- 締切済み
JB1ライフ
JB1ライフなんですが車が冷えている時は正常なんですが水温が上げる(正常値)とノッキングしたりエンジンのかかりが悪くなります。プラグ・燃料フィルター・コイル・エアクリーナー・噴射ノズル・圧縮センサー・水温センサー・O2センサーを交換してみましたが直りません。ホンダでコンピューター診断してもすべて正常でした。同じ症状等改善された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ホンダライフjb1センサーについて
ホンダライフjb1ですがエンジンキャブレター を取り外すと手前にエンジン本体に丸型のセンサーが あるのですがこのセンサーは何の役割をしているセンサーでしょうか センサーの部品の名前がしりたいのですが回答お願いします
- ベストアンサー
- 中古車
- ホンダ JB1 ライフのラジエーターホースの太さ
ホンダ ライフ JB1後期へ水温計の取付を検討しているのですが ラジエーターホースの太さを教えていただけないでしょうか? 26ミリのアダプターを所持しているので使用出来るのかか迷っております。 ディラーに確認してもわからないとの返答でした・・・ どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- ライフJB5 ヒーターが故障
ホンダライフ JB5 に乗ってます。 寒い時期にヒーターが効かず寒くてたまりません。 クーラーはちゃんと動作してます。 原因を追求しようと、ネットで調べてみるとサーモスタットの不具合の可能性があるみたいで、交換しようとエンジンルームを見るんですが、どこにあるのかわかりません。 どなたか、教えて下さい。 サーモスタット正常の場合、他に原因があれば、合わせて教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- ホンダ・ライフJB1 10年式イグニッションコイル
10年式のホンダ・ライフJB1のイグニッションコイルがダメになってるみたいなので交換したいのですが店に頼むと工賃がやたら高いので自分でやってみようと思っています。 古い車なので新品買うのももったいないので安い中古か社外品などを探して付けてみようと思いますが 交換は素人でも出来ますか? 見た感じネジを外してカプラを外してスポッと抜いて交換するだけに見えましたが・・・ 素人では出来ないようななにか特殊なやり方とかあったりしますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ホンダライフの空ぶかしでエンジンが波打ちます。
平成13年式ホンダライフ(LA-JB1)です。 購入したばかりで、エンジン音が大きく感じたので、ギアをニュートラルにして空ぶかししてみました。 さほど高回転ではないと思うのですが、エンジンがウォンウォンと波打ちます。 燃料カットが働くとこんな感じなのかな?と思う感じです。 走っている分にはそのような事が起きているとは感じられません。 これって、正常なのでしょうか? 古い軽自動車を購入したばかりで、よく分からないのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ホンダライフ 車速センサー
以前より度々参考にさせてもらっていた、SONYの「カーフィッティングサービス」のサイトが5月末に閉鎖されてしまいました。我が家のホンダライフ(DBA-JB5)の車速センサーの位置を知りたいのですが、何方かご存知ありませんか。また、閉鎖されたSONYのサイトと同じようなサイトがありましたら併せて教えてください。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 230アトレー エンジン停止
アトレー 230です。 走行中エンジン停止しました。再度エンジンをかけて走行したら、20k位しか出なくなりました。エンジンを見たところ、2番のイグニッションコイルのプラグと合体する先端が破損してましたので、原因がコイルだと思い、イグニッションコイルを交換したのですが、エンジンがかかりません。一応プラグも交換して、スパーク率を見たのですが、問題なさそうでした。一応コンプレッションでテストしてみたのですが、3気筒とも、低いですが、7kpa位 でした。フューエルユニット/ストレーナーは問題無いみたいでした。ただ気になるのは、燃料が濃いような気もしなくもないのですが、そこで、怪しんだのが、水温センサーだったのですが、これはまだ、見てませんが。違うような気もします。詳しい方、アドバイスお願いします。 補足説明不足で申し訳ありません。エンジンEFになります。水温センサーを疑った理由は、新品プラグを付け替えて、セルを廻して、から、また、プラグを外して確認した所、ガソリンでスパークする所が、ガソリンで濡れていた(アクセルは踏まずセルのみ)為、ガソリン濃度が濃い為と推定し水温センサーの異常で、燃料司令塔にヒートにならない様に誤診で指令送ったのが原因なのかな?と思った次第です。
- 締切済み
- 国産車
- 230アトレー エンジン停止
アトレー 230です。 走行中エンジン停止しました。再度エンジンをかけて走行したら、20k位しか出なくなりました。エンジンを見たところ、2番のイグニッションコイルのプラグと合体する先端が破損してましたので、原因がコイルだと思い、イグニッションコイルを交換したのですが、エンジンがかかりません。一応プラグも交換して、スパーク率を見たのですが、問題なさそうでした。一応コンプレッションでテストしてみたのですが、3気筒とも、低いですが、7kpa位 でした。フューエルユニット/ストレーナーは問題無いみたいでした。ただ気になるのは、燃料が濃いような気もしなくもないのですが、そこで、怪しんだのが、水温センサーだったのですが、これはまだ、見てませんが。違うような気もします。詳しい方、アドバイスお願いします。 補足説明不足で申し訳ありません。エンジンEFになります。水温センサーを疑った理由は、新品プラグを付け替えて、セルを廻して、から、また、プラグを外して確認した所、ガソリンでスパークする所が、ガソリンで濡れていた(アクセルは踏まずセルのみ)為、ガソリン濃度が濃い為と推定し水温センサーの異常で、燃料司令塔にヒートにならない様に誤診で指令送ったのが原因なのかな?と思った次第です。
- 締切済み
- 国産車
- JB1 ライフ EPS電動パワステ故障修理
ホンダJB1ライフの電動パワステEPSの故障なのですが、停車時はスムーズに軽くステアリングが回りますが、走行中は元に戻らないほど硬くなります。もちろん車速センサーを感知して走行時は少しは重くなるとは思いますが、かなりの違和感があり肩がこる感じで重いです。EPSユニット、ギアボックスモーター、トルクセンサは、全て中古ですが交換済みです。全く何も変わりません。もちろん故障診断も致しましたが、異常無しの信号です。車自体は、無事故で43000Km走行でサイドスリップなどの点検調整済みです。タイヤなどの変磨耗もありません、車体もノーマルです。誰かこの様な修理を克服された方がいましたら教えてくださいませ!
- ベストアンサー
- 国産車
- 【ホンダ・ライフ】これは故障?それとも仕様?
ホンダのライフ(JB2)に乗っています。最近、中古で購入しました。 ドアを開けたらルームランプが点灯すると思うのですが、助手席と運転席後のドアを開けても点灯しません。運転席と助手席後のドアは点灯します。 これって故障でしょうか? それともこういう仕様でしょうか? ホンダ車に乗るのは初めてで、水温計と半ドア警告表示が無い事に驚きました。
- ベストアンサー
- 国産車
- ノートパソコンで音楽ライブのDVDが再生できないという問題に対し、ユーザーからの具体的な質問が寄せられています。
- DVDを挿入しても何も表示されない状態で、製品の接続方法や型番情報を提供しています。
- この問題を解決するためには、設定やドライバーの確認が必要と考えられます。