• ベストアンサー

スプレー塗装の液ダレをなくすには?

スプレーで鉄板に塗装していますが、液ダレがひどくなってしまいました。 重ね塗りもしましたがダレのふくらみが目立ってしまいます。 サンドペーパーなどかけて平らにしてから重ね塗りなどしても平気なんでしょうか。 それともハケ塗りで重ね塗りした方がいいんでしょうか?

• wmb-d
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

スプレーでも刷毛塗りでも、先ずは一度に厚塗りしないこと。 重ね塗りはもとの塗装面が確実に乾いてから。 出来てしまった液だれのふくらみは、重ね塗りで埋め込んでしまおうとしてもだめです。 確実な乾燥後にサンドペーパーなどで平らに均し、最後まで平坦な面に塗り重ねることを繰り返してください。

wmb-d
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。