• ベストアンサー
  • 困ってます

ストリームRN4(後期)のダンパー交換作業

ネットでサス・ダンパーセットを購入しました。  サス・ダンパーメーカーに問い合わせをしたらホンダ車のダンパー交換は難しいからやめた方がいい。失敗するとドライブシャフトを外すよって言われました。そんなに難しいのでしょうか?  一応、スプリングコンプレッサー、油圧ジャッキ、馬、ktcレンチセットを持っています。経験者、自動車整備士の方、ホンダ車のディーラー・メーカーの方から回答頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rpm243

技術力は人それぞれだから、貴方に難しいかどうかは分からないです だけど現物を見ても、出来るか分からない人には難しいと思いますよ 自力で出来る人なら、出来るかどうかの判断は出来ますから

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • rpm243

私、土素人だけど、そのストリームと構造がほぼ同じシビックのアブソーバだけを、4本新品に素人作業でも、目で見て理解出来ない事は全く無かった、 それなのに、貴方は見ても分からなくて、メーカーに質問する? そりゃ メーカーの人だって困りますって

質問者からのお礼

先週末に交換終了しました。 実際に見てみたら理解が出来ました。

• 回答No.3
  • rpm243

分からない事が分からない人を相手にするメーカーの人も大変ですよ、 普通に自分で出来る人なら、分からない所位は分かる物ですから

• 回答No.2
  • rpm243

メーカーのひとは、貴方の受け答えを聞いて技術力を不可能だと判断したのだと思います