• ベストアンサー

液ダレした時の対処法

Mr.サーフェーサー1000処理後にMr.カラースプレーホワイト1で塗装し丸一日乾燥後に確認した所、1箇所だけ液ダレしている箇所を発見しました。これは塗装をやり直す以外に対処法は無いのでしょうか? 甥へのクリスマスプレゼントにしたいと頑張っているのですが、何十年もプラモデルなど触ってもいませんでしたのでどうしたらいいのか分からず困っています。ご協力お願いいたします。

noname#210429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.1

何をお作りになっているのか、どの程度の液だれか分かりませんので ちと解答が難儀ですが・・ 角部分なら完全乾燥後にリタッチでどうにかなりそうですし、 平面部分ならやっぱペーパー処理して再塗装でしょうか? もちっと情報書かれればプロの方々から助言が得られると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 液ダレした箇所は平面の角に液が流れ寄ってしまって涙のようになっている状態です。 プラモデルは箱にLEDミラージュと書いています。アニメに出て来るロボットのようです。