い男子が好きになった

    私は高校1年生です。 最近好きな人ができました。 その人は入学してからすぐに仲良くなりました。最初は私の友達と付き合っててその人のことで相談にのったりしてました。 でもすぐに別れちゃいました。 私とはLINEをたくさんしたり学校では毎日のように話してます。 今その人には彼女がいないみたいです。 二週間前に『オレと付き合う?笑』って言われて考えておくねと言って本気で考えました。そしてその数日後に返事しようと思ったら『やっぱオレ彼女まだいいや』と言われとても落ち込みました。 そのことを友達に相談したら、いつか恋に落ちると思ってた。いいんじゃない? と言われました。 今はほんとになかいいです!教室内でふざけあったりしてて両思いなんじゃない?と言われます。でも私の中では彼女いらないって言ってることが気になって告白もできません。 相手も鈍感なので私の気持ちには気づいてないと思います。 告白したいとも思いますが、振られたあとが心配です。本気で好きになったので振られた後立ち直れるか心配です。 私は今どうしたらいいのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 「お前に本気になっちゃ迷惑だよな?」

    「お前に本気になっちゃ迷惑だよな?」と好きな人に言われたのはいいのですが 相手の人は私のことは高嶺の花というか、無理だよなって思い込んでるみたいです。 友達も好きな人に「お前にアイツは無理」と言っている 見たいです… 大歓迎なのにショックです… ものすごく恥ずかしいですが告白したことが1回しかないので、されるまで待ちたいのですが こんな状況で私が待ってたら成就しなさそうな恋です。 こういう場合は自分から言ったらいいのでしょうか? みなさんならどうしますか! なんて言えばいいんでしょうか…