• ベストアンサー

気にしすぎでしょうか?

cats_vの回答

  • cats_v
  • ベストアンサー率2% (1/42)
回答No.5

気にしすぎてるから、周りが気になって不安になるだけです。 帽子ファッションしてる人多いし、関係ないですよ~ 私なんか紫外線対策でよく帽子深くかぶってます。 気にしなければそれだけで気が楽になれますよ~ 私も嫌なことあったら「まぁいいや。忘れよ」って 周りがどうであろうと、気にしない気にしない。 本当に気楽にいけます。 頑張って!!(^-^)

noname#4699
質問者

お礼

私もガンのことや、子宮や卵巣を手術でとったこと、転移のことやつらい治療の事、父や祖父がガンで死んだこと、色々なことを気にしないで気楽に生きていたいです

関連するQ&A

  • 気に入ってもらえてるのでしょうか。

    こんばんは。 以前から気になっていた会社の取引先の男性と初デートしてきました☆ 彼とは3ヶ月前くらいから仕事のことで、会社の中で頻繁に会うように なってきて、面白いし、仕事の進め方とか共感できるし、いいなーと 思っていたので、飲みに誘われた時はとても嬉しかったです。 そして土曜日に2人で飲みに行って、1軒目のお店を出た後、 手をつないでくれました。(私がこけないか心配だったようです・・・) 2軒目のお店で飲んで、大阪城公園の桜を見に、散歩していても 手をつないでくれたり、カップルっぽい会話をしたり、ちゃんと家の前まで 送ってくれて(私と彼の家は近いのです)とても楽しかったです。 今日もお互いすることがないので、映画を見に行きました。 映画館でも手をつないでくれたり、頭をなでてくれたり、彼氏っぽい 感じでした。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、彼女がいるか怖くて直接聞いてないのですが、久しぶりの休みに することがないと言ってるので、勝手に彼女がいないと判断しています。 私は、久しぶりの休みだから大切な人と過ごしたいと思ってるんですが、 どう思いますか? みなさんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 日焼けが気になり しみ(もうできてしまっていますが)予防のためにこれか

    日焼けが気になり しみ(もうできてしまっていますが)予防のためにこれから外出は帽子をかぶろうと 思っていますが 前髪はみなさん どうされていますか? 帽子をとると ぺたっとしてしまうし かぶる時はどこによけたらいいんだろうととても 悩みます。良いアイデアがあれば ぜひ 教えて ほしいのです。よろしくお願いします。

  • 仕事中に帽子を被るのは

    初めまして、4月から会社で働いている者です そこの仕事場は服装、髪型自由といった所なのですが できればこれから帽子を被って仕事をできたらなと考えています 髪がボサボサなので帽子を被った方がスッキリとし頭を気にせずに 仕事に集中できると思います やっぱり室内で帽子を被る事は周りの方達に失礼でしょうか?

  • 「別チュキ」  ガンのはずなのに‥

     カテゴリーを悩んだんですがここに書かせてもらいます。  昨日の「別チュキ」で奥さんが癌になったというカップルが出てましたよね。    私は以前に婦人科の子宮ガンの方たちが多い部屋に入院したことがあるんですが 手術で子宮を取った後、2~3ヶ月くらい入院して抗がん剤の治療。 2ヶ月位退院してからまた2ヶ月位入院して抗がん剤の治療。というのを5回位繰り返されていて頭も副作用で髪が抜けてしまって帽子で隠していました。  それは早期発見された人でも治療は同じものでした。  病院によって治療の仕方は違うんでしょうけどあまりにもテレビに出演されていた方が短い期間だったので驚きました。  若い患者さんは進むのが早くて、年配の方よりも治療期間がかかるとも聞きました。  なのに昨日のカップルの奥さんは頭の毛はフサフサで染めているし、体は痩せてはいるけど元気そうだしで不思議なことが沢山ありました。  それで疑問なんですが六ヶ月でほとんど完治する(大丈夫だろうと判断する)ことってあるんでしょうか?

  • 抗がん剤の副作用

    父が大腸がんで入院することになりました。 医者は手術ではなく抗がん剤をうって様子を見るといっていたのですが、この抗がん剤についてあまりいいイメージをうかびません。 副作用だとか、髪が抜けるとか、、、 はたしてこの抗がん剤は本当に大丈夫なものなのでしょうか? そして副作用によって死ぬこととかあるのでしょうか? 回答おねがいします

  • 抜毛症について。

    どうもこんばんは。 今日は抜毛症の人を皆様はどう捉えているのかを聞きに来ました。 自分は抜毛症と診断されました。 丁度頭のてっぺん、つむじのところが全て無い時がありました。 今はチラチラと生えてはいますが、髪を寄せ隠したり、帽子をかぶったりしています。 街中で抜毛症の人と歳で禿げた人との違いはあまりわからないんじゃないかと思います。 でも、若い年齢の女の子が抜毛症で禿げていた場合、みなさんはどう思われますか?

  • 髪を染めると体に悪い?

    妻が以前は髪を染めていました。(軽くですが) 1年ほど前に卵巣ガンになり、手術をし今は元気に過ごしています。 最初は抗癌剤の副作用で髪が抜けたりしていたので伸ばし放題だったのですが、数ヶ月前に久しぶりに美容院に行った際に美容師さんから、「染めると染める液体の毒素?が下に行くので子宮などに悪いから止めましょう」と言われたそうです。 実際にそうなんでしょうか? 普通に考えれば染めた方が料金も高くなるので、ウソとも思えないのですが、あれだけの女性が髪の毛を染めているのにあまり聞いたことがありません。 パーマについても含めご存知の方宜しくお願いします。

  • 気になってます

    私は、今高校3年生です。 いつもではないのですが、映画館や授業中など静かな場所に行くと唾を飲み込むのを意識しすぎて、飲み込む音が人に聞こえているのではないかと気になります。 気になると余計考えてしまって唾がまた出てきます。 集中している時は全く気にならなくて、唾も全然出てこないのですが… 音は他の人に聞こえているのですか? また、唾ってそんなに出てくるものなんですかね?

  • 日光にあたらないとハゲますか?

    頭にアトピーがあり、悪化してきていたので皮膚科で薬をもらい 塗付しています。 掻いた際にアトピーの皮がはがれ、髪も同時に抜けたのか 頭頂部が薄くなってきた気がします。 これではやばいと思い、頭を掻かないよう、家ではタオルを巻く ようにしました。(どうしてもかゆい時はかきますが、爪があたら ないぶんマシになりました) この経緯でアトピーの症状はかなりよくなってきました。 アトピーをきにして外出時も帽子をかぶっており、かつ家では タオルを巻くので頭に日光が当たる時間がかなり減りました。 日光にあてないと余計ハゲたりしませんか? 紫外線は頭皮にも髪にもよくないとは聞きますが・・あまりにもあてない のもかえってよくないのか気になって質問してみました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分に似合う帽子は?

    現在大学生です。 最近大学で帽子を被っている人が多くなり、格好いいので自分もファッションに取り入れたいと思いました。 ですが、自分は頭が大きく帽子が入らないんです…頭の上にポンと乗っける形になります。実際にキャスケットやワークキャップを被ってみたのですが、側頭部の髪が帽子で締め付けられて横に広がってしまい、違和感しか感じませんでした。 また、自分はとても汗っかきで、帽子をかぶるとすぐに蒸れてしまい髪が潰れてしまいます。 こんな自分に似合う帽子はあるのでしょうか?