• 締切済み

ライフJB1 サス交換について

ホンダライフJB1前期型2001年式 7万キロになるので、サスの交換を検討しています。 ダンパーのみ交換したいと思いますけど、ノーマルのダンパーっていくらするかわかる人いますか? ダンパーのみでスプリングはそのまま移設でいいんでしょうか? 楽天で車外のダンパーだと下記しかヒットしません。 ローダウン用みたいですけど・・・あんまり車高おとす気もしないんですよね。 http://item.rakuten.co.jp/tempest-power/00325039/ スプリングはノーマルでもローダウンしちゃうのでしょうか?

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

http://www.kybweb.com/kybes/new_pilot/html/index_f.html 純正よりは安く買えるKYB NewSRがお薦めです。 定価はフロント2本が45,150円、リヤ2本が18,690円 合計63,840円です(税込み) ダンパー以外にもアッパーマウントやバンプストップといったゴム部品やストラット上に入る ベアリングの交換もされた方が良いかと思います。リヤのブッシュはダンパーに付属する事も あるので、交換するお店や工場と相談された方が良いでしょう。 なお、NewSRは最初の1000Kmまではかなり硬い動きです。ドライルーブforダンパーを併せて 購入・利用されてはどうでしょう。 http://www.drilube.co.jp/dri/dia/2.html