• ベストアンサー

アナナスって何語?

kanakyu-の回答

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

ananasはフランス語でパイナップルのことですが、 ヨーロッパ言語は似ているので、ananasだけでは特定できないと思います。 前後の文脈などがわかれば、良い回答がつくと思いますよ。

hanap
質問者

補足

前後の文脈と言うか、パイナップルの事です。 フランス語だと、【アナナ】っと発音するとか・・・ 日本では【アナナス】と言うと観賞用のパイナップルを指すそうですが、その語源がいったい何処の国の言葉なのか知りたく質問させていただきました。