• 締切済み

一番辛い・辛くないのはどれだとおもいますか?

次の中で一番辛くないのはどれだと思いますか? また、一番辛いのはどれだと思いますか? (1)本気で好きな人がいるけど、告白されたから本気で好きな人に思いを寄せつつ、告ってくれた人と付き合う。 (2)告白されたけど、好きな人がいるから振って、本気で好きな人に告白したけど振られる。 (3)本気で好きな人は、無理やり諦め、告白してくれた人を無理に好きになって、本気の好きな人は忘れ、これから新しい恋にはげむ。 (4)告白されるが振って、本気で好きな人にも告白せず、すべて消去する。 (5)本気で好きな人にまず告って振られて、その後に告白されたので、まだ諦めきれてないかもしれないけれど、その人と付き合う。 貴方は、どれだと思いますか?

みんなの回答

noname#123307
noname#123307
回答No.4

自分で決めたのであれば、どれが辛いとかはないでしょう。 ただし1,3は後悔することのほうが多いと思います。 2,5は自分の中では満足できるでしょう。相手にとっては辛いでしょうが。 4は何がしたいのかよくわからないです。

• gyounosuke
回答No.3

一番辛くないのは(2)ですね。 最も自然なことだからです。 で、一番辛いのは(1)(3)(5)でしょうね。 結局それは自分自身と告白してくれた相手に対して嘘をついていることになるわけですから、どこかで必ず破綻します。どれも同様に不幸なケースだと思います。 (4)の「告白せず」は、自分自身に対して嘘をつくことになるのかどうかは非常に微妙なんですが、「好きでもない人と付き合う」という最悪の事態には至っていないと考えます。

noname#101202
noname#101202
回答No.2

5が一番楽で2が一番つらいかな・・・・1,3も結構つらいけど

• clover0707
回答No.1

自分の意志で決めたことなら、どれも同じです。 余談ですが、登場人物の中で一番辛くないのは本気で好きな人で、 一番辛いのは告白してくれた人でしょうね。