• ベストアンサー

アニメ、戦闘+絆みたいな作品でオススメありませんか?

拝見ありがとうございますm(_ _)m 最近アニメにはまっててご意見聞きたいと思い質問してみましたm(_ _)m 戦闘や不思議な事+恋愛や友情といった作品が好きなのですが何かオススメな作品ありませんか? 感動系の話が好きですm(_ _)m 苦手なのは複雑な話やあまりにも長編作品といったものは苦手ですm(_ _)m ~好きな作品~ ・灼眼のシャナ・交響詩篇エウレカセブン・とある魔術の禁書目録・ゼロの使い魔・ヒカルの碁・獣の奏者エリン・テガミバチ・最終兵器彼女 こんな感じなものが好きなのですが、似た作品やオススメの作品はありませんか? 新旧問いません、良かったらご意見くださいm(_ _)m

noname#100364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12919194
回答No.1

私のお勧めは、 (1)マクロスF (2)新世紀エヴァンゲリオン (3)涼宮ハルヒの憂鬱 (4)けいおん! ですね。 (1)は特にお勧めです。宇宙戦争・恋愛・友情があります。 歌がテーマなアニメなので、感動どころではありません。(笑) 現在映画が公開中ですが、アニメを少し見ていないと難しいかもしれません。 (2)は戦いは戦いですが、少しマニアックで複雑な話です。よほどのファンかパチスロが好きでなければ最後まで見れないと思います。 (3)は高校生活の話です。「宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」というフレーズが有名ですね。 (4)は名前のとおり音楽の話です。ギターを全くできない主人公が少しずつ上達していくという話です。 特に(1)は見たほうが良いと思います。絶対おすすめです!

参考URL:
http://www.macrossf.com/movie/index2.html
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m エヴァや涼宮ハルヒの憂鬱やけいおんは気になってたものなんで探してみます♪♪ マクロスFは初めて聞きます。 おもしろそうですね。 見てみます♪ ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

回答No.6

大方のアニメは見ていらっしゃるようですので、あまり話題にならないヴァイパーズクリードとか… 営業成績至上主義のドライな世界観を描きつつも、実は絆で結ばれてた的なハードボイルドで漢臭いアニメです。 ワンクールだしストーリー自体は単純なのでサックリ見れると思いますよ。

参考URL:
http://viperscreed.jp/
質問者

お礼

はい、多少はいろいろと見て当たってるので助かりますm(_ _)m 見やすそうですね。 見てみます♪ ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• disease
回答No.5

少女革命ウテナ ローゼンメイデン 舞ーHime 蟲師 KEY THE METAL IDOL ゼーガペイン ぼくの地球を守って X(WOWOW版) 十二国記 フルーツバスケット イリヤの空、UFOの夏

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m ゼーガペイン、フルーツバスケットは知ってます^ ^ ハマりました。 十二国記も知ってますがよく見れてないので見直してみます。 他の作品は知らなかったのでご意見助かりましたm(_ _)m ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

長編でなければ短編でなくても良いですか? ええと個人として魂に響いた作品なら 初期の「魔神英雄伝ワタル」 →恋愛は無いけど不思議世界での戦闘がメインの友情モノです 勇者シリーズから 「黄金勇者ゴルドラン」→友情系の冒険モノ 「勇者特急マイトガイン」→恋愛アリの活劇モノ どちらも最終話が良さ気です 俗称エルドラン3部作 「絶対無敵ライジンオー」「元気爆発ガンバルガー」 「熱血最強ゴウザウラー」 →設定はつながってるケド別枠の作品です 小学生の団結モノ? 「機動武闘伝Gガンダム」 →登場メカ全部ガンダムな熱血系   ☆↑まではロボが出ます 「魔法少女リリカルなのはAs」なのはシリーズ2作目 →少し百合ぽいケド 敵が基本イイ人なので ラス近から胸に来ます 「イナズマイレブン」必殺技が派手なサッカーアニメ →第1部ラストでOPテーマが流れ始めてから先は中毒性アリです 「聖闘士星矢」昔のジャンプのバトルモノが原作 →戦女神を守って少年たちが戦う友情系 女子が観るとハマるとか 「るろうに剣心」 →明治時代 誰も殺さないと決めた元人斬りが戦う話 オススメです 「キン肉マン」初代 →ウルトラマン的な超人達が途中からプロレス風に戦う友情モノです あれ? これけっこう長かったっけ? ☆ううむ なんか長いぞッ →きっと「ようつべ」でOP動画とか観れるはず では☆

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m いいですよ。 イナズマイレブンは知ってますよ♪ るろうに剣心もマークしてた作品なんでご意見聞けて良かったです。 キン肉マンや聖闘士星矢も名前は知ってるけど見たことない作品なんでご意見助かりますm(_ _)m 他の作品は初めて聞くのばかりだったんで知れて良かったです♪♪ 助かりましたm(_ _)m ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

noname#122427
noname#122427
回答No.3

「天元突破グレンラガン」はいかがでしょうか。。。 勢いあって分かり易く、そのくせ伏線もしっかり?張ってある。 でも、不思議の海のナディアとエヴァの制作のGAINAXだけあって?癖の強い香り(変な表現ですが)がします。 「フルメタルパニック!」も良いかなあ。。。

質問者

お礼

知ってますよ^ ^ でも見たことないんですよね。 何か複雑なのは苦手ですが見れそうな感じがします。 詳しく教えていただいてありがとうございますm(_ _)m ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• mshr1962
回答No.2

「とある科学の超電磁砲」 「風のスティグマ」 「いぬかみっ!」 「護くんに女神の祝福を!」 「忘却の旋律」 「スクラップド・プリンセス」

質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m とある科学の超電磁砲は今ハマってますし、風のスティグマもハマりました♪♪ 面白いですよね^ ^ あとの4つは見たことないんで探してみます♪♪ ご意見ありがとうございましたm(_ _)m