• 締切済み

この花の名前はなんでしょうか?

この花の名前を教えてください。 アイルランドの方にも咲いていて、崖のわずかな隙間にも咲く生命力の強い花だと聞きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.2

こ・・・これは・・ ナマイキな回答した割りには、この植物を同定するチカラがありません。すみません。 こんなの、日本の植物なんでしょうか? 「アイルランドの方にも咲いていて」ということは、 このサイトの絵は日本なんですね? だとすれば、私の不明の至りです。申しわけありません・・・。 日本にもこんな花の植物があったとは! 毎日が「勉強」です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.1

花や葉などの様子を詳しくおっしゃってもらうか、画像を提示していただけるとアリガタイものです。 崖のスキマにも咲くということは、基本的に「山野草」なんですね? 「園芸植物」ではなくて。 それは 日本にもアイルランドにも生えているということですか?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問するときに添付で画像をつけていてひょうじされていたのですが。。。 下記のHPに載っている花です。 よろしくお願いいたします。 http://sophialightstation.yolasite.com/

kimi1980
質問者

補足

リンクのHPのピンクの花のほうです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください。

    コンクリートの隙間から毎年出てくる、なかなか根性のある花です。 どなたか名前をご存知の方教えてください。

  • 野草の名前を教えて下さい

    崖の石垣に生えた不思議な?野草です。 名前を教えて下さい。 同じ茎から枝分かれして一方には直径1cm位の白い花、 他方にはピンクっぽい花が咲いています。 生えている場所は写真のように石垣の隙間、平地には全然生えていません。

  • 写真の花の名前教えて下さい。

    垂直な崖に這いつくばって咲いていました 最初、ヒメツルソバではと思っていましたが 花の色といい茎の長さなどどうも違うようです 花の大きさもヒメツルソバより少し大きい様です

  • 花の名前

    この花の名前わかる方いらっしゃいますか? いただいた枝を大事にして育てていたら、ちゃんと木に なって花が咲きました! でも、名前がわからないのです・・・。 とても珍しい、あまり見たことがない花なので どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 花の名前を教えてください

    花の写真を撮ったのですが、花の名前が判りません。 この花の写真をみて、名前の分かる方おられましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • この花の名前がわかりません

    この花の名前がわかりません。 朝顔のように高く伸びていて、とても可愛い花でした。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたらこの花の名前を教えてください…

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 もう枯れてしまいましたが、小さくて青い花がたくさん咲きました。 (札幌在住です) この花の名前をご存知の方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • この花の名前は?

    この花の名前は? この花の名前をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。 枝上にたくさん黄色の花を咲かせていました。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 父が頂いてきたのですが花の名前が分からないと困っています。 どなたか分かる方是非教えてください(^-^) よろしくお願いします

  • この花の名前がわかりますか

    この花の名前が分かりますでしょうか? ちょっと離れた所で偶然購入したのですが名前を控えていませんでした。 近所の園芸店では取り扱いがないようですの名前が分からず困っています。 昨年花が咲かずほったらかしにしていたところ、今年になって綺麗な花が咲いています。 折角ですので来年も花を咲かせたいと思っているのですが管理の方法が分かりません。 この花に詳しい方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私が横断歩道で歩行者を待っていると思ったら、実は騙されていた
  • 歩行者が突然横断歩道を渡り始めたため、私の車は停止できずに通過してしまった
  • 警察によれば、私の車が歩行者妨害違反を犯したとされた
回答を見る