• ベストアンサー

シャープアクオス亀山モデルでDVDを見ると

アクオスの亀山モデルを購入したのですが、 明るさセンサーやら映像の調整やらいろいろ勝手にしてくれるようで 画面がチラチラと動いて気になってしまいます。 これは慣れれば平気になるだろうとは思うのですが、 特に不便なのが、DVDを見ているときにもオート調整されてしまい、 字幕が下半分ほど切れてしまうことです。 その都度、リモコンで見やすいモードに切り替えるのですが、 また何十分か経つと字幕が切れる→手動で切り替える の繰り返しで、わずらわしく思ってしまいます。 オート調整されないようにずっと固定することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できますよー。 明るさ調整は メニュー→映像調整→明るさ調整を「切」に。 オート調整は メニュー→本体設定→オートワイドを切る。 (入力切り替えをしてください)

mk0t01
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 できるんですね! 大変助かりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • チェイサーにセキュリティ

    チェイサーJZX100系に乗っています。 セキュリティを自分でつけようと思うのですが、 何が必要でしょうか。 ちなみにセキュリティの内容は リモコンエンジンスターター リモコンドアロック、セキュリティー連動 スターターキル パニックモード カーファインダー トランクリリース出力 オートロック/アンロック ミュートアラームモード オート・リアーム ショックセンサー感度調整 のものを付ける予定です。 メーカーは今のところ不明です。 よるしくお願いします。

  • アクオス 亀山モデル

    ジャパネットでアクオス液晶テレビの52型を買う事になり、HPで色々見ていますが、妻が言うには、テレビに亀山と書いてないからダメだ!と言ってます。亀山と書いてないモニターと、書いてあるモニターでは品物が違うのでしょうか?

  • 灯油ポンプの自動停止機能は不便だと感じます

    我が家の場合、複数のストーブのサイズが同じではないのでたびたびセンサー調整が必要です。 不便に感じているのでセンサー付きは使ったことがありません。 手動で停止するのは一瞬で出来ます。 センサー位置調整も一瞬で出来るのでしょうか。あるいはセンサーが作動しないように使うことができるでしょうか。 最近、センサーのないタイプが手に入りにくいので考えています。 よろしくお願いいたします

  • AQUOSの「亀山モデル」と「亀山ブランド」の違いについて教えてくださ

    AQUOSの「亀山モデル」と「亀山ブランド」の違いについて教えてください。 実家の母がテレビの買いかえにあたり「亀山モデルがほしい」と言っています。 ところが電器屋に行っても、以前よく見かけた「世界の亀山モデル」というステッカーの貼ってある商品が見当たりません。 ステッカーの貼っていないものと、「世界の亀山ブランド」というステッカーの貼っているもののいずれかです。 店員さんに聞こうかと思いましたが、皆接客中でしたので、あきらめて帰りました。 帰宅後、インターネットで調べて、亀山工場の中国企業への売却により、亀山モデルはなくなるという旨のニュース文書を読みました。 亀山モデルはもう存在しないのでしょうか。 また、亀山ブランドは亀山モデルとは別のものでしょうか。 そして、亀山ブランドと貼ってあるものと何も貼っていないものの差はなんでしょうか。 教授いただけると助かります。

  • うちの家で、新しくシャープ亀山モデルAQUOS ブルーレイレコーダーを

    うちの家で、新しくシャープ亀山モデルAQUOS ブルーレイレコーダーを購入しようと検討中です。 けど、実際ブルーレイってどうなのかと…? うちの家族も詳しくなくド素人質問でホント申し訳ありませんが、詳しい方教えてください♪ 電気屋さんで聞いたら、無理やり勧められそうなので…^^; 質問2つあります。 (1) AQUOSブルーレイレコーダー(ハイビジョン対応)で市販の映画DVD正規品を見ると ブルーレイでないレコーダーで見るのと、画質がかなり違いますか?  ↑ 繋ごうとしているのは、シャープ亀山モデルAQUOS 52インチのテレビです。 (2) 市販の映画DVDブルーレイを購入した場合、 ブルーレイ対応でないDVDプレーヤーで見ることはできないですよね? その場合、ブルーレイプレーヤー以外で、そのDVDを見る方法ってありますか? どうぞよろしくお願い致します☆

  • HDD DVDの使い方教えて下さい。

    すいません。 取り扱い説明書も無く カスタマーサービスに電話したくても仕事に休みがなく営業時間内に聞くことが出来ず。 どなたか、わかる方教えて下さい。 レコーダーはシャンプーのAQUOS DV‐AC82で。 テレビは、オリオンのBeLsonですが レコーダー操作が上手く出来ず リモコン押しても反応しません。 外部入力から入れた映像をHDDに入れ HDDに入れたものをDVDにダビングしたいのですが。 全てわかりません。 それから、レコーダーの電源はON OFF出来ますが。 HDDに録画した地デジをDVDにダビングしたりHDDの再生を押しても見れたり見れなかったり DVDのボタンやリモコンの色々ボタンを押しても反応しません。 DVDの開閉すら出来ません。 このままだとHDDがいっぱいになって その都度DVDにダビングしないと大変になると思い。 やはり、カスタマーサービスに聞かなければ教えて下さる方はいませんよね? 機械が苦手で頭がクラクラしてしまい 諦めそうになりますが 頼れる人がいないので。 どうか、わかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • DVDレコーダーでの録画

    スカパー(e2ではない)をCSチューナー(ヒューマック)とパナソニックHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー DMR-XP11の外部入力にて接続して予約録画しています。 接続の際にS映像コードと接続し録画すると録画映像自体上下カットされてしまいます。CSの放送4:3の映像(上下に黒帯が無い放送)が上下カット処理され16:9の映像に変換されて録画される状態のようです。 もちろん映像自体カットされてハードディスクに記録されていますので再生してXP11画面モードを変えてもテレビの画面サイズを変えても意味は無いです。 ただ、チューナーから録画せず放送だけをXP11の入力切換(L1)を通して視聴する際には画面いっぱい(横長)に拡大表示されるので字幕等がカットされることは無いので問題はありません。 黄色の映像端子で接続させ録画した場合には上下カットされることは無いんです。なぜ、S端子ではカットされ黄色の映像端子だと問題が無いのか分りません。 S端子の場合黄色の映像端子にはないワイド信号が送られるらしいんですが、何をどんな設定にすれば解決しますでしょうか? 黄色の端子よりS端子にての接続の方が良い画質で録画できると思うんで、よろしくお願いいたします。 ●使用テレビ→アクオスLC-20EX3 ●テレビとXP11はHDMIで接続 ●XP11のテレビアスペクト→16:9フル ●XP11画面モード→ノーマル

  • シャープ アクオス

    この間の12月にコードレスのアクオスを購入しました。取り付けて貰った当初はよく映っていたのですが今年に入ってから(つまり1ヶ月も経たないうちに)「電波が届きません」と表示されるようになり、映らない事が多くなりました。 先日、メーカーに見て貰いましたが、電波妨害が考えられる、と言われ(見て貰ってる時って不思議と映るんですよね!)周波数を変えてもらったのですが やはり普段は映らない事がほとんど。 電波が届かない距離や部屋で使っているわけではないのです。極端な話、アンテナの前に持って行っても映らない事が多いのです。 メーカーの方に「こういうケースはあるんですか?」と聞いたら「たまにですがあります」と言う返答でした。 16万もしたのでこのままでは納得行きません。 同じ経験をお持ちの方、また何か対処法を知っている方、よければ教えてください。

  • シャープのアクオス

    今日アクオスが届きました。 前のテレビ(ブラウン管)がかなり横のシマがいっぱい出てきたので液晶に買い換えて期待してたのですが。 見てみるとうっすらと横シマが下から上へと移動しっぱなしなんです。 アンテナかな?と思ったんですが、マンションなので管理人に電話してみると「ウチは普通に映ってる。設定しなおしてもらえば?」と言われました。 設定もなにもアンテナケーブル差すぐらいのものだし。 これはアンテナの問題? 設定の問題? 欠陥商品? アナログだから? 買った電気屋に聞きにいこうかと思うのですが。 高かったので早くどうしたらいいのか教えてほしくて・・・。 液晶は何でもキレイに映ると思ってたのですが、デジタル放送だけがキレイなんですね。 アナログは粗くなってしまうなんて知りませんでした。 勉強不足で買ってしまって後悔してます(涙) ブルー入ってます。 誰か教えてください。。。

  • テレビ画面設定が理解できません。

    中古のAQUOSをもらいました!! オートワイド機能の、映像判別を「しない」にするということはオートワイド機能自体をオフにするということですか。 その場合は自分で好みのサイズに設定するのですか。たとえばノーマルとかワイドとかフルとか。 そうなると頭が混乱してさっぱりわからないのですか、番組ごとにその都度見やすい画面を自分で選択するのですか。それともたとえばフルにしておくとどの番組もそれなりにフルで表示されますか。 更に、オートワイドというのはデジタル放送では機能しないそうですがアナログ放送がなくなったのでオートワイドの出番はないと思いますがどうでしょうか。 見え方の設定というのはどれが本当の見え方なのか限りなく疑問が湧いてどうしようももありません。人物の顔が丸顔になったり面長になったり....... 最も自然な映り方はどのサイズですか。 その点ではオートワイドにしておくのが無難なように思いますが大抵の方はその機能を煩わしいとおっしゃっています。皆さん快適な見え方をうまく見つけられたと思うので羨ましいです。