• ベストアンサー

宇多田ヒカルさんは現在どのような活動をしているのでしょうか

宇多田ヒカルさんは現在どのような活動をしているのでしょうか。公式サイトのLast Updateが6月27日になっているので、それから現在までどのような活動をしているのでしょうか。レコーディングとかしているのでしょうか。音楽誌とかで情報を把握されている方教えてください。 ホームページの更新が遅いという理由だけで気になってしまい申し訳ありません。 宇多田ヒカルさんが元気であればそれで充分なのですが・・・ ・宇多田ヒカルさんの公式サイト↓ http://www.emimusic.jp/hikki/index_n.htm

noname#119558
noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宇多田ヒカルさんは、今年“UTADA”としての活動を再開していますよね。 日本で、7月に配信限定シングル曲をリリースしていました。 来年早々全米ツアーが予定されているようですので、現在はそれのリハーサルだったり準備だったりをしている頃かもしれません。 5月には扁桃腺の病気で休んでいた時期もあったようですが、ツアーをするということなので、元気なんだと思いますよ。 http://natalie.mu/news/show/id/16369 他にも色々情報がありますので“UTADA”の日本公式サイトをご覧になってください。 http://www.utada.jp/ ブログもたまにですが、更新されているようですよ。 (10月下旬以降、更新されていませんが・・・) http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&l=JP

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB
noname#119558
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルは何故あまりコンサートをやらないのですか?

    宇多田ヒカルは先回2006年に全国ツアーを行って以来現在まで一度もコンサートをしていません。 公式ホームページで調べたのですが、2006年のコンサートも「6年ぶり2度目の全国ツアー」と書いてありました。 ということは、デビューしてからの10年間で2度しか全国ツアーをしていないということですよね。 こんなにも人気があってファンもとっても多いのに、どうしてなかなかコンサートをやらないのですか? やはり、病気のせいなのでしょうか。

  • 宇多田ヒカルの反戦運動

    イラク戦争が始まる直前、 宇多田ヒカルがホームページ上で、反戦を訴え、 関心の無い人も戦争に賛成しているのと同じ、と書いている、 という記事を読んだ記憶がありますが、 彼女は現在何らかの反戦活動を行っているのでしょうか。 イラク情勢のニュースの後、 CMでゲームしながら笑ってるのを見て思ったのですが・・。 当時他にも反戦メッセージを訴える著名人が多く見られましたが、 その人たちの中で現在も興味を持って 反戦運動、発言を行っている人はいますか?

  • Flashのスクリーンセーバーにてフルサイズにする。

    助けてください。 今、スクリーンタイム for Flashでスクリーンセーバーを作っているのですが、 画面を単に拡大・縮小しフルサイズにする方法はわかるのですが、 宇多田ヒカルのサイト(http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/)で現在配布しているスクリーンセーバーのように、 メインの画像の大きさは変わらずに、背景のみ画面解像度により変わるということをしたいのですが、 どのようなスクリプトを記述すればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iPhoneのミュージックについて。【iOS7】

    ミュージックの同期不具合?について。 以前使っていたiPhone4を現在iPod代わりにミュージックのみ使っています。 先日、iTunesに接続してiOS7にアップデートしました。 それからミュージックの整理(増やしたり消したりアルバムをまとめたり)して同期したんです。そしたらミュージックがおかしいことになってしまいました。 iTunesでは正常なのですが、iPhone4のミュージックアプリを開いて『アーティスト』を開くと同じアーティスト名が何個も並んでるんです。 『宇多田ヒカル 10曲』 『aiko 5曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 のような感じになってます。同じ曲が何個も入ってしまってるんです。 これは不具合でしょうか?これを解決する方法ありますか?困っています。 ※個別に買った1曲を、『宇多田ヒカル』にまとめています。それが原因なのか?と考えてます。

  • デヴィッド・サンボーンと共演したミュージシャンは?

    アルトサックス奏者のデヴィッド・サンボーンは数多くのミュージシャンのレコーディングに参加しているようですが、どのような人たちと共演したことがあるのですか? 恥ずかしながらデヴィッド・ボウイ「Young Americans」のサックスはサンボーンが吹いていたことを最近知りました。調べてみると野口五郎や宇多田ヒカルとも共演したことがあるようです。どこかにそのようなことをまとめたサイト等ご存じの方おられましたら合わせて教えていただけると有難いです。よろしくお願いします!

  • Flash4でのBGMループ

    Win版Flash4を使っています。 ヘルプを見てもよくわからないので、質問します。 MP3のBGMを流したいのですが、 同時に、 ボタン上のマウスオーバーのアクションで、 フレーム移動を行いたいのです。 レイヤーにサウンドをインポートすると、 マウスオーバーでフレームを移動した際に、 曲も一緒に同じフレームに移動し、そこから再生されます。 フレーム移動に関係なく、曲が途切れずに、 ずっとループさせる 方法はあるのでしょうか? やりたいことは、 http://www.thevoid.co.uk/ や、 宇多田ヒカルのサイト http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/ で、行っているようなものです。 よろしくおねがいします。

  • 宇多田ヒカルについて

    「traveling」の歌詞(フルコーラス)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカル

    Wait&Seeで始めのほうでささやいてる言葉が正確に聞き取れません。聞き取れた方いませんか?

  • 宇多田ヒカルについて…

    宇多田ヒカルのtraveringのPVを監督した人 (たしか外国人だったような…) をご存知の方、ぜひ教えてください!! おねがいします◎

専門家に質問してみよう