• ベストアンサー

スクリーンセイバーのタイマーを利用してアプリ起動

windows起動後で一定時間未操作だとスクリーンセイバーを起動する事ができますが これを利用してアプリケーションを自動起動する事は可能なのでしょうか? 要は一定時間未操作状態だとアプリが自動起動できるようにしたいのです。。。 よろしくお願いします (Windows2000の環境です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.3

>現在は配布されてないんですかね? >確かに「ScreenRun」があれば全て解決しそうでしたので残念でした。 ここからダウンロードできませんか? http://www.freedownloadscenter.com/Shell_and_Desktop/Screen_Saver_Tools/ScreenRun_Download.html まだ使っていませんが2003年の日付がでるので新しいのではないかな。

参考URL:
>現在は配布されてないんですかね?
yasu_555
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ここは既に行ってみたのですが、ダウンロードソフトを落させられたあげくに ダウンロードリンク先はメールで知らせるとの事で登録したのですが 一向にメールが来ません(^^; ここもダメかも知れません。。。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

「タスク」に 《アイドル時》っていうのがあるので それを使用してはどうでしょうか?

yasu_555
質問者

お礼

ありがとうございます。 タスクは良い機能ですね。気が付きませんでした。 しかしタスクでは起動できないプログラムが多いようで実行できませんでした。

• O-LEO
回答No.1

これでどうでしょう (英語版です) スクリーンセーバーの代わりにアプリケーションを起動する「ScreenRun」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/11/14/screenrun.html Download ScreenRun http://www.freedownloadscenter.com/Shell_and_Desktop/Screen_Saver_Tools/ScreenRun.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/11/14/screenrun.html
yasu_555
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々探したのですが「ScreenRun」は見つかりませんでした。現在は配布されてないんですかね? 確かに「ScreenRun」があれば全て解決しそうでしたので残念でした。