• ベストアンサー

学校に診断書提出をすると‥

ふと気になったのですが‥インフルエンザで診断書を医師に書いてもらい学校に提出する場合、学校側から病院に電話確認(本当にインフルエンザにかかったか等.)はされるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

されないでしょう。診察料とか手数料をとられたどうします。  医者のはんこもある状態で出しているでしょうから、信用していると思いますが。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

キチンとした医者の診断書なら確認なんてしません。

回答No.2

されません。 病院では診断書の確認を電話では受け付けていません。 インフルエンザの患者なんて何百人といますし、対応できません。 診断書を持っていって確認してもらうことは出来ます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122877856 もし診断書を偽造したらかなり大変な罪(私文書偽造行使等の罪)に問われます。