• ベストアンサー

シャープアクオス亀山モデルでDVDを見ると

アクオスの亀山モデルを購入したのですが、 明るさセンサーやら映像の調整やらいろいろ勝手にしてくれるようで 画面がチラチラと動いて気になってしまいます。 これは慣れれば平気になるだろうとは思うのですが、 特に不便なのが、DVDを見ているときにもオート調整されてしまい、 字幕が下半分ほど切れてしまうことです。 その都度、リモコンで見やすいモードに切り替えるのですが、 また何十分か経つと字幕が切れる→手動で切り替える の繰り返しで、わずらわしく思ってしまいます。 オート調整されないようにずっと固定することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよー。 明るさ調整は メニュー→映像調整→明るさ調整を「切」に。 オート調整は メニュー→本体設定→オートワイドを切る。 (入力切り替えをしてください)

mk0t01
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 できるんですね! 大変助かりました、ありがとうございました!!