• ベストアンサー

愛知県で漆塗り

愛知県内(もしくは東海3県)で漆塗りの研修所や教室など指導してくれるとこを探しています。 私の知り合いがなのですが、2年研修所に通いましたが、まだまだ勉強が足りないと思い、地元が愛知なのでそちらでやりたいのですが、調べてもなかなかありません。 漆といっても、蒔絵やきゅうしつなどいろいろとあると思うので、 どこどこではこうゆうことが学べるなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

刈谷の東陽町に愛知県産業技術研究所があるんで、ここで聞いてみては? 図書館に毛の生えた程度の敷居の高さです。

ryouou
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、行かせてもらいます☆