• ベストアンサー

楽天カードご利用明細がメールで届きましたが見覚えのない明細履歴が1件

こんばんは 楽天カードに最近入会したものです。 主に楽天トラベルの決済のみに使用する目的で入会し、実際に使用しております。 今回タイトルの通り始めてメールでご利用明細(仮)のようなものが届きました。そして中身を確認したら利用した覚えのない(というか商品名がわからない)ものが入っていました。 自分で確かにホテルでカード支払いを済ませたものは、利用したホテル名が書いてありすぐにわかるのですが、利用した覚えのないもの(金額)には、【楽天トラベル 国内宿泊 】【金額:19,200】と入っておりました。このままでは実際に私に請求がくるのでしょうか? また商品名もわからずこんな不可解な請求をされても困るので、楽天に問い合わせしようと思います。その際はどこに連絡するのがいいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

楽天トラベルで事前カード決済を選択した覚えはありませんか? http://travel.rakuten.co.jp/help/kokunai/card/01.html#01

その他の回答 (2)

• senbei99
回答No.2

このまま放っておけば、あなたに請求がきます。 楽天KCに問い合わせしましょう。 問い合わせ先は以下のURLを参照してください。 http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/security/#r_card ただし、カードの明細は「加盟店の名称」が表示されますので、楽天トラベルを通じてホテルを予約したのであれば、ホテル名ではなく「楽天トラベル」の表になることも考えられます。

参考URL:
http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/security/#r_card
  • taka37777
回答No.1

楽天トラベルでホテルを予約、そして決済されたものではなく、全く関係覚えが無い請求額(日付)なのでしょうか? それならばクレジットカード会社に確認するのが良いと思います。