• 締切済み

風俗嬢が社会的、人物的批判をあびるのはなぜ

なぜなんでしょう? 色々とそういった類いの掲示板などを見ていると、性を売れない男性サイドのやっかみ、容姿も絡んでくるのでそういった点での女性サイドのやっかみに聞こえてしまうんですが・・・ (私は風俗嬢じゃないので実際のところが分かりません 人物的に批判するよりも、そういったシステムを見逃している国家を批判するべきじゃないですか?その中で働いている人達はそういった選択肢が用意されているから働けるのであって、国が作り出しているようなものですよね。全面的に犯罪行為になれば犯罪者として取り締まれるのだし、なんか矛先が違うような気がするのでやっかみのようだなぁと思ってしまうのですが。売春は犯罪とされてますが、実質ソープは黙認ですよね。そこらへんを叩かずに働いている人を叩くのはなんでなんでしょう?

みんなの回答

回答No.8

別に叩くつもりもありませんしご自由にって感じです。 ただ、よくやるなーって感じですよ。 たった今あったばかりの、好みでもなんでもない男性に触られたり 触ったり、入れられたりするんですよ? 普通の神経ではまず耐えられませんよね。 尻軽女とも違います。 尻軽は尻軽なりに相手を選んでますから。 きた物を拒まず受け入れるのはある意味才能ですね。 そもそも女性は風俗嬢の容姿など見たこともありませんし、 やっかみというのはないと思います。 美人でそこそこ賢ければ風俗などに行かなくてももっといいお仕事が ありますから。 あるとしたら同情・軽蔑でしょうかね。

• yuichi7
回答No.7

ソープは「コンパニオン付きの個室浴槽」で、あとは自由恋愛という定になっていますからねぇ。登録してない悪質な店でない限り、あえて潰す必要はないでしょう。高額納税しているし。 ようするに、ハズレの風俗に当たると男は底知れぬ怒りを覚えるわけですよ。掲示板はそのはけぐちなので、批判ばかりなのは仕方がないことですね。 人物批判。まあ、基本的に特別な能力がなくても出来る仕事。しかも高給取りなので。 私たちが芸能人などの長者番付を見て「楽して稼ぎやがって」と思っているのと一緒ぐらいの感覚です。 本来なら苦労している高額納税者には敬意をはらうべきなのですけどねw

noname#212854
noname#212854
回答No.6

性行為は、その結果として子供が生まれてくることがあります。ですから、人にとって一番神聖な行ないの一つです。ですから、その性行為を安価な商売にしている人に対して、社会的な制裁があって当然です。  しかし、人の性行為には、種族保存のための行ないという側面ばかりでなく、(完全に避妊できるなら、)手軽ながら大きな快楽が与えられる娯楽であるという側面もあります。  上記に上げた二つの側面を統合する、一つの思想または一つの哲学は、過去にも現代にも存在しません。  つまり、性行為は、人の生死と同じように、人の作った思想や哲学でははかることのできないものなのです。  だから、決まりきった法や法則が未だできないのです。   ☆  ☆  ☆  あなたは《売春は犯罪》と書いていますが、日本の法では「管理売春」は犯罪ですが、単純な売春は犯罪ではありません。  女子高生、女子中学生の援助交際は、青少年愛護条例違反であって、各地域の条例違反でしかありません。  だから、おそらくおびただしい数の女子大生たちが行っている援助交際は、法にも条例にも違反していないので、取り締まりも行われず、報道されていないのです。

回答No.5

こんにちは、日ごろ風俗にお世話になっている男です。 本来性行為は種族反映の為のものであり快楽目的はいけないものという多人数による悪としての判断が刷り込まれているからだと思います。 それに加え男尊女卑の昔の風習で虐げられた女性や父親がわからない子供達の不満の矛先が向けやすかったかもしれませんね。 そしてネット社会になり匿名で意見を発言できる事で誹謗中傷を楽しく思う新しいタイプも加わり酷くなっているように思えます。 国などという形のみえないものより目に見えるものの方がイメージしやすく批判としてもやり易いからではないでしょうか? 国として機能する前からある商売なのでは犯罪として決める事で悪化を防ぐぐらいしか無理なのかもしれません。 本気で取り締まると、もっと裏社会に沈み、性欲を処理できない一般男性がトラブルを起こす可能性が高くなりそうなのと今中高生ですら気軽なバイト感覚で捕まえにくいのにお金が必要な女性までそこに加わると物理的に取り締まりなんて無理だと思います。 男性の性欲がなくなるか、SEX自体に快楽がなくならないと性産業や批判などはなくならないと思います。

• kamiya28
回答No.4

日本ではそういう風潮だから、ではないでしょうか? 性に対して自由な考え方が広まってきたとは言え、まだ日本は性に対してオープンとは言えません。 セフレを持つ人は沢山いますが堂々と「私にはセフレがいる」と言えば世間の目は冷たいですし、私は今まで20人30人と関係を持ったと言えば理由に関わらず「尻軽女」みたいなイメージをもたれます。 そういう考えが「普通」である世の中だから、それとは反対の意見を持つ人が声をあげて主張することが少ないのではないでしょうか。 私は風俗嬢も立派な職業だと思っています。 国が完璧に取り締まらないという背景には、犯罪抑制の為というのもあると思いますからね。 家庭では妻に相手をしてもらえない、既婚者であるから外に恋人も作れない、風俗みたいな店もない…ではレイプみたいな事件、増えると思います。 しかし、学歴もキャリアも何もなくとも「女性」であればとりあえず就くことはできる職業という事も確かなんです。(稼げるかどうかは別ですが) そういった面からの蔑視もあるでしょうね。 ですがそう思っていても、私も別に声をあげて「風俗嬢を批判するのはおかしい」とは主張したこともする気もありません。 そんな事を主張したところで価値観・考え方は人それぞれ。 少なくとも需要があるから存続している職業なのだから、口では何と言おうと認めている人は結構多いと思います。

noname#103945
noname#103945
回答No.3

叩くと一言で言ってしまうと、全ての人が悪い意味で批判しているみたいに聞こえますが、本当にそうでしょうか? 自分(男性)は風俗嬢ではありませんし、そういった所に行こうとも思いませんが、決して全ての人が悪い意味で批判している訳では無いと思いますよ、そもそも。 もちろんそういった事を毛嫌いしている人もいるかもしれませんが、例えばその人達の親世代や、ちょっと年配の人達の中には、親から貰った体を粗末にしているとか思っている人もいるかもしれませんし、maroirさんの仰る通り、やっかみだけで言っている人もいるかもしれませんし、悪い意味だけで言っている訳ではないと思います。 それに風俗嬢は仕事として現代に始まった訳ではないですし。名前は違っても昔から存在しますよね。 そういった事が好きで風俗嬢になる人もいるでしょうが、頼る当てもなく金銭的な事を考えて風俗嬢にたどり着いた人もいるでしょうし。 それから、犯罪者がどうとか仰っていますが、国としても100%犯罪として取り締まる事は出来ないと思いますよ。それを言ったらアダルトビデオも同じ事ですし、それがある事によってそこに通い「お世話に」なり、それにより「強姦」などの犯罪に手を染めない人が少なくないと思いますし。 質問とは少し違いますがすみません。

• 11012148
回答No.2

世の中には「必要悪」なるモンが存在するからでしょう。 必要悪、すなわち悪い事だけど必要と言う事ですよ。 ちょっと見方を変えて考えると「タバコ」なんかそうじゃないですか? 誰が考えたってカラダに悪いモン(良い事ナシ)だけどお国が堂々と売ってるでしょ?莫大な税金が入る(必要)からですよ・・・ それにもし禁止にしたって誰かが作りますよ・・・絶対に・・・そんな事になるんなら「お国」で管理しよう、って事。 まぁ風俗(売春も)の場合はもしソレを禁止にすればお国は収入の事なんかよりも世の中「性犯罪」だらけになる、って事を危惧しているからじゃないですかね・・・ だから売春はお国が風俗業として認めた?トコ(ソープとか)でやりなさい、って事でしょう。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

そういったシステムってのが何を指してるのか良く分かりませんが、 貴殿の言う「叩く人びと」が、例外なく全員、同一の理由に則って 行動をしているわけではないと思いますので、 その叩く人それぞれの理由、という回答しか難しいと思いますよ。